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Tue, 25 Jun 2024 20:40:53 +0000

海外にて、 ニンテンドースイッチ に「 ジョジョの奇妙な冒険 」のゲームが発売されるのではないかと噂になっています。 勿論、噂段階ですので嘘か真か、どんなゲームになるのか全くわかりませんが・・・。 Joy-conを握って無駄オラ合戦ができたら、いい運動になりそうですね(笑) ニンテンドースイッチにサイバーコネクトツー開発「ジョジョの奇妙な冒険」のゲームが発売か? 『ジョジョの奇妙な冒険』第6部“ストーンオーシャン”のアニメ化が決定ィィィィ!!!! | 電撃オンライン【ゲーム・アニメ・ガジェットの総合情報サイト】. まだまだ人気の衰えない「ジョジョの奇妙な冒険」という作品・・・それを元にしたゲームがチラホラ発売されていますが。 海外にて、ニンテンドースイッチ向けの「ジョジョの奇妙な冒険」の新作ゲームが開発中であると噂が出ているみたいですね。 開発はいつも通り、サイバーコネクトツーさん。 ジャンルなどはわかっていないものの、1人用タイトルになるらしいです( ゚д゚) 1人用の「ジョジョの奇妙な冒険」ゲーム・・・なんかこのゲームが思い浮かびますね? 「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」が移植されるってこともある? 今回の噂は、ニンテンドースイッチ向けに「ジョジョの奇妙な冒険」の "新作ゲーム" が開発されていると言われているようですが。 実は「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」がニンテンドースイッチに移植されるって可能性もありそうですね(・∀・) あれもサイバーコネクトツーさんが開発した1人用タイトルですし。 最近、ニンテンドースイッチ向けに「ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」が移植されることも判明したので。 この流れで、バンナムさんが ジャンプ作品をニンテンドースイッチに持ってくる ってこともありえるかもしれませんな! 因みに、ニンテンドースイッチ版「ドラゴンボール ゼノバース2」では、かめはめ波が撃てるモードがありましたので。 仮に「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」が移植されたとしても、新モードとしてオラオラが体験出来るようになるかもしれませんね(笑) [amazonjs asin="B015C2TYES" locale="JP" title="ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - PS4"] あとがきっくす そういえば、まだ「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」をプレイしていないな・・・。 結構、物語はしっかりしているみたいですし、プレイはしておきたいなー。 それにしても、次に「ジョジョの奇妙な冒険」の新作が発売されるとなったら、ジャンルは何になるんだろうね。 それも気になるところだね!

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我妻 リプレイ機能は現状だと予定はないです。タッグ要素、10ペアのバトルに関しては検討中です。 ――多種多彩な能力を持つキャラクターを実装するのはたいへんだったと思いますが、ゲームバランスはどのように調整を? 我妻 射程が短いキャラクターは超火力だったり、長いキャラクターは火力がなかったりで調整しています。たとえばミスタは遠くの敵を安全に攻撃しやすい反面、銃声がバンバン鳴るので位置がバレやすく、ブチャラティなどがしれっと寄ってきたりする危険性もあります。 ――体力や移動速度といった基本能力はキャラクターによって異なるのですか? 正路 全員同じです。部位ダメージは基本的にはないですが、ミスタだけ特殊でヘッドショットがあり、ヘッドショットするとダメージが倍になります。 ――バトルロイヤル形式の戦いのため、範囲攻撃などもいろいろ活きてきそうですね。 我妻 花京院の"半径20mエメラルドスプラッシュ"などはまさにそうで、領域が狭まるバトルロイヤルだとものすごく意味のある技になります。というのも、最終的にバトルのエリアが20メートル円になるので、最後の最後で発動すれば敵の逃げ場がなくなるんですよ。そうなる前に倒すか、時を止めて先手を取るなど、個々のスタンドを駆使した駆け引きを楽しんでください。 ――そうしたキャラクターの特徴や必殺技などをゲームに落とし込む際、苦労した点はどこでしょう? 『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』レビュー&体験会開発者インタビュー。『ジョジョ』の世界でバトルロイヤルッッ! それはッッ! - ファミ通.com. 我妻 対人ゲームにおいて時を止めるのはヤバイ能力なので、能力を発動させるのに、何かしらの成長要素や使用回数に制限を入れようとは考えていました。なので、まずスタンド能力は"ザ・ワールド"から作って、後からいろいろな人物の能力を追加していったイメージですね。キャラクターでいうと最初は承太郎と花京院、ブチャラティあたりがゲームの核になるだろうと思い、作りました。 ――杜王町を舞台にした理由についてもお聞かせください。 我妻 原作はそれこそ世界中の、さまざまな舞台で戦っていますが、本作では最初から町を舞台にして戦うことは決まっていました。広い平原などが舞台だと、ラッシュタイプは遠距離タイプにすぐ見つかって撃たれてしまいますから、なるべく遮蔽物の多いマップにしようと。それで『ジョジョ』の町といえばやっぱり杜王町だよねということで、杜王町が舞台となりました。制作の際にテレビアニメの設定資料もいただき、ゲームに合わせて遊びやすいよう尺度を変えたりしてはいますが、位置関係などは基本的にそちらの設定に合わせています。 ――では、アニメに出てきた建物なども再現を?

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荒木飛呂彦さんのマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの人気キャラクター岸辺露伴が主人公の「岸辺露伴は動かない」の新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「ザ・ラン」の先行場面カットが11月11日、公開された。岸辺露伴が、ジムで出会った青年・橋本陽馬と共にランニングマシンを走る様子などが描かれている。 新作OVAは、「ザ・ラン」「懺悔室」の2作。「ザ・ラン」は、露伴が橋本陽馬という青年とジムで出会ったことから始まる恐ろしいゲームの様子を描く。「懺悔室」は、露伴が取材旅行で訪れたイタリア・ヴェネツィアの教会で偶然耳にした恐怖のエピソードを描く。声優の内山昂輝さんが「ザ・ラン」に登場する橋本陽馬、高橋広樹さんが「懺悔室」に登場する若い男をそれぞれ演じる。 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった荒木さんの人気マンガ。岸辺露伴は、人を本にして"読む"能力を持つマンガ家で、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場した。「岸辺露伴は動かない」は、1997年に「週刊少年ジャンプ」で掲載された「エピソード#16 懺悔室」を皮切りに、これまでさまざまな作品が発表されてきた。 新作OVA2作の上映会「奇譚見聞録」が東京、名古屋など全国6都市で12月8日から開催され、岸辺露伴役の櫻井孝宏さんが登壇する。

『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』レビュー&体験会開発者インタビュー。『ジョジョ』の世界でバトルロイヤルッッ! それはッッ! - ファミ通.Com

リッチな3Dモデルでジョジョの世界観を楽しめる『3D「ドドド」アクション』ッッ!! 部を越えた夢のチームを編成し、大迫力の技をぶちかませッ!!

新作『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』第3弾Pv - Niconico Video

31 ジョジョをE3はないわな まだevoの方がマシだろう 17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/10(土) 15:33:28. 01 スイッチかま当たり前のように入ってるけどバンナムだよね? 微妙 21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/10(土) 16:21:45. 09 約束された神ゲー 40点 byファミ通 31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/10(土) 16:55:45. 04 声優はアニメ版準拠になるのかな? 51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/10(土) 21:12:30. 71 Grove on Fightが一発ネタと思いきや結構面白かった記憶 ガチな格ゲーより如何に単純化するかが上手い印象だけど… 62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/11(日) 12:15:16. 27 ID:eP1Kpf/ ASB完全版出してくれ 69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/11(日) 13:50:02. 88 フランスパンのゲームはガード強め、コンボ簡単なキャラ多い、溜め技が中段になるから見た目でわかりやすい、モーションのキレが強くスタイリッシュな動きに見えやすいのが特徴でなかなか面白いよ 3Dモデル使うのならアークと共同だと思うんだけどアークの攻め強すぎ主義をフランスパンがどこまで抑えられるかがクソゲーか良ゲーかの分かれ目かな 82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/12(月) 12:53:22. 11 ID:8qQvz/ >>69 崩し弱め、ガード側にもメリットがある、空中行動のリスク高め、全体的にリーチが長く差し合い重視なゲーム性はアークとは真逆なんだよな ガン攻めのアークゲーにウンザリするならUNIは是非とも触って欲しいわ 45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/10(土) 18:06:46. 45 去年出たUNIはグラそこそこだけど読み込みがPS4とは思えないくらいくっそ早くて熱帯も快適だったから期待

異なる能力を持つスタンドたちが戦場に集えば、激戦は確実。波紋の呼吸を使いつつ素数を数えて落ち着くしかない。逆に落ち着けなさそうだが。とにかく、本稼働の日が楽しみだ。 体験会の最後に、プレイ後の感想も交え質問を開発陣に訊ねる時間があったので、その様子を掲載する。 正路 千暁 (しょうじ かずあき) バンダイナムコアミューズメント プロダクトビジネスカンパニー プロデュースディビジョン プロデューサー 我妻 徹矢 (わがつま てつや) 株式会社ヒストリア ディレクター/テクニカルアーティスト ――『ジョジョ』を題材にバトルロイヤル形式のゲームを出そうと思ったきっかけを教えてください。 正路 最初に『ジョジョ』で対戦ゲームを出そうと思ったときに、どういうルールがいいかを考えたんです。スタンドバトルは、原作だと頭脳戦や心理戦の要素も強いので、そうした部分をゲームに出したいと思っていました。それらの面を突き詰めていったら、自由度のあるバトルロイヤル形式がハマりそうだなと感じていまの形になりました。スタンドバトルの心理戦は今作のテーマにもなっています。 ――キャラクターは今回の体験会やロケテストでも5人とのことですが、オススメのキャラクターはいますか? 正路 TPSなどの操作に慣れてない方は承太郎を使って、基本の動きに慣れていただけると。ブチャラティなどは特徴的な動きができるのでおもしろいですよ。FPSが得意な方は主観視点で銃撃による攻撃ができるミスタを使ってみるといいですね。 ――ロケテストはどういうプレイ方法になるのでしょう? 正路 ロケテストでおすすめの流れは、初めにチュートリアルで基本を学び、つぎに全国対戦で対戦のおもしろさを体験し、余ったPPでトレーニングをプレイして、新しいキャラクターを触ってもらえればと思っています。 。開発スタッフが何人か参加しますので、対戦はそこでマッチング率を上げます。最初のロケテでは東京と大阪で最大4台ずつ設置して、タイミングが合った人とマッチングする想定です。 ――本作はアクションゲームながらTPSのような画面とシステムを採用していますが、この形式にしようというのはスムーズに決まったんですか? 正路 最初に「心理戦や頭脳戦が活きるスタンドバトルらしいゲーム性はなんだろうか?」ということをずっと考えていました。考えた結果、スタンドバトルはガードとか側転などを駆使して、正面から戦うアクション寄りのゲームではなく、"あらゆる手段を使って、敵を自分のスタンドの有利な状況に追い込み、一瞬のラッシュで勝負を決める"といった戦術的なイメージが合っていると思いました。それを実現するにはシューティングのシステムが近いかなと。 我妻 それとディオなど時を止める能力がありますから、「時が止まる能力は絶対に再現できるようにしよう」という意識もあり、それを実現するためにいまのシステムにしました(笑)。ただ、時を止めるスキルの発動までに1秒くらい時間がありますので、相手が"スタープラチナ"などの時を止める能力を使った瞬間、自分も同様のスタンド能力を持っていて、時を止めるコマンドを入力していれば、そのふたりだけ時が止まらず動いている状態になれますよ。 ――それは熱い(笑)。ほかにリプレイ機能や、タッグ機能などの実装予定はありますか?