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Tue, 02 Jul 2024 15:58:46 +0000

ハッピーの輪が広がると嬉しいです!

不用品回収車、これはぼったくでしょうか?不用品回収車が近くを通... - Yahoo!知恵袋

教えて!住まいの先生とは Q 至急お願いします。不用品回収業者にぼったくられたのでしょうか? 大阪府堺市在住です。今週月曜に不用品回収してもらいました。 初めてのことで急いでいたこともあり、ポストにちらしが入っていたクリーンスマイルというところに頼みました。 *幅150高さ203奥行き54のタンス *壊れたDVDデッキ *リクライニング式2人掛け座椅子 *幅10高さ40奥行き50の洗濯機横パイプラック *↑とほぼ同じ大きさのパイプラック *子供用パイプ椅子 ×2 *室内物干し竿 *幅15の全身鏡 *壊れた小さい掃除機 以上の物で見積もりの時点で15万はかかると言われました。他に頼んでもそのくらいする、がんばって人件費などけずって7万と消費税になんとか値引きしますと言われ、時間もなく急いでいたのに加え最初に15万と言われたので安く感じてしまいお願いしました。でも冷静に考えるとこれって高いですよね?この場合苦情を言うことはできますか?またはどこに相談すればいいんでしょうか? 質問日時: 2011/6/21 07:04:37 解決済み 解決日時: 2011/6/21 08:45:30 回答数: 5 | 閲覧数: 30757 お礼: 0枚 共感した: 3 この質問が不快なら ベストアンサーに選ばれた回答 A 回答日時: 2011/6/21 07:17:00 ぼったくりにまんまとひっかかりましたね。その位のものは、市なのど、清掃局に持ち込めば、キロいくらで、計算し、1万もかからないでしょう。その業者は、そうして、粗利をかせいでいます。消費者センターへ相談しましょう。処分されていればどうにもならないけど、たとえば、やっばり捨てたくないものが、少しあったんですが?とか、追加であるんだけど、あれは、やっぱりすてるのよそうかと?とか、処分されたかどうか確認する事はできるかも。怖かったら、消費者センターの方に同行してもらうとか、とにかく、相談して見る価値はありますね。又、清掃局だったらどの位かかるかきいてみてもいいかも。回収サービスもしてくれます。ただし、パソコンのハードは有料ですよ。 ナイス: 3 この回答が不快なら 質問した人からのコメント 回答日時: 2011/6/21 08:45:30 やっぱり高かったんですね…。めんどくさがらずに市の粗大ごみに出すべきでした。 一応今日電話してみます。 みなさんの回答すごく参考になりました!

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送った品物が到着しているのか知りたい A. お品物の到着状況につきましては、お手数お掛けして大変恐縮ではございますが、 各宅配業者のWebサイトにてお送りいただいた際の送り状伝票の「お問合せ番号」にてご検索いただけましたら、現在のお届情報がご確認していただけます。 下記、URL先にて送り状伝票のお問合せ番号をご検索いただきましたら、現在のお届情報がご確認いただけます。 ・ クロネコヤマト ・ ゆうパック ・ 佐川急便 ※誠に勝手ではございますが、ご利用者様へ差し上げておりました品物の到着、寄付のご報告メールにつきましては、少ないスタッフでの運営のため、終了させていただく事になりました。 いいことシップの活動を今後も継続できますよう、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 Q. 送った品物がいくらの寄付金になったか知りたいのですが? A. 至急お願いします。不用品回収業者にぼったくられたのでしょうか? 大阪府堺市在住です。今週月曜に不用品回収してもらいました。 - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産. ご指定いただいた寄付先へ、段ボール1箱につき100円を寄付いたします。 なお、寄付のご報告につきましては、サイト内の「 寄付報告 」ページにてご確認くださいませ。 Q. お送りした品物は到着後どうなるのでしょうか? A. お送りいただいたお品物は、到着したお品物の状態を確認して、提携している国内外の企業様に購入を提案したりして、行き先(東南アジア等の国々へ行く場合もございます)を決定しお送りさせていただいております。 ※お選びいただいた寄付先へお品物を直接お送りさせていただくわけではございませんので、予めご了承下さいませ。 ※物品の寄付についてのお問い合わせはいただいておりますが、現在はおこなっておりません。各寄付団体様に確認し、物よりも寄付金としての支援の方が有効であると判断しております。物品の寄付につきましては今後ご要望に応じて前向きに検討させていただきます。 Q. 1箱100円の寄付金はどこから捻出されるのですか? A. サポーターの皆様からお送りいただいたお品物を国内外で再販したり一部寄付したりして、お送り頂いたお品物1箱につき100円(いいことシップ+プラスの場合は、査定金額によって変動いたします。)を、 弊社が責任を持って捻出し、皆様にお選び頂いた寄付先に寄付させていただいております。 ※現在はまだ僅かな額を捻出する事しかできませんが、寄付して頂く皆様の数が多くなるにつれ、さらに多くの貢献ができるように、スタッフ一同努力してまいります。 Q.

寄付先の一覧に掲載されていない団体への寄付は可能でしょうか? A. 申し訳ありませんが、現在は寄付先一覧へ掲載している団体への寄付のみとなります。 ≫ 寄付先の一覧はこちら Q. 今後寄付先が増える可能性はありますか? A. ご希望の寄付先があれば前向きに検討いたしますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。 Q. 本類は回収していただけますか? A. メインは海外でのリユースとなりますので、全国共通語の英語記載本か、日本語では子ども向けの絵本類でしたら大丈夫です。 百科事典などのような表紙の分厚い本や娯楽本(漫画、雑誌等)は基本的にはお受けできません。 Q. 品物と一緒に現金(お金)を段ボールに入れても良いですか? A. 現金の方は一切お受け取りができかねます。 万が一現金が入っていた場合、恐れ入りますがご相談の上ご返金をさせていただきますので、ご了承くださいませ。 Q. 到着報告、寄付報告メールが届かないのですが? A.

引き続き、Noam Nisan、Shimon Schocken(2015)『コンピューターシステムの理論と実装』O'REILLYの第1章について。 ハードウェア記述言語(HDL: Hardware Description Language)を体験する。環境は Mac ( OS X)。 ハードウェアシミュレーターは以下よりダウンロード。 zipがダウンロードされるので解凍。 解凍したファイル群の構造は以下。 nand2tetris ├── projects │ ├── 00 │ ├── 01 │ ├── 02 │ ├── 03 │ ├── 04 │ ├── 05 │ ├── 06 │ ├── 07 │ ├── 08 │ ├── 09 │ ├── 10 │ ├── 11 │ ├── 12 │ ├── 13 │ └── demo └── tools ├── Assembler. bat ├── Assembler ├── CPUEmulator. bat ├── CPUEmulator ├── HardwareSimulator. bat ├── HardwareSimulator ├── JackCompiler. bat ├── JackCompiler ├── OS ├── TextComparer. Rustで『コンピュータシステムの理論と実装』を演習した - グリのクソブログ. bat ├── TextComparer ├── VMEmulator. bat ├── VMEmulator ├── bin ├── builtInChips └── builtInVMCode ハードウェアシミュレーターを実行するにはを実行。 Hardware Simulator 解凍したファイルの中に、AND, OR, NOT等各回路のHDLが存在する。試しにNAND回路をロードして挙動を確認する。 "File" > "Load Chip"から/... /nand2tetris/builtInChips/Nand. hdlを選択し、"Load Chip"を選択。 左下のHDLボックスからHDLのコードが確認できる。入力としてa, bの変数、出力としてoutが定義されている。 BUILTIN回路としてNandを実行するように定義されている。BUILTINで定義されている箇所は、builtInChips ディレクト リから Java のクラス(今回の場合は)をロードする仕組みになっている。 定義した各変数の入力は"Input pins"ボックスから変更できる。 入力ピンの値を変更後に出力を確認するには、左上">"のアイコンを選択するか、"Run" > "Single Step"を選択する。 (Single Stepとは別に">>"のアイコン又は"Run" > "Run"を実行できる。Single StepはHDLを1度のみ実行するのに対しRunはHDLを繰り返し実行する) 第1章の課題は、Nand回路を最小構成としてAnd, Not, Or, Xor, マルチプレクサを構成する。 HDLファイル作成時、<ファイル名>.

Rustで『コンピュータシステムの理論と実装』を演習した - グリのクソブログ

1 概要 4. 2 A命令 4. 3 C命令 4. 4 シンボル 4. 5 入出力操作 4. 6 シンタックスとファイルフォーマット 4. 3 展望 4. 4 プロジェクト 5章 コンピュータアーキテクチャ 5. 1 背景 5. 1 プログラム内蔵方式 5. 2 ノイマン型アーキテクチャ 5. 3 メモリ 5. 4 CPU 5. 5 レジスタ 5. 6 入出力 5. 2 Hackハードウェアのプラットフォーム仕様 5. 1 概観 5. 2 CPU 5. 3 命令メモリ 5. 4 データメモリ 5. 5 コンピュータ 5. 3 実装 5. 3. 1 CPU 5. 2 メモリ 5. 3 コンピュータ 5. 4 展望 5. 5 プロジェクト 6章 アセンブラ 6. 1 背景 6. 2 Hackアセンブリからバイナリへの変換の仕様 6. 1 構文規約とファイルフォーマット 6. 2 命令 6. 3 シンボル 6. 4 例 6. 3 実装 6. 1 Parserモジュール 6. 2 Codeモジュール 6. 3 シンボルを含まないプログラムのためのアセンブラ 6. 4 SymbolTableモジュール 6. 5 シンボルを含むプログラムのためのアセンブラ 6. 4 展望 6. 低レイヤチョットワカル(nand2tetris/コンピュータシステムの理論と実装4章) - クソ雑魚エンジニアのメモ帳. 5 プロジェクト 7章 バーチャルマシン#1:スタック操作 7. 1 背景 7. 1 バーチャルマシンの理論的枠組み 7. 2 スタックマシン 7. 2 VM仕様(第1部) 7. 1 概要 7. 2 算術と論理コマンド 7. 3 メモリアクセスコマンド 7. 4 プログラムフローと関数呼び出しコマンド 7. 5 Jack-VM-Hackプラットフォームにおけるプログラム要素 7. 6 VMプログラムの例 7. 3 実装 7. 1 Hackプラットフォームの標準VMマッピング(第1部) 7. 2 VM実装の設計案 7. 3 プログラムの構造 7. 4 展望 7. 5 プロジェクト 7. 5. 1 実装についての提案 7. 2 テストプログラム 7. 3 助言 7. 4 ツール 8章 バーチャルマシン#2:プログラム制御 8. 1 背景 8. 1 プログラムフロー 8. 2 サブルーチン呼び出し 8. 2 VM仕様(第2部) 8. 1 プログラムフローコマンド 8. 2 関数呼び出しコマンド 8. 3 関数呼び出しプロトコル 8.

コンピュータシステムの理論と実装 - Connpass

自作 コンパイラ 、ちゃんと コンパイル エラー検出してくれてすごい — 極限生命体しいたけNA (@yuroyoro) November 16, 2020 たとえば、画面に文字を出力するのにDMAされた画面の ピクセル に対応するメモリのビットをフォントにしたがって立てる処理とか書くのダルかったです。 画面に文字を出力するのマジでダルかったわ — 極限生命体しいたけNA (@yuroyoro) November 23, 2020 あと、画面に●を描画する際の高速な アルゴリズム とか勉強になりましたね多分もう使うことないだろうけど Midpoint circle algorithm - Wikipedia 伝説のお茶の間 No007-09(1) 円の描画(1) MichenerとBresenham QuickDrawはどのように素早く円を描いていたのか? - ザリガニが見ていた... 。 とはいえ、自分で書いたOS(っぽいライブラリ)でゲームが動いたときは達成感ありましたね。 Nand2Tetris 「コンピュータシステムの理論と実装」、完走しました CPUからOSまで 一気通貫 で作るのは楽しかったです — 極限生命体しいたけNA (@yuroyoro) November 23, 2020 まとめ O'Reilly Japan - コンピュータシステムの理論と実装 、楽しいのでみんなやるといいですよ?

低レイヤチョットワカル(Nand2Tetris/コンピュータシステムの理論と実装4章) - クソ雑魚エンジニアのメモ帳

n番煎じ。 演習問題回答の リポジトリ はこれ。ライセンスは本書P.

『コンピュータシステムの理論と実装』を読んだ - 30歳からのプログラミング

Group Description ハードウェアとソフトウェアの基礎的な内容を学んでいきます。 お知らせ ↓のグループにて、さまざまなジャンルの勉強会を開催していきます!是非、ご参加ください!

1 概観 5. 2 CPU 5. 3 命令メモリ 5. 4 データメモリ 5. 5 コンピュータ 5. 3 実装 5. 3. 1 CPU 5. 2 メモリ 5. 3 コンピュータ 5. 4 展望 5. 5 プロジェクト 6章 アセンブラ 6. 1 背景 6. 2 Hackアセンブリからバイナリへの変換の仕様 6. 1 構文規約とファイルフォーマット 6. 2 命令 6. 3 シンボル 6. 4 例 6. 3 実装 6. 1 Parserモジュール 6. 2 Codeモジュール 6. 3 シンボルを含まないプログラムのためのアセンブラ 6. 4 SymbolTableモジュール 6. 5 シンボルを含むプログラムのためのアセンブラ 6. 4 展望 6. 5 プロジェクト 7章 バーチャルマシン#1:スタック操作 7. 1 背景 7. 1 バーチャルマシンの理論的枠組み 7. 2 スタックマシン 7. 2 VM仕様(第1部) 7. 1 概要 7. 2 算術と論理コマンド 7. 3 メモリアクセスコマンド 7. 4 プログラムフローと関数呼び出しコマンド 7. 5 Jack-VM-Hackプラットフォームにおけるプログラム要素 7. 6 VMプログラムの例 7. 3 実装 7. 1 Hackプラットフォームの標準VMマッピング(第1部) 7. 2 VM実装の設計案 7. 3 プログラムの構造 7. 4 展望 7. 5 プロジェクト 7. 5. 1 実装についての提案 7. 2 テストプログラム 7. 3 助言 7. 4 ツール 8章 バーチャルマシン#2:プログラム制御 8. 1 背景 8. 1 プログラムフロー 8. 2 サブルーチン呼び出し 8. 2 VM仕様(第2部) 8. 1 プログラムフローコマンド 8. 2 関数呼び出しコマンド 8. 3 関数呼び出しプロトコル 8. 4 初期化 8. 3 実装 8. 1 Hackプラットフォームの標準VMマッピング(第2部) 8. 2 例 8. 3 VM実装の設計案 8. 4 展望 8. 5 プロジェクト 8. 1 テストプログラム 8. 2 助言 9章 高水準言語 9. 1 背景 9. 1 例1:Hello World 9. 2 例2:手続きプログラムと配列処理 9. 3 例3:抽象データ型 9. 4 例4:リンクリストの実装 9.

)ですし、Jack言語は オブジェクト指向言語 ですが Java をかなり単 純化 した言語仕様です。 また、OSはプロセス管理やファイル管理、ネットワークなどはサポートせず、単純にキーボードやスクリーンなどメモリマップドされたハードウェアを操作するための便利ライブラリのような位置づけです。 それでも、順番に実装していくと(シミュレーター上とはいえ)このようなゲーム(アプリケーション)を動作させることができます! — 極限生命体しいたけNA (@yuroyoro) November 13, 2020 テトリス ちゃうやんけ!!