腰椎 固定 術 再 手術 ブログ

Thu, 18 Jul 2024 02:53:07 +0000

(さすがにリュック降ろして手で持つのは重くて酷なので) 満員電車で荷物を下に置くのは危険です。足の踏み場がなくて宙に浮くような変な体勢になった人の重さでこちらが倒れ、その後ろの人にも重さが加わりドミノ倒しになります。なのでリュックはやっぱり前で。ただしそれを武器にしないを徹底してほしい。 トピ内ID: 1561214160 >人間、上半身のほうが嵩張るんだから前でも後ろでも同じなんだよ。 >頼むから肩から下ろしてくれ。 下にぶら下げたり床に置いたら、もっと迷惑ですよ。 上半身辺りが混んでいるときは、足がかなり自由に動ける。 足元が混んでいると、揺れに対応して足を動かしたくても動けない。で、みんな転ぶのです。 上半身で混んでいれば、それによって乗る人数が制限されるので、少な目となるのですよ。 トピ内ID: 5523714423 シトロン 2018年12月17日 15:22 リュックで押して来るような人が背負ったままだともっと被害が多くなると思いますよ。 大きな荷物はどう持っても誰かの邪魔になります。 たまたまトピ主さんはリュックの人の前にいただけです。 足元に置いたらつまずきそうで危ないし、手で持たれてもスカートがめくれたりストッキングが伝線したりします。 そもそも重いからリュックなのに長時間手で持つのは辛いのでは? リュックで押して乗るほど混雑している時に網棚に置くのは無理があります。 以前、網棚の下に立っていた時『網棚に乗せるのでちょっとどいて』風な目配せをされたので一瞬どいたら、荷物置いた後も居すわられて吊革も奪われました。 それ以来、そういったお願いは無視することにしました。 リュック背負った人が急に振り返って、リュックで突き飛ばされた事もあったので、背負ったままは危険なので絶対に止めて欲しいです。 一番場所取って腹が立つのは、大柄な人が大きなリュック背負ったままで、つり革に全体重預けて、後ろに傾いて立ってイヤホンしてスマホいじっている人です。 適度に詰めてまっすぐ立っている普通体型の成人女性の4倍くらいスペース取っています。 料金4倍払えよって思います。 トピ内ID: 7533021868 今回も匿名にて 2018年12月17日 16:34 おっしゃりたいことはわかるものの, 「前に『背負う』」というのは,日本語として成り立つんでしょうか. 本題については,前でも後ろでもだめで, 足元でも場所はとります(首都圏出張時,ラッシュアワーにキャリー持ち込んで迷惑かけることがあります) から,頭上にもっていくのが理想でしょうね.

リュックを前に背負う3つのメリット「めちゃ便利…もう戻れない…」 - こた

網棚まで行ければよし,だめなら,のっけますか. トピ内ID: 7625938399 よ 2018年12月18日 00:46 座っている人が立っている人の荷物を持ってくれたらいいのにと 思うことがあります。 私が通っていた高校では、 バスで座れた生徒は立っている人の荷物を持つようにと 学校から指導がありました。 トピ内ID: 3511890002 らいん 2018年12月18日 01:27 前はパーソナルスペース的に他人とぴったりつくことはありませんが、 背中はぴったり付いても我慢できます。 ということは前は必然的に皆さん開けて立ってる。 だから背中より前に抱えているほうがまだマシです。 背中に背負ったままだと自分がどれぐらい邪魔かも認識しづらいです。 ただ、都内や近郊のあまりにも混雑している電車で邪魔なのはわかります。 ですが足元に置かれるとそれに引っかかったりするし、 リュックを持ち上げられなくなる場合もよくありました。 押されて足が他人のそれにひっかかって動けなくなり、上半身だけ傾くこともあったし。 網棚においても自分が混雑で移動しちゃうこともあるでしょう。 そもそも置けない(遠い、背が届かない、棚がない)ケースもあります。 トピ主さんはバッグをどのように持って(置いて)いるのですか。 それとプロテクトがわりはどんな感じなんでしょう。 トピ内ID: 6211932965 あなたも書いてみませんか? 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心 不愉快・いかがわしい表現掲載されません 匿名で楽しめるので、特定されません [詳しいルールを確認する]

「前ならOk」は幻想!満員電車でリュックを前に抱えて安心しているアナタ! - だれかさんのタメイキ

)負う方が省スペースに なるので合理的。 そんな場合,背中にリュックは3人分のスペースをとる。 しかも,背中には目がないので,電車の振動で好き勝手に 人を押しのける。迷惑この上ない。 トピ内ID: 8025897923 無理やり乗り込むマナーの無い人の批判は同意します。 荷物があるなら、どこにあっても邪魔なのは確かですから、 ある程度の寛容さというか、仕方ない部分ってあると思いますよ。 あなたは、荷物を毎回網棚に上げてるの?それとも上に上げて支えて乗ってるの? それとも電車には荷物もって乗らないんでしょうか? (そんなはずないですよね?) バックパックは前よりも遥かに後方の人を圧迫しますし、目が行き届かないので振り回して押し付ける形になるので、迷惑度は高いです。 なので前にかかえるのは当たり前です。 そして、突進したり押したりせずに、気を使いながら乗る。ここまでが常識。 その人が悪いのをバックパックの人全てが悪いような書き方は止めていただきたいです。 じゃあ、キャリーバッグは邪魔じゃないの? 肩にかかった大きなボストンバッグは? 同じ事ですよね。 トピ内ID: 0105229009 同じじゃないです。 リュックを背負って知らんぷりしている人がどれだけ迷惑か! 前に背負えばいいってもんじゃねぇよ! | 生活・身近な話題 | 発言小町. まだ前に抱えているほうが、自分のリュックが目の前に見えているだけマシですし、 人間の手は前に出ていて、つり革をつかんだり、スマホを見たりしますが その空間にリュックが入っていればほとんど邪魔にはなりません。 大きな荷物はどこにあっても、それが何であっても邪魔です。 下に置いてあればそれに躓いて転びそうになるし、 上の方になると身体にあたってくるし。 たまたまその人が傍若無人だっただけなのでは? リュックを前に抱えている人はだいたい気を遣っている人だと思いますよ。 トピ内ID: 8038856536 いなちゃん 2018年12月17日 12:17 前でも後ろでもかさばりますが、かさばり方が全然違います。 後ろに背負われている方が、暴力的な目に遭います。 降ろされたら足元が踏ん張れなくて、もっともっと迷惑です! 超満員の電車、足元に荷物があると、踏ん張れないんです! トピ内ID: 7760088829 確かにいますね。前にリュックでそれを盾にグイグイ乗り込んでくる人。けれど肩から降ろすって事は下に置くって事ですよね?

Starthome | 腰付近でリュックを背負う高校生 電車内で邪魔だなと思っていたら…その理由にハッとさせられた

ぐでちちwith7y 2y ( @ gude_chichi )さんのツイートが話題になっています。 (アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります) 高校生が大きいリュックを肩紐長めにして、腰付近にくるように背負って電車乗ってるの、邪魔だなって思ってた。流行り?電車では前にしてよ、って。 ある時「痴漢よけじゃない?」って言われて、思い至らなかった自分を恥じた。 これに限らず他人の困難は見えづらく想像しづらい。知る努力をしたい。 —ぐでちちwith7y♀2y♀ (@gude_chichi) October 20, 2020 なるほど! このツイートで初めて気づいたという人も多いようです。 一連のやり取り、意見になるほど! ぐでちちさんのあったかいコメントにほっこり。 —Pyu-cloth~「痴漢通報フラッグ」 (@inform0614) October 24, 2020 なるほど…… 痴漢避けという発想は無かった!

前に背負えばいいってもんじゃねぇよ! | 生活・身近な話題 | 発言小町

最近はリュックでもベビーカーでもなんでも巨大化してきているし満員電車にたくさんの荷物で乗ること自体よくないんでしょうが、まあ、普通だと思える量なら仕方ないんじゃないでしょうか。 トピ内ID: 1108568570 少しは他人に配慮しているということで許してやってくれよ。 満員電車に乗り込むのは手ぶらの奴だって乗り込もうとするでしょ。 聞きたいのは、その荷物はどこに置けば、トピさんは納得するんだ? 足元に置く奴はワシはもっと嫌いだけどな。 混んでいる電車で降りようとすると躓くでしょ。 ワシの近くなら蹴り上げて外に出してるよ。 トピ内ID: 2385026858 混んでいれば、乗るときにリュックを手にもって乗り込むべきです。 満員電車では、荷物は、網棚に。 網棚がどうしても無理なら足元に荷物を置けるところを確保する。 私の場合、声掛けしてでも荷物を網棚に置きます。 私も出かけるとき、リュックで行動します。 リタイアしているので最近は満員電車にあまり乗りませんが、基本、立っているときは、網棚に置きます。 トピ内ID: 7090589245 なんであれコアラ抱きなんて推奨されてるんですかね?

満員電車でのマナーとされる「リュックを前に抱える意味」について、ネットで賛否両論 - いまトピ

と思っている人は案外多い みたいなんです。 手で持って下げるのがベスト! 僕が考える一番ベストな方法は、 リュックの紐を手で持ってビジネスバックやハンドバックのように下におろす という持ち方です。 これだと上部のスペースが空くので、混雑時でも比較的迷惑にならないと思います。 ただ、リュックがある程度大きい場合には下におろして持っていても邪魔に感じられてしまうかもしれません。まぁ、結局そこはビジネスバックでも他のバッグでも同じなので仕方ないことです。 片手がふさがることになるので、リュックのメリットである「両手が空く」という恩恵にはあずかれませんが、そこは我慢するしかないでしょうね。 お互いの気配りが大切 前の人のリュックが大きすぎて邪魔だ! 隣の人のビジネスバックの角が当たって痛い! ハンドバックを肩掛けしてるのがぶつかってる! おれの分のつり革が取られてつかまる場所がない!

」とか「 全リュックユーザーを敵に回した! 」とか言い出す人がいそうですが、まぁ許してください。 僕はビジネスでは手持ちバッグですが、プライベートではリュックを使うことがありますし、リュックは好きなんですよ。 みんなが気持ちよく電車に乗れるように、まずそのリュック、おろしてみませんか? コメント欄 もよろしければご覧ください。 楽しく生きてる30代。雑記ブログ月15万PV。お仕事SE。Surface使い。甘党のブルダックレビュワー。 - オピニオン

【 松本まりか 】週5~6回ジム通い! 美しさを保つ"まりか流美容論"とは? …でもあったと思います。 松本まりか (まつもと まりか)1984年9月12日生まれの女優。2000年にドラマ『 六番目の小夜子 』で女優デビューし、その後… 集英社ハピプラニュース エンタメ総合 7/18(日) 17:10 < 松本まりか >失敗はあるけど、後悔はない。過去の恋愛を振り返る! …い恋が訪れると信じて。 松本まりか (まつもと まりか)1984年9月12日生まれの女優。2000年にドラマ『 六番目の小夜子 』で女優デビューし、その後… 集英社ハピプラニュース エンタメ総合 7/17(土) 21:14 < 松本まりか >魔性の女で再ブレイク!

「六番目の小夜子 松本まりか」の検索結果 - Yahoo!ニュース

俳優の勝地涼さんが7月13日にInstagramを更新。2000年に放送されたテレビドラマ「六番目の小夜子」(NHK教育)の再放送を伝えるとともに、共演者の山田孝之さんや鈴木杏さんとのプリクラやオフショットを紹介しています。みんな若いな! 【画像】別のプリクラ 勝地さんはこのころまだ13歳。「この時の僕は裸になって将軍をしたり前髪をイジリながら腰をクネクネするとは思わなかったね」と、映画「銀魂2」での将軍役や、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」での役柄について触れ、13歳の自分に対して「でもねすぐ、すぐだよ。君は2枚目俳優ではなく3枚目いや、3. 5枚目俳優になるんだよ。でもきっと楽しいから」と語りかけています。 さらに、「孝之もきっと全裸で監督してるとは想像つかなかっだろう」と、山田さんが主演を務めたNetflixのドラマ「全裸監督」について言及。また、鈴木さんについては「杏ちゃんも演劇賞を総舐めしてるとは……」と感嘆の思いをつづっています。 懐かしさいっぱいの写真にファンからは、「えー可愛すぎる」「可愛い~顔してるう」「めちゃめちゃ懐かしい」「皆さん最高すぎる!」などの反応があった他、鈴木さん本人からも「プリクラ懐かしすぎる」というコメントが。また再放送に関して、「令和の時代に六番目の小夜子が見れるなんてー」「また見れるなんて嬉しいです」などの声もありました。 再放送は7月30日~8月1日深夜に予定されています。 ねとらぼ 【関連記事】 【画像】鈴木杏とのオフショットも 今考えるとメンツ豪華だな! 六番目の小夜子 - Wikipedia. 松本まりか&山田孝之、「六番目の小夜子」共演者の"大人"なショットに当時を懐かしむ声 なんかすごくキラキラしてる! 山田孝之が17歳ごろの写真を公開 赤西仁、錦戸亮、山田孝之、小栗旬の豪華な"オンライン飲み会"動画公開 なぜか後半"ピー"が連発する謎展開に 北斗晶、息子たちと写った18年前の"家族プリ"公開 「こんなに小さかったのですね!」「若い若い!」

勝地涼、21年前の山田孝之とのプリクラを公開し反響 「可愛い~顔してるう」「めちゃめちゃ懐かしい」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

秋からサヨコの指令所を受け取り、 3つの約束 の具体的内容を知ることになる玲の図ぅ。と同時に、 ここで正式に秋から 今年のサヨコになる権限 を譲り受けることに。 まぁ、黙って鍵を持ち出したから呆れてたのであって、佐世子とのバスケ対決にも懸命になってる玲を見て、ついに心動いた…ってとこなのかな?

六番目の小夜子 - Wikipedia

特徴的な声なので、すぐわかります。 雅子という名であだ名が「まぁ」。しかも中の人が松本でまりか なので、何かこう、韻を踏んでる感というか…( ・山崎さんは、今はイケメンミュージカル俳優として活躍中ですね。この時期と今とのギャップには一番びっくりした人かも ひとこと多い優等生、一癖ある オネエ 、一歳違うクールな留年生、という中学生なら 孤立してもおかしくない面々 にも、こういう冗談を言い合える友達がいる→ 常に懐に飛び込んでいく玲や、差別意識を持たないよう務めてる雅子という裏返しな描写になってるのが中々巧み。 「人望ない」と揶揄しながらも、付き合ってあげてるってことだしね ・転校生 メインの片割れ、津村佐世子@栗山千明による華麗なる入場シーン。過剰な特殊効果とか演出はないのに、歩いてるだけ、喋ってるだけで「オーラ」みたいなのが出てるのは、中の人の技量? 浮世離れしたミステリアスな面…ってだけじゃなく、下々に目線を合わせ、常識をわきまえた会話も普通にできるご様子(失礼 ・「美人じゃん!」と言う色めく雅子に「た、たいしたことないわよ(舌打ち)」みたいな溝口が面白すぎる。 ・「佐世子」という名前にまたもザワザワするクラス…は置いといて、ここで佐世子の前の学校のことで「進学校」という学力ステータスで意識する加藤、 「バスケ強い?」という部分を気にする玲の違いは面白い。 ・誰かを知るには、自分とその相手をつなげる共通項を見つけるところからだしね。 重要なのは、 誰もがサヨコという名を、異様なまでに意識してるものの、それを誰かに具体的に説明したりすることは(先生含め)禁忌 っぽい…ということ。 ・掲示板 3年生になったことを祝福する掲示板の張り出しに「別にめでたくもねーよなぁ… 何もしなくても3年になれる わけだし」と笑う設楽。 秋の前では大人っぽい気遣いを見せた彼も、本心ではこう思ってる辺りがリアルで中学生っぽくて…。偶然通りかかったものの、気付かれないよう、静かに、無表情に、足早に通り過ぎていく秋の疎外感みたいなのが、短いシーンからもよく伝わってきます。 ・体育館 圧倒的な技術を、バスケ部と玲に見せつける佐世子の図ぅ… これがさっきの「バスケ強い?」へのアンサー? でも普通に考えたらかなりカンジワルイ…ように見える気も(^^;) ・グラウンド 通り過ぎた時の鈴の音から、今朝先に赤い花を活けたのが佐世子なのではないかと、疑いを持つ玲。どちらともとれる様な態度でシラを切る佐世子 (番宣でネタバレしてる(爆)ので、もちろんその張本人なのはバレバレですが← ・自宅 「秋、はいるね~」と ドアを開けてから言う 、ガッツリ他人の家に不法侵入する玲(爆)。 あ、朝ドラヒロインみたいな図々しs で、ここで初めて語られる、玲がサヨコになりたがっていた動機。 …やっぱワガママな気はするものの、 「誰もあたしを選んでくれないなら、自分で掴むしかないと思った」 は少し身につまされる台詞だなぁ、という気も。 本当にやりたいことは、他人に遠慮してる場合じゃない。それが世間的に良い悪いかは別にしても、その選択を選んだ未来、選ばなかった未来を想像して、 「自分はどっちの方が後悔しないか」 。 これが少なくとも玲の選択基準ってやつかな?

ドラマ愛の詩シリーズ 「六番目の小夜子」 初回放送 2000年4月8日(土)から放送[連続12回] 毎週土曜午後6時 教育 ストーリー 私、潮田玲が通ってる西浜中学校には「サヨコ」っていう不思議ないいつたえがあるの。 3年に一度、サヨコと名乗る生徒が選ばれて、3つの約束を果たす。 成功すれば、3年後にまた新しいサヨコが現われる。 そういういいつたえ。 興味があったから、自分がサヨコに選ばれたふりをして最初の約束の「赤い花」を飾ろうとしたんだけど、もう飾ってあったの。どういうこと? もうひとり「サヨコ」がいるの? 勝地涼、21年前の山田孝之とのプリクラを公開し反響 「可愛い~顔してるう」「めちゃめちゃ懐かしい」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース. 。 私のクラスには「津村沙世子」って転校生も来るし.... よくわからないことだらけだけど、私、六番目の「サヨコ」になる。そう決めたの。 まずは、もうひとりの「サヨコ」を探さなきゃ... もっと読む 各回のあらすじ 第1回「謎(なぞ)の転校生」 第2回「亡霊」 第3回「見えない敵」 第4回「謎(なぞ)のメッセージ」 第5回「不思議なうたごえ」 第6回「七夕の秘密」 第7回「罠(わな)」 第8回「恐怖の文化祭 前編」 第9回「恐怖の文化祭 後編」 第10回「サヨコはここにいる」 第11回「サヨコの正体」 第12回「そして扉が開く」 キャスト 潮田 玲(鈴木 杏) 津村沙世子(栗山千明) 関根 秋(山田孝之) 潮田俊作(上杉祥三) 潮田真弓(美保 純) 潮田 耕(伊藤隆大) 花宮雅子(松本まりか) 塔子(平田裕香) 加藤彰彦(山崎育三郎) 溝口(鳥居紀彦) 関根千夏(多岐川裕美) 唐沢由紀夫(勝地 涼) 設楽正浩(内野謙太) 黒川先生(村田雄浩) 佐野先生(一色紗英) 津村ゆりえ(冨士眞奈美) 唐沢多佳雄(古尾谷雅人)