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Sat, 03 Aug 2024 19:45:39 +0000

CYDAS 出典: 株式会社サイダス 株式会社サイダス(沖縄兼那覇市)が提供しているクラウド型の人材評価システムです。2011年のリリース以来、400社以上のクライアントに導入されています。ANAやマツダ、GMOクリック証券といった有力企業の利用実績も少なくありません。 何より大きな魅力は、必要なアプリだけを選んで自由に組み合わせられることです。 人材情報を見える化する「Profile Manager」、目標管理・人事考課を行う「MBO Cloud」、効率的な人材育成のための「Logbook」など6種類のアプリが用意されており、自社の課題や組織体制にあわせてピンポイントに使い分けることが可能です。無駄なコストを極力抑えたい企業にはうってつけのツールの1つだと思います。 また、 利用者目線にこだわり抜いて開発されたスタイリッシュなUIも特徴の1つ。 たとえば前述の「Profile Manager」は画面上部に顔写真のアイコンが配置され、入社から現在にいたるまでの経歴を時系列で表示。スクロールするだけで「どの部署で何をやってきたのか」「誰と一緒に働いてきたのか」ひと目で把握できます。 関連記事:CYDAS 2011年 沖縄県那覇市泊1-4-14 098-943-1471 4. 低価格で利用できる人事評価システム2選 次に、低価格で利用できる人事評価システムについて紹介します。予算の限られる中小企業やベンチャーには有力候補になるでしょう。 4- 1.

  1. 中小企業のための人事評価システム 明快
  2. 南斗水鳥拳のレイ「てめえらの血はなに色だーっ!」 - YouTube
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中小企業のための人事評価システム 明快

中小企業が知っておくべき組織マネジメントのすべてがここに。充実のカリキュラムで組織マネジメントを体系的に学べるセミナーです。 中小企業の「組織や人」の悩みのヒントになるコラムや情報を毎週火曜日にお届けするメールマガジンです。 明快が不定期で開催する「人事評価セミナー」。人事評価制度の構築法から明快の導入方法や運用方法のコツを専門家から直接わかりやすく学べます。 中小企業の組織運営・人材開発支援を行っている井上健一郎が、組織・人に関わるあらゆる問題をわかりやすく解説する無料の音声番組です。 「ダメな社員はダメなままなのか?」など3分動画6本と中小企業が覚えておくべき人事業評価制度のポイントを抑えた30分動画を公開中!!! なぜ、中小企業のための人事評価制度を開発したのか?そしてそれはどんな商品なのか?そんな10年の軌跡と弊社の想いをお伝えします。

まとめ 今回は、アイミツがおすすめする10種類の人事評価システムについて紹介しました。 特徴はさまざまですが、特におすすめの2選を中心に、コスパを重視するなら「MINAGINE」「jinjer 人事」、目標設定・評価の仕組みを整えたいのなら「Resily」「HITO-Link パフォーマンス」、従業員のヘルスケア・メンタルケアを通じて離職を減らしたいのなら「Geppo」「カケハシboarding」が有力候補になると思います。 一方、サポート体制や付帯サービスを重視するのなら「あしたのクラウドHR(旧:コンピテンシークラウド)」「HR-Platform」を優先敵に検討するのもいいかもしれません。今回紹介した内容を、ぜひみなさまの人事評価システム選びにお役立てください。 人事評価システム業者探しで、こんなお悩みありませんか? 一括見積もりサイトだと 多数の会社から電話が・・・ 相場がわからないから 見積もりを取っても不安・・・ どの企業が優れているのか 判断できない・・・ アイミツなら point. 1 専門コンシェルジュがあなたの要件をヒアリング! 2 10万件の利用実績から業界・相場情報をご提供! 3 あなたの要件にマッチした優良企業のみご紹介!

原 育てるなんておこがましいことは思ってません。ただ僕の培(つちか)ってきたことはあるので、伝えられる部分は伝えて、新たな面白いものをその人たちから発信してもらえたら「面白い」が繋がっていくじゃないですか、それが理想ですね。 ――まさに"伝承式"にふさわしいお言葉を最後にいただけたかと思います。本日はお忙しい中、両先生とも貴重なお話を本当にありがとうございました! *** なお、今回新たに製作された「石版」は被災地支援のチャリティーオークションとして9月25日より「Yahoo!オークション」に出品、競売にかけられるとのこと。伝説の1枚を手に入れる絶好のチャンス。詳しくは『北斗の拳』公式ホームページにてご確認ください!■『北斗の拳ジャンプベストシーンTOP10』好評発売中!!! 定価:本体550円+税 発行:集英社 (c)武論尊・原哲夫/NSP 1983 取材・文/山下貴弘 撮影/榊 智朗

南斗水鳥拳のレイ「てめえらの血はなに色だーっ!」 - Youtube

武 ないですね。だって僕はあんな絵描けないもん(笑)。絵の描けないヤツがそこに文句言い始めたら「じゃあ、お前が描けよ!」って話になるじゃないですか。原君の場合は、原作に書いてないことまで描いてこられることも多々あったけど(笑)、それでも文句言う気を起こさせないものになってるから。 たとえば初期のキャラクターでムチを使うウイグル獄長というのがいるんだけど、かぶっている鉄兜(かぶと)のツノを引き抜くとそこに大量のムチが仕込まれていてそれで闘い始めるという...... アレは僕もビックリしましたよ。 だって原作にそんなこと一言も指定してないからね(笑)! あれは完全に原君のオリジナル。でもそのインパクトがあまりにすごくて、見た瞬間「あ~~~やられた~~~!」って。 原哲夫先生(以下、原) あそこからそんなの出るわけないんですけどね(笑)。 武 いや、でも僕は感動したの。巨大な強面がムチを振るうってところで僕は納得してたのに、そこにさらにキャラを上乗せしてくる。ジャギだってあれほど怖いヘルメットかぶってるとは思ってなかったけど、原君のあのデザインを見て、このままじゃいけないと思ってさらに凶悪にしていったところもあるし。原君とやってる間はそういうことが他にもたくさんあって、もう脅かし合いの連続でしたよ。 原 武論尊先生の原作って、読むと妄想が膨(ふく)らむようにできてるんです。だから最初に読んでいって、いざ描くときには原作にあったことと僕が勝手に妄想したことの区別がつかなくなってるんですよ(笑)。それで全部描いちゃえ!ってやってるうちに、そういう原作にないことまで描いてたことは、確かによくありましたね。 ――原作通りではなくても武論尊先生は許容してくれた? 【企画】てめえらの血はなに色だーっ!選手権【音量注意】 - YouTube. 原 そこが武論尊先生の懐(ふところ)の広いところですよね。もちろんそこは人によって方法は違ってて、たとえば一字一句変えてほしくないという原作者の先生もいらっしゃいますし。 ――そこはやっぱり仕事のやり方としてのおふたりの相性がかなり良かったということなんでしょうね。逆に原先生の方で、武論尊先生の原作で特にすごいと思われた具体的なシーンを上げるとすれば? 原 やっぱりセリフ回しが見事ですよね。名言も多いじゃないですか。だから絵が頭に浮かびやすくて、コマ割りしていくときもあまり考えないでスラスラできちゃう。多分、誰が作画をやっても、それなりに面白い漫画にできちゃうと思うんですよね。 そこが楽な半面、僕の立場としては恐ろしくもあって「これはマズイ、自分の味を出さなくちゃ!」って焦るんです。そのプレッシャーが大きかったかなぁ。 現在も漫画原作者として活躍されている武論尊先生 ――武論尊先生は、あえて意識してそういう作り方を?

北斗の拳 レイ「てめえらの血は何色だーーー!!!!」 - Niconico Video

南斗水鳥拳のレイ「てめえらの血はなに色だーっ!」 - YouTube

【企画】てめえらの血はなに色だーっ!選手権【音量注意】 - Youtube

北斗の拳 レイ「てめえらの血は何色だーーー!!! !」 - Niconico Video

武 そこは僕も常に映像をイメージして作ってるから。僕、自分では文章を書くのが下手だと思ってるんです。だからどうするかというと、頭の中に映像を思い浮かべてその説明をシナリオとして書く。それで、絵の描き手にも映像として伝わるというのはあると思います。 原 まさにそうですね。武論尊先生の原作は絵が見えるんです。 武 でも不思議なことに絵コンテは描けないの。 原 そうなんですか(笑)? 僕はてっきり絵コンテのイメージで文を書かれてるのかと。 武 イメージはいくらでも湧(わ)くけど、コマが割れないんだよねぇ。 原 僕は、逆にコマはすぐ割れるんですけどね。 武 それができるのが漫画家さんなんだよ(笑)。 ――そこはじゃあ本当に良い組み合わせだったということなんでしょうね。 原 具体的なシーンを挙げると、レイのセリフで「てめえらの血はなに色だーっ!!」とか、そのすぐ前のリンのセリフで「安心したら涙が... ど... どうしたんだろう... 」とか。僕は先生の原作を読んで感動して、泣きながら描いてましたもん(笑)。 ラオウの最期の「わが生涯に一片の悔いなし! てめえの血は何色だ. !」とか、雲のジュウザもいいセリフがたくさんありましたよね。挙げればキリがないですけど、そういうのがポンポン出てくるのがすごいなと。あれは他の人にはできない仕事ですよね。 武 そこは、僕の生命線はセリフだと思ってますから。原稿を担当の堀江(信彦、『北斗の拳』初代担当編集)さんに毎週渡す時も、いいときはニヤッとして「このセリフいいですね。お預かりします」って言ってそのまま帰っていくんです。でも、納得いかなきゃ全然受け取ってくれない(笑)。 ――それは書き直しということですか? 武 山ほど書き直しさせられましたよ(笑)。 原 でもいい決めゼリフがないと、漫画にする意味がないんですよ。 武 そう。僕も漫画はキャラクターだと思ってるから。セリフがダメだとキャラも立たないんだよね。 原 今では分かれて仕事をしていますけど、今でも時々「これ、武論尊先生だったらどういうセリフ書いてくるかな?」って、想像することはよくあります。 ――あと当時の『週刊少年ジャンプ』といえば『北斗の拳』をはじめ『キン肉マン』『キャプテン翼』『ドラゴンボール』など大人気作品がひしめきあうまさに"黄金時代"と呼ばれた時期でもありましたが、読者アンケートはやはり気にされていたんでしょうか?