腰椎 固定 術 再 手術 ブログ

Wed, 17 Jul 2024 20:59:00 +0000
5 よかった 2018年10月7日 Androidアプリから投稿 鑑賞方法:DVD/BD 楽しい ネタバレ! クリックして本文を読む 2. 5 悲恋 2018年8月15日 iPhoneアプリから投稿 ネタバレ! クリックして本文を読む 4. 5 金田一シリーズで泣ける作品といえばコレ! 若山富三郎の哀愁… なん... 2018年7月27日 Androidアプリから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル 泣ける 金田一シリーズで泣ける作品といえばコレ! 悪魔の手毬唄 予告篇 - YouTube. 若山富三郎の哀愁… なんともいえません。男の不器用さ、秘めた思い… それとこの作品のもつ悲しい内容。原作のもつ悲しさと残忍さが素晴らしく表現されていると思います。 全31件中、1~20件目を表示 @eigacomをフォロー シェア 「悪魔の手毬唄(1977)」の作品トップへ 悪魔の手毬唄(1977) 作品トップ 映画館を探す 予告編・動画 特集 インタビュー ニュース 評論 フォトギャラリー レビュー DVD・ブルーレイ

悪魔の手毬唄 映画 ユーチューブ

有料配信 切ない 不気味 恐怖 監督 市川崑 3. 94 点 / 評価:409件 みたいムービー 49 みたログ 1, 080 32. 8% 37. 2% 23. 2% 4. 7% 2. 2% 解説 文明社会から隔離され、古い因習がいまも力を持つ鬼首村(オニコベムラ)。村に伝わる手毬唄。その歌詞に見立てた殺人事件が発生する。事件解決を依頼された金田一耕助。やがて、事件の背後に村を二分する二大勢力... 続きをみる 本編/予告編/関連動画 (1)

悪魔の手毬唄 映画

"加藤武さん、常田富士男さん・・。 豪華なキャスティングである。 当然、物語も、オモシロイのである。> 3. 0 第二弾 2021年6月17日 PCから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル 鬼首村で起きる連続殺人事件に金田一が挑む。 若山富三郎と岸恵子が新たに登場する。 もう少し早く犯人を見つけないとなぁ。 5.

悪魔の手毬唄 映画 感想

しかも今さら。 でもまあ、岸惠子と若山富三郎はよかった。 文子の死体、ばっちり映るためか日常風景に馴染みすぎなのがいい。 辰蔵うしろ!! !ってなります。 磯川警部と亀の湯の女将リカの件では、金田一耕助シリーズの中では最もまともな恋愛を見せてくれます。 名作なのにBGMに使ってしまった。 岡山ってやっぱこういう、なんというか、グロテスクだよね。あゝ我がふるさと。 金田一耕助シリーズって子供の頃は怖すぎて観れなかったんだよね。本作はシリーズ最高傑作と言われるだけあって、恨み、業、猟奇、風土、推理、恋心、涙、日本的なサスペンスの全てが詰まってます。 面白かった。原作も素晴らしいけど映像も良い。音楽も良い。 昭和の風景も良い。 そういや、子供の頃まで汽車が走ってたよね。懐かしい。 市川崑監督の金田一耕助シリーズ2作目。女王蜂が1番好みではありますがこれがシリーズ最高傑作だと思います。 またまた憎らしいエンド🥺好き。

5 ややこし過ぎる! 2020年6月13日 Androidアプリから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル 誰が恩田の子だって? 女好きな男が、いろいろ手を出しすぎて、人間関係が複雑になり過ぎて、もうワケわからん( ̄▽ ̄;) 映画館で観た人は、1度観ただけで理解できたんだろうか? まぁどーでもいいけど、岸恵子はキレイですわ(*´ `*) で、答えは『そうじゃ』ってか? 4. 0 大人になって初めてみたけど 2020年4月19日 iPhoneアプリから投稿 鑑賞方法:VOD ぶどう酒の樽に浸かった抜けに映り込む死体とか、白石加代子のおどろおどろしい演技とか、おっさんになって初めてみて良かった思った。これは幼少期にみると必ずトラウマになります。 ぶどう酒の死体はGONINの竹中直人の奥さんが風呂場で腐乱死体になってるのを思い出した……。 前作より登場人物の関係性はなかなか頭に入ってこない。血縁関係のいざこざとしては、犬神家のほうが単純たが、そのためこちらは謎が多く探偵モノとしての楽しみ方ができます。岡山と兵庫の県境が舞台だそうだが、関西弁はあまり出てません。 俳優陣では、永島瑛子が、若すぎて気づかず。仁科明子デラペッピン。 5. 0 助演・若山富三郎の代表作品 2019年12月6日 PCから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD 一時代を築いた市川崑版横溝ミステリー。中でも屈指の出来と評価の高い本作、豪華俳優陣が凄すぎ。取り分けて圧倒されるのが、岸恵子と若山富三郎の存在感。遅咲きの若山が演技に開花したのは晩年であり、石坂浩二との対比が彼の演技力を引き立てる効果があったことも幸いしたといえよう。 小説は「八墓村」、映画は「悪魔の手毬歌」。これが私の結論です。 4. 0 骨が折れる作品 2019年7月27日 PCから投稿 鑑賞方法:DVD/BD 難しい ネタバレ! クリックして本文を読む 4. 悪魔の手毬唄 映画 ユーチューブ. 0 ラストシーン😢 2019年5月18日 Androidアプリから投稿 市川昆/石坂浩二コンビの金田一耕助シリーズの最高傑作だと思うけどな… 3. 5. 2019年4月28日 PCから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル ネタバレ! クリックして本文を読む 3. 0 『犬神家の一族』に比べ、最初は人間関係を把握しづらい。磯川警部(若... 2018年10月20日 PCから投稿 鑑賞方法:CS/BS/ケーブル 難しい 『犬神家の一族』に比べ、最初は人間関係を把握しづらい。磯川警部(若山)が20年前の時効になった殺人事件を金田一に依頼し、死んだはずの婆さんが村に戻ってきたとか、ある女好きの男が腹違いの子をいっぱい作ったとか、人物が一堂に会する場面がないので、頭の中で整理しなければならない。むしろ原作を読んだほうがわかりやすい内容だ。 北公次のくさい演技を若手女優陣がカバーしてくれる。岸恵子の存在感もいい。何度も見てるのに人間関係の複雑さだけのプロットは好きではなかったが、トーキー映画登場のために失業した弁士の伏線は映画ファンにとっては涙もの。『モロッコ』の映像が映し出されてびっくりする。 3.

上映時間は144分。長いが長さは感じない。 満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。 4. 0 複雑に絡み合ったゾクッとミステリー。 2020年8月14日 スマートフォンから投稿 『悪魔の手毬唄』鑑賞。 *主演* 石坂浩二 *感想* 初めての金田一耕助シリーズ!犬神家の一族は、ネタバレを食らってしまったので、「悪魔の手毬唄」から観始めました。キャストは石坂浩二さん、大和田獏さん、大滝秀治さん、岡本信人さんしか知りません! (^^; 話は、鬼首村を舞台に、ある手毬唄になぞらえて事件が起きて、金田一が謎を解くミステリー。グロいシーンは特になかったのですが、死体と日本人形が怖い!血糊も怖かった! 悪魔の手毬唄 映画 感想. 話が複雑なので、仁礼家と由良家が争っていること、家系図を頭の中で叩きこまないとイマイチわからないです。でも!解る部分もありますけどね。僕は全部はわからなかったので、見終わった後に解説観ました。 金田一が髪の毛を激しく掻く動作や謎を解くヒントとかありました。 最後のアレはゾクッとしますし、悲しいし、切なかった。。 総じて、複雑ではありましたが、面白かったです。演出が怖かったけど、良かった! (^^) 3. 5 集中してみなきゃない 2020年6月27日 スマートフォンから投稿 鑑賞方法:VOD 泣ける 悲しい 怖い 若山冨三郎、良かった。 3. 0 やはり日本人は股旅物が好きだなー 2020年6月22日 PCから投稿 見てる間はストーリーとか、いろんなものに集中しているので犯人が誰だとかアリバイやトリックなど考える余裕は少ししかない。 映画には複雑なミステリーは合わないのであってかといって単調過ぎても面白くなくそこのところが難しい。その点、この映画は登場人物も結構多すぎるし頭フル回転でないと一瞬でワケわかんなくなる。しかし、そうして必死こいて見てると一番 ポイントとなるメイントリックって言うか、その部分が分かってしまうわけだ。そこは分かってしまうのだがしかし犯人のアリバイとかそういうところが全然描かれていない。つまりミステリーとしては成り立っていない。ということで、あまり高い評価は出来ないかな。 それに私好みの女優も出ていなかったし。 この映画の一番いいところは若山富三郎の役所であろう。あの役所はやはりいい俳優でないと映画が持たない。こんだけステリー映画として失敗していても、そこんとこだけ輝いている。それで挽回してまあまあの作品になったという感じがする。 そして金田一ものは何と言うか旅情があると言うか、去っていくところにいつも味があっていいね。 2.

昨年ミニアルバム『DANGEROUS くノ一』でメジャーデビューを果たした男女5人組バンド、アカシックが初のフルアルバム『凛々フルーツ』をリリースする。まるでフランス映画の主人公のように、生々しく赤裸々で、刹那的な女性を描くヴォーカル理姫(りひ)の歌詞と、疾走感あふれるギターサウンド。そうした従来の路線を引き継ぎつつも、本作ではよりカラフルでバラエティ豊かなアレンジや、ハッピーな歌詞が増え、バンドとしての引き出しの多さを感じさせる内容となった。本作で初めてキーボディストHachiが作曲した、ジャジーでダークな楽曲もアルバムにさらなる深みを与えている。 チャーミングかつユーモアたっぷりの人柄が、会う人誰をも魅了する理姫。そんな彼女にアルバムのこと、近況などについてたっぷり聞いた。 「アカシック」ヴォーカル理姫(りひ):アルバム『凛々フルーツ』をリリース アカシック 「8ミリフィルム」>> ■ 岡崎京子のマンガ『リバーズ・エッジ』の感想文が歌詞に ーーメジャーデビューアルバム『凛々フルーツ』の由来は? 理姫:「ちょっと爽やかでポップな感じがいいな」と思って。お菓子とかジュースでも、「フルーツ味」って爽やかっぽいじゃないですか。なので、果物をテーマにしたらいいかなって。 それで、「フルーツ、フルーツ...... アカシック「8ミリフィルム」 - YouTube. 」って頭の中で繰り返してるうちに、ゲシュタルト崩壊してきてよくわかんなくなってしまったんです(笑)。こんなに「フルーツ」という言葉について考えたこともないし、いいやフルーツで! ってなって。最初は「フルーツ!」みたいなタイトルにしようかなと思ったんですけど、他の言葉もつけようと。私は「凛(りん)としている」とか「凛々しい」っていう言葉が、響きも含めて好きなんです。それで、「今年のアカシックは凛(りん)として、一枚脱いで爽やかに」っていう意味も込めて、『凛々フルーツ』(ヨミ:リンリンフルーツ)にしました。 ーーなるほど。「フルーツ」にはカラフルで爽やかなイメージもあるし、「りんりん」っていうかわいらしい語感と、「凛(りん)として」の意味のギャップも面白い。いろいろなイメージが湧いてきますね。まさに本作のイメージそのままって思います。 理姫:ああ、よかったです! ーー相変わらず理姫さんの言葉のセンスは絶妙で。"馬鹿なハスキーエイジジャーニー"(「馬鹿なハスキーエイジ」)とか、どこから思いつくんですか?

アカシック「8ミリフィルム」 - Youtube

奥脇:このアルバムを作ったことによって、俺たちのできる幅が広がったんで、今後はフルーツどころじゃない盛り合わせができるような気がしてますね。 EMTG:じゃあ、次は満漢全席ばりな? (笑)横浜と言えば中華料理だし。 奥脇:そうそう(笑)。毎回、僕、アルバムを作り終わった直後って、全部吐き出したって思うんですけど、初めてかも。このアルバムをつくって、不完全燃焼なわけじゃないですけど、「あ、俺、まだやれるわ」って思えたから。 山田:『DANGEROUSくノ一』をつくったときは「ネタ、切れた」とか言ってたもんね。 奥脇:そう。「終了したわ、俺。俺の才能、枯れた」って思ってたから。理姫に「8ミリフィルム」のデモを持っていったときも「じゃあ、才能の尽きた達也くんに代わって私がメロをつけましょう」って言われて。 理姫:そんなこと言ったっけ? (笑) 奥脇:言いました。だから、何コイツ?と思って(笑)。 EMTG:ただ、そこで理姫ちゃんがメロディーを作ったことで発奮したわけでしょう? 8ミリフィルム(アカシック)の女心を歌った独特の歌詞の意味に迫る!MV&収録アルバム情報あり♪ - 音楽メディアOTOKAKE(オトカケ). 奥脇:そうなんです。それでやる気が焚きつけられて。そういうときに怒るヤツもいるでしょうけど、怒っても無駄だし、いいものを作るしかないと思って頑張ったんです。だから、まずはこのアルバムを多くの人に手にとってもらいたいですね。絶対いいから!って思ってるし。 理姫:あと、このアルバムでイメチェンなんです。今回は奇をてらってるわけでもないし、ジャケ写の私もスナックからキャバクラくらいにイメージが上がったし、下品な世界観というよりも、ちょっと大人になっていて。それにちょっと気持ちが優しくなってると思うんです。この感じでアカシックを頑張っていきたいと思っているので、ここからリスタート。今までのアカシックを1回ちょっと忘れてもらって、このアルバムから始めて欲しいなって思ってます。

8ミリフィルム(アカシック)の女心を歌った独特の歌詞の意味に迫る!Mv&Amp;収録アルバム情報あり♪ - 音楽メディアOtokake(オトカケ)

私は「8ミリフィルム」っていう曲が超好きなんですけど、あの曲も意味がわからないところがあって……。 理姫 千聖ちゃん、カラオケでよく歌ってくれるんですよ。それで「あの歌詞ってどういう意味なの?」とか「この単語、どう読むの?」とかLINEで聞いてくるんです。 岡井 ねえねえ、歌詞って実話なの? 理姫 うん。全部、実話から来てる。 岡井 だとしたら、ものすごい人生を送っていますよ、この人は! 理姫 そんなことないって! ちょっと人生が支離滅裂かもしれないけどさー。 岡井 今回のアルバムでも、音が止まって急に「くそったれ!」とか叫ぶ曲があるんです。男の人に向かってそんなふうに叫ぶことって普通、日常生活ではないですよね。理姫ちゃん、それってどういうことなの? つまり普段からひねくれているの? そのときは純粋な気持ちでも、あとからひねくれた感情が出てくるの? 作詞用に、あえてひねくれた表現で書いているの? 理姫 私自身は、めちゃくちゃ純粋だと思う。作詞って現実逃避みたいなところがあるんですよね。普段は言えないことを、歌の中で言ってアピールするというか。「あとで読んでよね」って好きな人に渡す手紙に近いかもしれない。好きな人に面と向かって「くそったれ!」なんて絶対に言わないですけど、心の中で「なんで私のことを全然わかってくれないわけ!? このクソが!」と思うことは実際あるわけです。それを私は歌にしているんですよね。 岡井 なるほどねー。じゃあ、ある意味では歌詞で恨みを晴らしている感じ? 理姫 そうそう。歌がなかったら、現実に相手の男の人にあたってるかもしれない(笑)。よかったですよ、作詞ができて。 岡井 言葉遣いはめちゃくちゃ強かったりするのに、不思議なことに、どこか優しい感じがするんです。だって歌詞の表面だけを切り取ると、「この女、ひどいな」って思われてもおかしくないですよ。でも、嫌いになり切れない。かわいいなって思っちゃう。そこは私が理姫ちゃんと知り合いというのは関係なくて、みんなも同じように感じるはずなんですよね。 ──今回のアルバムを制作するにあたって、今までにない新機軸はありましたか? 理姫 これまでアカシックというバンドは「ポップスの王道に寄り添う」というテーマに執着しまくっていたんですよ。だけど今回はサウンド的にも歌詞的にも、自分たちがやりたいと思ったことを全部出しきったつもりです。最近、バンド内でよく話すのは「人間の狂気ってゾクゾクするよね」っていうこと。なので、自分たちも狂気的な部分を意図的に打ち出している部分はありますね。バキバキのうるさい音だったり、「くそったれ!」っていう歌詞だったり。もう1曲目からメーターが振り切れちゃっています。 ──なるほど。ただアバンギャルドであると同時に、ポップで聴きやすくなっているようにも感じましたけどね。 理姫 それ、よく言われるんですよー。 岡井 確かに理姫ちゃんが言うようにサウンドはすごくいろんな要素が詰まっていると思うんですけど、理姫ちゃんの声自体がすごく聴きやすいですからね。スッと耳に入ってくるというか。

理姫:フルーツの名前とか食べ物の名前とか、みんなの中で具体的な定義があるものを歌詞に入れていくのが面白いなと思った時期だったんです。だから、ブドウとかリンゴとか、そういうのを入れようと最初から思っていて。だけど、やっぱり私はピンクが好きだし、桃って可愛いし。あとは「桃」っていう映画をちょうど観たんです。男女が桃を食べながら超イチャイチャしてて、それともちょっとリンクしたところがあって、「桃」にしたんです。 EMTG:僕は「桃」を深読みしたんですよ。この曲の歌詞には《赤》という言葉が印象的に使われてますよね。たとえば1番での《赤》は、運命の赤い糸っていう。 理姫:そうですね。 EMTG:だけど、女性の気持ちが薄れていく話だから、赤が薄くなっていってピンク=桃なのかなって。 理姫:うわ、すごくないですか、その解釈。そこまで考えてなかったです(笑)。でも、すごくいいですね、それ。これからそう言っていきますね(笑)。 EMTG:奥脇さんに伺います。今回のアルバムで自分たちの持ち味が発揮できたという「これぞアカシック」という曲は? 奥脇:「飴と日傘」ですね。 理姫:わかる。私もそれ。 奥脇:わりとみんなが得意なことをやってるし1個も無理してないですね。 EMTG:反対に、これは新しい顔だぞっていう「これもアカシック」という曲は? 奥脇:「8ミリフィルム」ですね。聴く人からすれば、もしかしたらそんなにアカシックのイメージから外れてないかもしれないですけど、俺ら的にはストレートさとかポップさを打ち出したという意味で、結構振り切ってる曲なんです。 EMTG:では、理姫さんに。アルバムタイトルはどんな発想で付けたんですか? 理姫:「凛々」という言葉を昔からタイトルにつけたくて、ずっと取っておいたたんです。「凛々」という漢字が好きなんですよ。で、アルバムの曲を見返したときに「桃」って入ってることだし、フルーツの盛り合わせみたいだなと思って。いろんな味があって、色とりどりで、だけど、ひとつのお皿に乗ってる、みたいな。それでどっちも譲れなかったので、2つをくっつけちゃいました。 EMTG:「凛々」という表記は、凛々しい(りりしい)とも使いますが、そういうイメージもあったんですか? 理姫:ありました。凛としている、みたいな。人は凛々しくあったほうがいいと思うし。 奥脇:かっこいいですよね、凛々って。勇気凛々みたいな。 理姫:アンパンマンみたいな(笑)。 EMTG:でも、「りんりん」という響きには、すごく女子感とか可愛らしさがあるんですよね。だから、凛々しさと女子感を共存する言葉を持ってきたところに理姫ワールドをすごく感じたんです。しかもフルーツは恋=甘酸っぱいものというメタファーにもなってるから、見事なタイトルだなって。 Hachi:いやー、誉め上手ですね。そんなに持ち上げなくてもいいですよ(笑)。 EMTG:最後になりますが、初のフルアルバムを作り終えて、今後のアカシックの方向性などは見えてきましたか?