腰椎 固定 術 再 手術 ブログ

Fri, 02 Aug 2024 16:04:11 +0000

80cm スライドのタイトル フッタ 8. 00cm CI(コーポレートアイデンティティ)、スライドのページ番号 左右部 11. 50cm 原則何も記載しない 相手に主張を伝えようと、スライドを文字で埋め尽くすのは危険です。面倒そうな資料に付き合うのは誰だって気が進みませんし、「木の葉を隠すなら森の中」。文字で溢れたスライドは、本当に伝えたいメッセージを隠してしまうでしょう。 プレゼン資料のスライドには、適度な余白が必要です。 余白の基本は「ヘッダ」と「フッタ」、そして「左右のマージン」。まずはスライドの四隅に適度な空間をつくり、スライドの見やすさ・とっつきやすさを高めましょう。 *「余白」についての詳しい説明は、以下の記事を併せてご覧ください: 提案書・企画書作成に役立つ「レイアウト」の基礎知識 > 余白(グルーピング) 余白の位置決めやスライド内の要素の整列には「グリッドとガイド」を利用する。 位置合わせ ■ 描画オブジェクトをグリッド線に合わせる □ 描画オブジェクトをほかのオブジェクトに合わせる グリッドの設定 間隔:0. ASCII.jp:「1枚企画書」のすすめ PowerPoint大胆活用術 (1/7). 1cm □ グリッドを表示 ガイドの設定 ■ ガイドを表示 ■図形の整列時にスマートガイドを表示する テキストや表、図版など、スライドに要素を配置する際は、それぞれの「端」や「中心」を揃えるのが原則です。要素が整然と揃っている資料は論理的・理知的な印象が漂いますし、一方不揃いな資料は「いい加減に作った資料」と受け取られる可能性も決して否定できません。とはいえ、要素の細かな位置を整えるのは正直骨の折れる作業でもあります。。 そこでお勧めしたいのが「グリッドとガイド」の機能。 グリッドの間隔を「最小値(0. 1cm)」に設定し、「位置合わせを有効化」すれば、要素同士の微妙なズレに頭を悩ますことはほとんど無くなります。併せて「ガイド」や「スマートガイド」の機能を利用すると、さらに位置合わせを簡単にできますよ! ガイドは「ヘッダやフッタの境界線」や「スライドの中央部」「スライドを3分割する目安の位置」がわかるようにする。 先ほど有効化した「ガイド」ですが、このガイドを引く位置には、お勧めのポイントがあります。それは「余白(ヘッダとフッタ、左右のマージン)の位置」と「スライドの中央(2分割)・3分割した位置」です。前者は余白位置を資料全体で守るのに、一方後者は要素の中央配置やスライドの3分割、時には1:2の比率で区切って使うときに役立ちます。 フォントは「メイリオ」を使用する。 プレゼン資料で使うフォントは、可視性に優れた(ぱっと一目で読み取りやすい)ゴシック体がお勧めです。中でもWindows VISTA以降に搭載された「メイリオ」は見た目に美しく、そのうえあらゆる環境で再現することができるシステムフォント。本来フォントは適材適所で使い分けるのが基本ですが、手っ取り早くいくなら「メイリオだけで進める!」というのも、なかなか優れた作戦です。 *「フォント」についての詳しい説明は、以下の記事を併せてご覧ください: パワーポイントの「わかりやすさ」と「生産性」を向上させるデザイン・テンプレート > 3.

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後回し」と横を向かれてしまうのが関の山だろう。タイトルはオリジナリティー溢れるプロジェクトの内容が、一目でわかるものにしよう。 また、新プロジェクトを個条書きで書き出すことはいいのだが、いかんせん数が多すぎる。一般的に人間が一度に把握処理できる数は「7プラスマイナス2まで」といわれる。しかし、私は5でも多いと思う。一目で見て理解してもらおうというのなら、せめて3つくらいにとどめておきたい。

開館時間 午前11時~午後5時 (入館は午後4時30分まで) 休館日 毎週月曜日 (ただし月曜日が祝日および振替休日の場合は開館) 8月10日(火)、9月21日(火) 年末年始および展示替期間 入館料 一般1, 200円/高・大生800円 中学生以下無料 (ただし保護者の同伴が必要です) ※障害者手帳をお持ちの方は200円引、その介護者1名は無料です ※当館に常設展示はございません。

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出光美術館 出光美術館開館記念展 1966. 10. 29-1967. 04. 01 カタログ(単独) NAC ALC オリエント展:ペルシア陶器を中心とした 1967. 023-1967. 09. 27 パンフレット等 開館1周年記念展 第1部:日本の色絵・茶の美・仙厓・竹田 1967. 03-1967. 12. 27 カタログ(「日本の色絵」第1・2部共用、単独) 開館1周年記念展 第2部:日本の色絵・茶の美・仙厓 1968. 01. 05-1968. 03. 27 パンフレット等(「茶の美」第1・2部共用) 東洋の壺・板谷波山展 1968. 02-1968. 07. 28 カタログ(「板谷波山」、単独) 宗像大社国宝展:玄界灘の神島沖の島古代祭祀遺品と社伝神宝 1968. 08. 06-1968. 25 出光美術館/後援:文化庁 名品展:書画の部 1968. 01-1968. 27 名品展:工芸の部 1969. 07-1969. 26 春季展 1969. 01-1969. 06. 29 * 夏季展:中国の青磁・ペルシアの陶器 1969. 19 仙厓展 1969. 23-1969. 31 冬季展:古唐津 1969. 11. 06-1969. 26 新春展:中国の工芸 1970. 08-1970. 29 春季特別展:芭蕉・東洋の古美術 1970. 07-1970. 05. 28 夏季展:染付・仙厓・東洋の古美術 1970. 02-1970. 27 1970. 06-1970. 28 冬季展:茶の湯の道具展 1970. 03-1970. 25 東洋古陶磁雄品小品展 1971. 08-1971. 28 放菴展 1971. 06-1971. 30 近世日本風俗画展 1971. 03-1971. 27 オリエントの美展 1971. 28 1971. 05-1971. 20 開館5周年記念展 1971. 26-1971. 24 初期風俗画と肉筆浮世絵展 1972. 07-1972. 30 新春展 中国古陶磁展 1972. 出光美術館 仙厓展. 02. 05-1972. 28 書蹟展 1972. 03-1972. 02 東西陶芸交流展 1972. 08-1972. 24 パンフレット等(「陶芸の東西交流」) 1972. 01-1972. 22 財団法人出光美術館 中国の工芸 1972. 28-1972.

01-2001. 11 第1会場。第2会場は中近東文化センター カタログ(共用、単独) 茶器と掛物展:館蔵品による/開館35周年記念 2001. 23-2002. 17 長谷川等伯/国宝/松林図屏風展/開館35周年記念 2002. 26-2002. 24 館蔵品による/描かれた極楽と地獄:仏教絵画名品選 2002. 02-2002. 02 館蔵品による/大雅と蕪村:文人画名品選 2002. 08-2002. 21 館蔵品による/世界を魅了したコバルトブルーの陶磁器:やきものに親しむI 2002. 30-2002. 01 館蔵品による/仙厓展:禅画とユーモア 2002. 07-2002. 06 書の名筆:高野切と蘭亭序 2002. 12-2002. 24 館蔵品による/歌麿と北斎:浮世絵美人画名品選 2002. 30-2003. 02 館蔵品による/板谷波山展:神々しき匠の技/没後40年素描集完結記念 2003. 08-2003. 13 カタログ(「板谷波山の意匠」、単独) 館蔵品による/京の茶陶:仁清・乾山を中心に 2003. 19-2003. 29 やきものに親しむII・館蔵品による 皇帝を魅了したうつわ:中国景徳鎮の名宝 2003. 05-2003. 仙厓|収蔵品の紹介「出光コレクション」|出光美術館について|出光美術館. 31 館蔵品による/江戸名所図屏風展:最古の江戸風景を歩く/江戸開府400年記念 2003. 06-2003. 19 漂泊の詩人/芭蕉:風雅の跡/江戸開府400年記念 2003. 25-2003. 07 最後の文人/鉄斎:富士山から蓬莱山へ/没後80年 2004. 10-2004. 07 古唐津:桃山陶芸の至宝 2004. 13-2004. 30 蒐集家・出光佐三のこころ:出光コレクション誕生100周年 2004. 05-2004. 19 財団法人出光美術館/日本経済新聞社 やきものに親しむIII 中国陶磁のかがやき:磁都・景徳鎮1000年記念 2004. 27-2004. 05 古九谷:その謎にせまる 2004. 11-2004. 14 書の名筆:<三色紙>とちらし書き 2004. 20-2004. 19 源氏絵:華やかなる王朝の世界 2005. 08-2005. 06 長谷川等伯の美:新発見 2005. 12-2005. 17 茶陶の源流:和のうつわ誕生 2005. 23-2005. 26 やきものに親しむIV 中国・磁州窯:なごみと味わい 2005.