ストリングパターンをプレースタイル別にマッチング ハードヒットで展開したい 18×20や16×20の目が細かいラケットをおすすめします。 理由は上述した通り。 なんかがおすすめです。 オールラウンド型で綺麗なテニスがしたい 選択肢がかなり広いのですが、 が良いと思います。 あくが強い回転系プレーヤーになりたい 回転を極めたい・・ であれば、スピンエフェクト一択です。 を推奨します。 まとめ 以上、ストリングパターン特集でした。 自分の目指すプレーにあったパターンを選ぶことで、理想のテニスに近ずけると思います。 本記事がラケット選びのヒントになれば幸いです。 テニス知識をチェック! テニスの基礎用語、マニアック情報をクイズ形式でチェックしてみましょう。 こちらの記事も読まれてます
テニスラケット選びでストリングパターンまで気にする人は少ないかも知れません。しかしながら競技志向のプレイヤーにとってはストリングパターンは非常に重要なスペック要素の一つとなります。 今回はストリングパターンがなぜ重要なのか、ストリングパターンの変化によってどのような影響が出るのか、ラケット選びに絡めてお伝えしていきます。 テニスラケットのスペック。 テニスラケットの スペックにはヘッドサイズ や 重量、バランスなどさまざまな情報があります 。スペックが変わるだけでラケットの性能は大きく変化します。その証拠に 同じモデルのラケットでも一部のスペックだけ変えて販売してるケースも あります。 せっかくラケットを選ぶのであればスペックについての知識があった方が、よりラケット選びの面白味が増しますし、自分にとって最適なラケットに巡り合う可能性も高くなります。 ストリングパターンとは? ストリングパターンとはラケットに張るストリング(ガット)の縦糸と横糸の本数のこと です。表記の仕方は 「縦糸×横糸」 の形で数字で表わします。例えば「16×19」であれば、縦糸が16本、横糸が19本という感じです。 ストリングパターンが変わることでラケットに大きな影響がでます。ストリングパターンはいろいろありますが 「16×19」 を採用しているラケットがほとんどです。それ以外では 「18×20」 や 「16×18」 のパターンを採用しているラケットが多く、その他のストリングパターンは非常に稀です。 ストリングパターンで何が変わる?
硬式テニスラケットの違い・特徴とは フレームウェイト(重さ)の違い 軽い方が楽に振ることができる一方、筋力に自信がある又はスイングが速い人は重い方が強いボールを打つことが出来る。 詳しく フェイスサイズ(面の大きさ)の違い フェイスが大きいほどスイートスポット(芯)が広く、打ちやすい。 一方でフェイスが小さいほどスイートスポットは狭いが打感に優れコントロール性能が増す。 フレーム厚(厚さ)の違い フレームが厚いほどパワーが あり、楽にボールを飛ばせる。筋力に自信がある又はスイングが速い人は薄い方がコントロール性能が増す。 グリップサイズの違い 手の大きさや個々の感覚に依存す るため定量的な指標は難しいが、グリップサイズ2が万人向け。c ストリングパターン(目の細かさ)の違い ストリングの目が粗いほどボールを飛ばしやすくスピンが掛かりやすい。 逆に細かいほどボールのコントロール性能は上がり、打球感は硬くなる。 バランスの違い バランス=重心がラケットのどの位置にあるかを示し、 ラケットの総重量が軽いほどパワーを補うために重心をヘッド(先端)寄りに設計されるのが一般的。 詳しく
etc... 例えば違いを考えるとこんなことが考えられます。 打ち方によってS張りの方が硬く感じたり柔らかく感じたり、V張りの方が硬く感じたり柔らかく感じたり、いろいろとあるのだろうと思います。 ゴーセンパターンも当店のオリジナルパターンも、また違います。 さらに言えば、張り手によって仕上がりは全く異なります。 だから日々勉強をする必要があり、その奥深さがガット張りの魅力なのだろうと思います。 当店が出来うる限りのサービスを、日々追求してまいります。 お近くの方は是非店頭まで、遠方の方はWEB SHOPを是非ご利用ください。 The following two tabs change content below. この記事を書いた人 最新の記事 兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。 - REVIEWS(レビュー記事), SOFT TENNIS(ソフトテニス)
A社 vs.
私自身はストリングパターンでテニスラケットを選んだことがないのですが、 ラケットの特徴を表すとき使われる数値なので、まとめておきますね。 個人的にはテニスラケットを選ぶ上ではそんなに重要な数値じゃないだろうと 思っていましたが、大きさ・重さ・バランスが同じで ストリングパターンだけが違うテニスラケットのシリーズもたまにある ので、 知っておいたほうがよさそうです。 ではテニスラケットの選び方その3として、ストリングパターンについてご紹介します。 スポンサードリンク 縦と横のストリングの本数のこと ストリングは解りますよね? ガットとも表現されますが、実際にボールが接触する部分です。 ちなみに「ガット」なのか「ストリング」なのかは、 別記事「 ガットとストリングの違いは?
和歌・漢詩・論語・品詞分解 の記事一覧は、右サイド上段の「索引」が便利だよ。 特に和歌はカテゴリもれの歌が多数あります。 論語(学而) 学而時習之、不亦説乎 書き下し文と現代語訳 論語(為政) 吾十有五而志于学 書き下し文と現代語訳 論語 「道之以政」 現代語訳 | 漢文塾 - kanbunjuku 論語 子曰、 「道之以政、斉之以刑、民免而無恥。 道之以徳、斉之以礼、有恥且格。」 (為政) <書き下し> 子曰はく、 「之を道(みちび)くに政を以てし、之を斉(ととの)ふるに刑を以てし、民免れて恥無し。 今回は、論語(為政第二) 【子曰ハク、道レクニ之ヲ以レツテシ政ヲ、斉レフルニ之ヲ以レツテスレバ刑ヲ】の白文(原文)、訓読文、書き下し文、現代語訳(口語訳・意味)、読み方(ひらがな)、語句・文法・句法解説、おすすめ書籍などについて紹介します。 これは座右の銘にしたい!『論語』のおすすめの言葉10選. 為政 篇 (いせいへん) に見えます。 「正しいことを正しいと知りながらしないということは臆病だ. 政治家に聞かせてあげたくなる言葉ですね。 三国志ライターchopsticksの独り言 今回紹介した言葉以外にも、 『論語』には座右の銘に. 孔子の論語 為政第二の十七 これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らざると為せ | ちょんまげ英語日誌. 何も政治家になることだけが政治に携わる事ではないよ」と答えた。 【筆者意訳】この章句は、『論語』為政編に出てきます。 この会話が為されたのはいつごろでしょうか?相手も解らないので特定するものは無いのですが、私はこの章句 論語の学問、仁、政治の口語訳または口語訳が載ってるサイトを. 『論語 為政篇』の書き下し文と現代語訳:1 - Es Discovery 論語「季康子問政於孔子」 現代語訳・書き下し文 5分でわかる論語!内容や名言、「為政」等をわかりやすく解説. 【ホンシェルジュ】 『論語』と聞くと、難しそうだと敬遠してしまう方も多いかもしれませんが、実はその内容は孔子の名言集。人生において大切なことを教えてくれます。この記事では具体的な内容や名言、有名な「為政」などについてわかりやすく解説していきます。 為政 第二 02-01 子曰、爲政以徳、譬如北辰居其所、而衆星共之、 子 ( し ) 曰 ( いわ ) く、 政 ( まつりごと ) をなすに徳をもってす。 たとえば 北辰 ( ほくしん ) のその所に居て 衆星 ( しゅうせい ) のこれに 共 ( むか ) うがごときなり。 [ 論語「為政以徳」 現代語訳・書き下し文] [ 語句・句法] ・ 政 … 政治 ・ 徳 … 道徳 ・ 譬如~ … たとえば~ようなものである ・ 北辰 … 北極星 ・ 衆星 … 多くの星 ・ 共ふ … 向かう [ 原文] 子曰、「為政以徳、 論語『子曰、為政以徳(政を為すに徳を以ってす)』解説.
誰もが一度、学生の頃に古典の授業で触れているであろう 『論語』 。 『論語』は『大学』、『中庸』、『孟子』と合わせて儒学の基本となる古代中国の大古典"四書"で、思想家・哲学家である孔子とその弟子たちの語録をまとめたもの。最晩年の孔子のもとに集まった弟子は、なんと3, 000人にものぼると言われています。 ただ、『論語』について、あなたは自信を持って「理解している」と答えられるでしょうか。 上司が講演やスピーチの場で『論語』を引用していることに対し、(なんとなく良いことを言ってるみたいだぞ)と、わかっているように装っている方も多いかもしれません。『論語』に「小難しいもの」、「偉い人がよく引き合いに出すもの」というイメージを持っている人に対し、P+D MAGAZINE編集部はこう提案します。 略語や意味を簡略化したギャル語は、物事の本質を鋭く捉えた言葉とも言えます。 そんなギャル語で大まかな意味をつかむことができれば、『論語』の理解も深まるでしょう。 今回は『論語』の内容を解説しながら、ギャル語で要約を行います。 1.
はじめに 中国の思想家孔子が述べたものを弟子たちがまとめたもの、それが 論語 です。ここでは、論語の第2章「 為政第二 」の第17、「之を知るをこ之を知ると為し、知らざるを知らざると為す」の解説をしています。 白文(原文) 子曰、由、 誨 女 知之乎。知之為知之、不知為不知。是知也。 書き下し文 子曰く、由よ、汝に之を知ることを誨えんか(おしえんか)。これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らずと為す。是れ知るなり。 口語訳(現代語訳) 孔子先生はおっしゃいました。「由よ、お前に『知る』ということを教えてあげよう。きちんと知っていることを"知っている"とし、きちんと知らないことは"知らない"としなさい。これが知るということだよ」と。 ※つまり、中途半端に知っていることは知らないのと同じだよと諭しているのですね。 ■ 誨 諭し教えること。一方的に講義をしているのではなく、相手をなだめて教えているというイメージですね。 ■ 女 "なんじ"と読みます。漢文で"お前"を指す言葉です。