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Tue, 20 Aug 2024 14:37:25 +0000

幼稚園児でも描けるんだし。 絵を描く人って"絵を描くこと"に対して価値を置きすぎるきらいがある。 絵を描く能力なんかそもそも取り柄になるほどのもんじゃないし、あまつさえ「絵を描くのつらくてやめたい……」と言っているような人の絵ならなおさら。 絵を描かなくても生きてるだけで最高に素晴らしいし、絵なんか描かなくてもあなたの価値が変わるわけがない。 特に若い頃って「自分が生きている意味」「取り柄があるとかないとか」みたいなのにこだわってしまうけど、取り柄なんてなくても生きてていい。 がんばってきたのにやめたらもったいないという気持ち あとはもったいないおばけ。続けてきたことをやめるのがもったいないという心理。 断捨離なんかでもそうだけど、 いらないものを「もったいないから」で取っておくことでストレスがたまるほうがよっぽどもったいない。 あと、まわりの人が無責任に「えー? やめちゃうの? もったいない! せっかく続けてきたのにもったいないよ!」と言ってくることってあると思う。 一貫性の原理は他人にも適用される。 "他人が続けていることをやめるのがなんか気持ち悪いから続けさせたい"だけ。 あんたの人生じゃないんだから口を挟むな!!! がんばってきたのも続けてきたのも私なんだから!!! 「絵を描くのをお休みするのが怖い…」心理学的な理由と整理のつけ方 | ばしでざ. と心の中で強く跳ね返そう。 一時的に休んだってどうってことない 自分の話をすると、私は合格した美大を辞退して普通の大学に進学したんだけど、その4年間はほとんど絵を描かなかった。 休んでいたというより「もう一生絵なんか描かなくていいんだ! せいせいした! 俺は自由だー!」という感じだった。 でも絵日記は描いていたし、サークルのラウンジノート(部室にある自由帳みたいなの)にもちょいちょい部員の似顔絵を描いて、似てるだの似てないだの言われていた。 結局卒業したあと趣味の同人活動がぶり返してしまい、「絵なんか一生描かないぞ!」の誓いはあっさり破られ、デザインの仕事もさせてもらい、今もブログなんかを書いている。(この間も何度か年単位で描かない時期があった) 「絵がつらいからやめたい」と言ってしばらく休んでも、たぶんあなたは、結局絵を描くことに戻ってきてしまうと思うんだよね。 年単位で絵を描くことをお休みしたって、人生にたいした影響は出ない。 年単位で絵を描くことをお休みしたって、絵の仕事はできるし同人活動もできる。 むしろ年単位でガッツリ充電することでパワーが上がっていくこともある。 あとこれは最大のコツなんですが、 「充電するためにしばらくお休みしよう……」じゃなくて「私はダメ人間だから継続なんてできないし、絵を描くのやめちゃうもんねー!

【経験談】絵を投稿するのが怖い?案外こわくないです【解説】|ゆうりブログ

絵を描くのが怖いです。 デッサンや人体構造の勉強をずっとしていたんですが、 いざ描こうとすると失敗したくないと思ってしまい、 手が震えて描けなくなります。 以前は伸び伸びと自由に 描けていたんですが、 今描いてもどこにでもあるような絵で、絵自体がつまらないです。 描くことが楽しくありません。 ですが絵は描き続けていたいです。 自分には取り柄が絵ぐらいしかありません。 何か良い方法はないでしょうか? こういう経験をして抜け出せた方とかいらっしゃらないですか? 自分はどうやったらこの状態から抜け出せるんでしょうか。 誰か教えてください。 絵画 ・ 6, 135 閲覧 ・ xmlns="> 250 4人 が共感しています 楽しまなきゃ描けない 失敗する事はダメな事じゃないんで怖がらなくて大丈夫です 画力のネガティブは誰もがぶち当たる壁です。 描けてた頃は描くのが楽しかったでしょう? 【経験談】絵を投稿するのが怖い?案外こわくないです【解説】|ゆうりブログ. 描けないから楽しくないのではなく、楽しくないから描けないです まずは描きたいと思えるようにする事です 決して凄い絵を描くのではなく、落書きでかまいません 好きなキャラや物を気楽に書き殴ってみてください それが楽しいと思えるようになれば、スランプ脱出の成功です 凄い絵を描こうとすればするほど失敗します なぜなら、その凄い絵というのはあなたがどこかでみて「凄い」と思った絵を無意識に真似てしまうからです つまりありきたりの「どこかで見たことがあるような絵」になるのです 納得のいく絵が描きたければ、長時間を覚悟して、 地道に気長に自分を鍛えていくのがいちばんですね(^ω^) 9人 がナイス!しています ThanksImg 質問者からのお礼コメント 皆さん回答してくださりありがとうございました。 こんなたくさんの方に回答してもらえるとは思ってなかったです。 ありがとうございました。 絵の方ですが、 皆さんのおかげで普通に絵が描けるようになりました。 絵を描くことは諦めたくなかったので、 相談して本当に良かったです。 感謝しきれないくらいです。 本当にありがとうございました! お礼日時: 2014/2/20 15:03 その他の回答(9件) しばらく絵をかくことを忘れましょう。 後で書いてみると意外とかけますよ。 僕も恐れていてなにも描けない時がありました。だから恐れない努力をしました。 心を押さえつけず、無理なことはやらないと、一つ一つ荷を下ろしていきました。 そうすると、自分の背負っていたものって、案外いらないものが多いなって、整理できたと思います。 まぁ、あなたの戦いです。どうしろなんて誰にも言えないです。 それと、この手の質問で知恵袋は空虚です。よい知識はよりよい空間(現実空間)にあります。 追記:誤解があった箇所訂正 1人 がナイス!しています そんなこといってたらいつまでも絵を上達しゅるのは無理でしゅよ!!

絵を見せるのが怖いという感覚は正常【失くしちゃダメ】|底辺からPixivフォロワー3万人絵師になったよ

「人に絵を見せるの恥ずかしい・・・」 「ネット上に絵を載せるの怖い・・・。誹謗中傷とか、なに言われるかわからないし、パクられたらどうしよう。」 当ブログで、 「絵を完成したら公開するのが上達の近道ですよ」 と何度も書いてきたわたしですが、「見せる怖さ」というのもよ~~~くわかります。 実際、 絵を8年以上にわたってネット上に公開しているわたし でも、今でも「見せる怖さ」がいつもあります。 ただしそれを悪いことだと思っていません。 むしろ正常であり、絶対不可欠な感覚です。 なぜなら、怖いという感覚がなければ、 なんでもネット上に絵を公開してしまいそうだからです。 それは困ります。詳しくは以下で解説。 この記事を読めば、「絵を見せるのが怖い」という感覚はそのままに、どうやって絵を投稿すればいいのかがわかります。 絵を見せるのが怖いという感覚は不可欠 「絵を見せるのが怖い」と思ってしまうのはなぜかというと、 自己防衛のためです。 つまり「絵を見せることで、見せた自分になんらかのリスクがある」と思っているから、怖いという感情で守っている。 では、絵を見せたら本当にリスクってあるのでしょうか?

「絵を描くのをお休みするのが怖い…」心理学的な理由と整理のつけ方 | ばしでざ

絵なんか一生描かずに楽しく生きるわバーカバーカ!」くらいのスタンスで休むのがおすすめです。

【絵を描くのが怖い…】理由と対処法について話します | Yukafuri

怖がってる人 ・絵を投稿したいけど、なんか怖い。 ・批判されたらと思うと行動に移せない。 ・下手だから投稿するのをためらってしまう。 という悩みを解決します。 ✔本記事の内容 ・絵の投稿は案外怖くない理由 ・絵を投稿するメリット ・絵の投稿が怖くない業界の紹介 ✔本記事の信頼性 ゆうり Twitter イラスト初心者から始めてSNSへの投稿歴は1年半、現在フォロワーは1300人ほどです。 ネットに絵を投稿するのは、初めは怖いですよね。 ・批判されたらどうしよう ・一切見てもらえなかったらどうしよう ・そもそも下手だから投稿するのはちょっと・・・ などなど、いろいろと理由はあると思います。 上記は すべて私も経験したことです。 始めた当初はすぐに、「ツイッターにイラストを投稿したい」と思いましたが、 怖くてなかなか動き出せませんでした。 結局、初めて投稿したのが、それから3が月後のことでした。 お絵かき初投稿です。 初描きはvtuberにハマったきっかけである委員長さんを描きたかった。 素晴らしい世界に引き込んでくれてありがとうございます!おかげで毎日楽しいです! 初めて間もない拙い絵ですが感謝を込めて #月ノ美兎 #みとあーと — ゆうり@💲絵を描きます💻💎🐮🌾 (@yuri_741) 2018年9月30日 私にとって、 イラストの投稿は結構高いハードル がありました。 ですが振り返ると そこまで怖がらなくてもよかった んだなと思えます。 そこで本記事では、 「イラストの投稿は案外怖くないですよ」 と後押しできればと思います。 投稿へのハードルを少しでも下げたいと思います。 絵の投稿は案外怖くないです。 結論ですが、 絵の投稿は怖いことではありません。 ここでは、 怖いと思われる理由とセットで、怖くない理由を解説 します。 ①批判されるのが怖い 一番大きな理由がこれだと思います。 しかし、 批判はまずされません。 その理由を一次創作と二次創作の場合で説明します。 一次創作(オリジナルキャラのイラスト)をする場合 例えば一次創作をする場合、 初めはそもそも見てくれる人が少ないので 批判のされようがありません 。 また、Twitterには 初心者絵描きにとってとても暖かいタグ があります。 #絵描きさんと繋がりたい #絵描きさんとつながりたい #絵描きさんと仲良くなりたい これらのタグを使っている方々は 「絵を頑張ってる人たちでフォローしあって、いいねし合って、お互い頑張っていこうね!

失敗 対処法 投稿日: 2020年1月2日 絵を描いているとあなたの想像通りにいかずに 「うわ最悪、また失敗したやん……」と なってしまうことってありますよね? 私もあります。 そうなっても 最後まで完成させること を オススメします。 適当に描いても意味はないですよ。 この記事では失敗を恐れないようになる方法、 対処方法を伝えていきたいと思います。 絵を描く時に失敗することを恐れすぎるとどうなる? 絵を楽しめなくなる 絵とは関係ないように感じると思うのですが、 他人から怒られたり欠点を指摘されることを 怖がりすぎていると好きなことに 取り組むことすら難しくなってしまうこと に 気づきました。 新しいことに挑戦出来なくなってしまう 絵を上達したいと思ってるのなら、 今まで描いたことのない絵を 描かなければ上達しません 。 私の場合は風景を定期的に 描いていけるようにしていきたいです。 普段描かないものを描くと 思い通りにできないことが 沢山あると思うのですが、 イライラしたり無気力に なる必要はありません。 絵を描いて失敗したと思ったらどうする? 今よりもより良い絵を描けるように試行錯誤する あなたが描いた絵が失敗だと思ったのなら、 アタリを取るときに描くスピードを ゆっくりにしてみましょう 。 私は思い通りに描けないときがあっても 不安になったりイライラすることは ありません。 理由は何処がダメだったのかを 発見することができるからです。 忘れ物を減らす工夫をする 絵とは関係ないように感じますが、 実際は関係大有りです。 その理由は、 頭を使うからです。 その日に必ずやらなければならないことや 生活の中での優先順位が高いとあなたが 思った習慣を身に着けることができるからです。 絵が好きな人やそれを仕事にしている人は 毎朝のクロッキーの基礎練習でしょう。 絵画教室やイラスト講座を受けてみる お絵描き講座パルミー この講座は 7日間無料でお試し受講 できるので 金銭的リスクが低いです。 お金払って絵の勉強したいけど、 失敗はしたくないあなたに おすすめします。 絵を描いていて失敗だと思っても最後まで完成させた方がいい? 完成させた方がいい 完成の定義について クロッキーだったら、 丁寧に落ち着いて苦手な 部位を端折らずに描けることです。 一方でコンクールなどに出す絵は、 下描き、色塗り、細部の描き込みが されていてあなたの納得いくまで その絵と向き合えば 完成したことになるでしょう。 一番大事なことは あなたが苦手だと感じている部位 (クロッキーだったら手、顔など)であっても とりあえず描いてみることです。 上手く描けなくても大丈夫です。 挑戦することが大事です。 ミスなくすばやく仕事をする技術 この本では仕事や私生活での失敗が多くて悩んでいる方への おススメの本です。 忘れないためのメモの方法や、 上手に人を頼り相談をするノウハウがたくさん 書かれています。 まとめ どうして絵を描く時に失敗が怖いのか?

と私は考えています。 一種の 「防衛本能」 とも言えます。 昔は絵を描くのが怖くなかったのはなぜ?

イベキャラ:『虹谷 誠』 キャラ説明:『初登場は実況パワフルプロ野球アプリ。長い金髪と女好きの性格が特徴。球速と変化球の練習を得意としている他、技術ボーナスも持っている。またドクターKと驚異の切れ味の金特能力も取得できる。 天空中央高校でキャプテンでエースを務める虹谷は超一流の投手!!

パワプロ 得意 練習 2.2.1

6=7. 8pt、四捨五入で8pt も追加。 合計で116pt が筋力に追加される。 番号・色の役が重なった場合は合計値になるので超強力 番号と色の役が重なった「複合出来役」の場合は、組み合わせ経験点・練習効果UP倍率ともに足した値となる。 例えば「ペアトリコロール」であれば、組み合わせ経験点が70pt、練習効果UP倍率が90%となる。 このため、番号と色の役が重なった複合出来役は超強力になる。 練習Lvに応じて固定経験点が付与 3枚目配置時に限り、その練習の練習Lvに応じて更にカードの色の固定経験点が付与される。 Lvごとの付与固定経験点は以下の通り。 練習Lv 付与固定経験点 Lv1 Lv2 +10 Lv3 +20 Lv4 +30 Lv5 +40 画像での例 青5・赤7・青2。本来は出来役が何もないため、練習Lv1だと技術に7pt・精神に7ptがそれぞれそのまま入るはずだが、 この画像ではスタミナ練習のLvが2なので、カードの色の固定経験点がそれぞれ10ptずつ付与 される。 赤1枚なので精神に10pt、青2枚だがスタミナ練習には本来技術ptが入らないので、半減の10ptがそれぞれ追加される。 プレミアムカードの練習効果 枚数に応じてボーナスがかかる 練習場所にあるプレミアムカードの枚数に応じて、下記のボーナスがかかる。 プレミアム枚数 組み合わせ経験点 練習効果UP倍率 1枚 1. 8倍 1. 8倍 2枚 2. 6倍 2. 6倍 3枚 3. パワプロ 得意 練習 2.0.1. 4倍 3. 4倍 色一致ボーナスの練習効果 イベキャラの色と配置カードの色が一致した際に発生 イベキャラの色(=役割)と置いてあるカードの色が一致した時、「色一致ボーナス」が発生。 イベキャラLvに応じて変化する倍率に、練習箇所によって異なる値をかけたものが加算される。 キャラ毎の倍率 キャラ種 倍率 通常キャラ キャラLv ×0. 12 花丸固有キャラ キャラLv ×0. 18 例えば、通常のLv45キャラは5. 4倍、Lv50キャラは6. 0倍となる。 各練習箇所の値 練習箇所 値 球速 筋力10pt コントロール 技術7pt 精神3pt スタミナ 筋力3pt 精神7pt 変化 変化10pt 守備 敏捷3pt 技術7pt メンタル 精神10pt 練習箇所 値 打撃 筋力3pt 技術7pt 筋力 筋力10pt 走塁 敏捷10pt 肩力 筋力4pt 敏捷3pt 技術3pt 画像での例 筋力ptに着目。 友沢の役割とカードの色が一致(赤色)しているので、色一致ボーナスが発生。 友沢はLv50のため、倍率は50×1.

(2回目) 上.なんでもやること(遊撃手のみ) ※3回目で 至高の遊撃手 のコツ取得(不確定) 技術+40 精神+40 下.すぐ行動するところ(遊撃手とそれ以外の野手) ※3回目で 昇り龍 & 芸術的流し打ち のコツ(確定と不確定) 評価+5 筋力+27 野手: 初球○のコツ +1 投手: 先制ストライクのコツ +1 美少女ナンバー1! (3回目) 【2回目に「 なんでもやること 」を選択】 ■成功 筋力+40 敏捷+40 至高の遊撃手のコツ +1 ■失敗 ショート○のコツ +3 【2回目に「すぐ行動するところ」を選択 or 遊撃手以外の野手】 ドラコ評価+ 芸術的流し打ちのコツ +1(不確定) 昇り龍のコツ +1(確定) ド根性のコツ +3 技術+13 変化球+13 ド根性のコツ +1 関連記事 ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-12-19

パワプロ 得意 練習 2.0.0

【サクスペ】オリジナルイベキャラ ドラコの性能やイベント毎の入手経験点など【パワプロ 攻略】 21年3月15日、『 サクスペ 』(パワプロ)に、オリジナル・先行イベキャラの ドラコ がデビューしました。 ドラコ(ドラコケンタウロス)は、『ぷよクエ』とのコラボキャラです。 『サクスペ』のドラコは、 守備力上限+2 を持っていて、金特は 至高の遊撃手、昇り龍、芸術的流し打ち、ド根性 のコツを取得できます。 このページではドラコの性能やイベントなどを紹介していきます。 目次 ドラコの基本性能 選手キャラ ●守備位置 :遊撃手 ●イベント : 後 ● 得意練習 :守備、打撃 ●金特 : 【野手】 至高の遊撃手 or 昇り龍 & 芸術的流し打ち 【投手】 ド根性 ●金特確定or不確定 : ●上限アップ&覚醒 :守備力上限+2 ● 役割 :バウンサー ●くろがね高校 もらえるアイテム : ●ダンジョン スキルなど : ●所持しているコツ :固め打ち、初球○、満塁男、逆境○、ヘッドスライディング、守備移動○、ケガしにくさ○ ●特徴 : ・『サクスペ』初の 至高の遊撃手 を取得できるキャラ スポンサーリンク? ドラコのイベントボーナステーブル(SR) Lv1:初期評価10、SPタッグボーナス40%、コツイベントボーナス40% Lv5:初期評価20 Lv10:SPタッグボーナス50% Lv15:コツレベルボーナス2 Lv20:初期評価30 Lv25:やる気効果50% Lv30:守備力上限UP2、初期評価40 Lv35: ナンバー1美少女 (精神ボーナスと得意練習率UPの効果)、やる気効果100% Lv37:初期評価45 Lv40:初期評価50 Lv45:SPタッグボーナス70% ドラコのイベントボーナステーブル(PSR) Lv40:初期評価55 Lv42:SPタッグボーナス60% Lv50:SPタッグボーナス90% ドラコのイベント毎の取得経験点や特殊能力 自己紹介 ドラコ評価+5 敏捷/変化球+13 美少女日和だー! 【サクスペ】 ドラコの性能やイベント毎の入手経験点など - オリジナル・先行イベキャラ【パワプロ 攻略】 - sibafutukuri. 上.野球がしたくなる 技術+27 精神+27 中.ぶらぶら歩きたくなる 筋力+13 野手・投手: 積極打法 になる 下.のんびりしたくなる 体力+40 やる気+ 美少女ナンバー1! (1回目) 上.そうなの? ※イベント終了 敏捷+27 野手: 打開のコツ +3 下.なるほど… ※イベント継続 敏捷+13 精神+13 美少女ナンバー1!

こんばんは、無課金パワプラーありさじ( @ArimuraSaji)です。 今回はスーパーカウントダウンSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。 選べるキャラ このガチャ券で選択出来るキャラは阿麻、東、十六夜瑠菜、往田、神楽坂、サンタ太刀川、水着みずき、十二単早川あおい、真剣柳生、夢城優花です。 前回のガチャ券には劣る気がしますが、それでも優秀なキャラも入ってるので嬉しいですね。 6周年感謝祭SR選択ガチャ券は誰を選ぶ? [パワプロアプリ] - 気になる(仮) 誰を選ぶべき? 基本的には東優を選ぶのが良いと思います。 現環境で使えるかと言われると微妙なところですが、単体スペックがこの中では一番高いと思います。 長い目で見た場合には確実に東先輩だと思います。 東先輩は走力肩上限アップ持ちで読心術確定なのでスペックだけならかなり高いキャラになってます。 花丸高校野手が微妙なので活躍の場は少ないですが、今後の高校でも十分使っていけるスペックだと思います。 ただ開放の恩恵が大きくSR35だとタッグにかかるボーナスがタッグボーナスと謎の敏捷ボーナスしかないので注意です。 それでも試合経験点ボーナス20%や得意練習率アップ20%があるのでSR35でも弱くはないと思います。 PSR50まで行くと練習効果アップ20%と精神ボーナス12が付くので化けますw 2番目は? パワプロ 得意 練習 2.2.1. 優先度2位は十二単早川あおいだと思います。 十二単早川あおいはタッグ性能が非常に高いキャラになっています。 変化キャラ部門ではSR35とSR45で1位みたいです。 SR45だとタッグボーナス110%、変化ボーナス20、やる気効果アップ50%なのでかなり強力ですね。 固有ボーナスで得意練習率アップも持っています。 また、上限アップはないものの金特は虹特の下位コツの鉄腕とド根性なのも強力だと思います。 ただ、イベントで体力削ってくるのが弱点です。 その他キャラは?

パワプロ 得意 練習 2.0.1

2=6。 筋力練習の対応値は筋力10ptなので、色一致ボーナスは10pt×6=60pt。 加えて、赤の1と赤の2で色が揃っているので練習効果UPが発動し、 22×0. 15=3. 3、四捨五入で3。 よって、 60+3=63ptが追加 される。 ©Konami Digital Entertainment ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。 ▶パワプロアプリ公式サイト

4。 さらに、 練習の素点に15%の練習効果UPがかかる。 画像での例 筋力ptは色一致ボーナスが含まれるのでここでは無視、精神ptのみに着目。 赤の1と赤の2で色のみが一致、デッキ平均Lvは50。 50×0. 4=20。赤が2枚なので、20×2=40pt が組み合わせ経験点として追加。 カードの数字1+2=3pt も追加。 素点に練習効果UP15%がかかるので、 13×0. 15=1. パワプロアプリ攻略・評価・情報紹介. 95、四捨五入で2pt も追加。 合計で45pt が精神に追加される。 1枚目のカードと色・数字どちらも一致している場合 カードの色に応じた組み合わせ経験点が追加で発生。 組み合わせ経験点の量は(デッキ平均Lv×0. 4)×4。 さらに、 練習の素点に30%の練習効果UPがかかる。 画像での例 精神ptに着目。 どちらも赤の2で色・番号両方が一致、デッキ平均Lvは50。 (50×0. 4)×4=80。本来は80ptだが、走塁練習では精神ptが本来入らないので、半減の40pt が組み合わせ経験点として追加。 カードの数字2+2=4pt も追加。 素点に練習効果UP30%がかかるが、走塁練習で精神ptが入っていないので0pt 。 合計で44pt が精神に追加される。 3枚目配置時(出来役含む) 役によって組み合わせ経験点・練習効果UPの倍率が変動 3枚目のカードを配置した際、その際にできる出来役によって組み合わせ経験点と練習効果の倍率が変動する。 この際の組み合わせ経験点は算出の計算式がかなり複雑のため、デッキ平均Lv50でのものを下記の表に記載。練習効果UP倍率に関してはどのデッキでも下記の表の値となる。 ※上方修正後の値となります。 - 組み合わせ経験点 (ALL50デッキ時) 練習効果UP倍率 スリーセブン 100pt 100% ストレート 82pt 87. 5% 画像での例 ※上方修正後の前のものとなります、予めご了承ください。 (現在は出来役での組み合わせ経験点・練習効果UP値は下記の1. 25倍) 筋力ptに着目。 1のスリーカードで、デッキ平均Lvは50。 スリーカードのデッキ平均Lv50時の組み合わせ経験点は53。 緑のカードが2枚なので、 筋力に53×2=106pt が追加。 緑の1が2枚あるので、 1×2=2pt も追加。 スリーカードの練習効果UP倍率は60% なので、 素点13×0.