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Sun, 28 Jul 2024 09:53:40 +0000

「神道と皇室にユダヤ教の流れが入ってることが明らかになりました。固定観念を捨て去る時が、とうとう来たようです! 【日本とイスラエル】菊の御紋とエルサレムの紋 | 日本人の信仰と聖書について考える会ブログ. 」失われた十支族調査機関アミシャーブとの対話、皇族牧師小林隆利と中丸薫の明治天皇の孫同士が語った皇室とユダヤの超ひみつも公開。 中丸/薫 国際政治評論家。コロンビア大学、同大学院国際政治学部修了後、世界のトップリーダーをインタビューするジャーナリストとして活躍し、ニューズウィーク誌にて「インタビューアー世界No. 1」の評を得る。各国大統領や国王との対談を行ったり、数々の国際会議に出席するなど民間外交を積極的に展開。また「太陽の会」や「国際問題研究会」を主宰し、講演会や「中丸薫のワールド・レポート」の発行を通じて、国際政治の大衆化を目指した活動を続けている アビハイル, ラビ・エリヤフ イスラエルの失われた十支族調査・帰還運動の機関「アミシャーブ」(Amishav)の創設者として世界的に有名。エルサレム在住 小林/隆利 大正14年、明治天皇内親王仁様の御長男として名古屋に生まれる。幼少の頃から名古屋の救世軍の礼拝に母、仁様と出席。その後、出隆東京大学教授・哲学博士のもとでマルクス哲学を学んだ後、立命館大学で数学物理学を修める。京都にて大江邦治牧師の説教によって入信。ナザレン神学校第一期生として卒業後、ナザレン教団久村教会、千葉南総町牛久教会、北九州小倉教会、大阪田辺教会の牧師を歴任。その後、単立堺鳳教会牧師を経て、手塚山朝祷会チャプレン、巡回牧師の任にあたられた 久保/有政 レムナント出版代表、著述家。ユダヤ文化、日本文化、古代史、最新科学、聖書などを解説した多くの著書がある。テレビ東京系列の番組「新説!? みのもんたの日本ミステリー」等にも出演し、聖書解説者として活躍。1955年、兵庫県伊丹の生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

日本以外に菊の紋章を使用していた国を教えて下さい。 - 日本の皇室以外にシ... - Yahoo!知恵袋

新天皇即位の日はイルミナティ創設日と同じ5月1日 天皇退位は4月30日 Japanese Emperor abdication #33マーキング 菊の御紋は33枠で仕切られた #イルミナティ シンボル - YouTube

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神紋:玄松子の雑記帳

日本以外に菊の紋章を使用していた国を教えて下さい。 日本の皇室以外にシュメール文明などでも菊の 紋章が使用されていましたよね? シュメールや日本以外で菊紋を使用していた国 を出来るだけ沢山教えて欲しいです。 例えばインドや楼蘭でも使用されていましたか?

えっ、埼玉の次はまさかの……!! 魔夜峰央『翔んで埼玉』単行本発売記念インタビュー あの街を舞台にした「続編」に期待大!? ". 宝島社. p. 神紋:玄松子の雑記帳. 1. 2016年5月27日 閲覧。 ^ 皇室儀制令(大正15年皇室令第7号)19条では「親王旗親王妃旗内親王旗王旗王妃旗女王旗(後略)」。 関連項目 [ 編集] 国章 家紋 日本の国章 家紋の一覧 日本の旗一覧 菊タブー 桐紋 楠木正成 ロゼット (ロゼット紋) - 菊花紋章のように放射状に広がる紋章を学術的には「ロゼット紋」という。ロゼット(rosette)は「バラ状の」という意味であり、バラ(rose)に由来する。 外部リンク [ 編集] ウィキメディア・コモンズには、 菊花紋章 に関連するカテゴリがあります。 河野圭司編『 古今博聞叢談 』文林堂、1892年 太政官布告 ( 日本法令索引〔明治前期編〕 ) 慶応3年太政官布告第195号 明治2年太政官布告第802号、第803号 明治4年太政官布告第285号、第286号 皇室儀制令 - ウェイバックマシン (2019年1月1日アーカイブ分)(大正15年皇室令第 7号)、中野文庫

【日本とイスラエル】菊の御紋とエルサレムの紋 | 日本人の信仰と聖書について考える会ブログ

公開日: 2017年10月14日 / 更新日: 2018年2月3日 「ユダヤ人が古代の日本に渡来して、日本文化のルーツになった」 という説があります。 確かに日本神話にはユダヤ教との共通点を幾つも見つけることができ、一見すると信ぴょう性もあるように感じます。 それで私が思ったのは、 「神話の共通点が勘違いでないのなら、 神話の神々の子孫と言われている天皇家にも、 ユダヤとのつながりを見つけることが出来るのではないか」 ということ。 そこで、「日本の天皇家とユダヤの王家とのつながり」を調べてみました! 日本以外に菊の紋章を使用していた国を教えて下さい。 - 日本の皇室以外にシ... - Yahoo!知恵袋. 神武天皇とユダヤ民族の始祖「アブラハム」との共通点 Sponsored Link まず「天皇家とユダヤの王家とのつながり」を調べていて発見できたのが、 初代天皇である神武天皇 と、 ユダヤ民族の始祖である「アブラハム」 という人物との共通点についての主張。 それによると両者には ・世界を創りだした神々の子孫である (アブラハムは、アダムとイブの子孫。神武天皇はイザナミとイザナギが生み出したアマテラスの子孫) ・神の啓示で約束の地に移住した (アブラハムはカナンという場所に。神武天皇は天孫降臨の地から大和の方へ進出。) という共通点があるらしい。 一見すると「なるほど」とは思うものの・・ あくまで私の感覚ですが、「ありえない程の一致!」とは言えないような気がしてしまいます。 崇神天皇・垂仁天皇と、ダビデ王・ソロモン王との共通点 続いて発見したのが、神武天皇から10代のちの 崇神天皇・その次の垂仁天皇 とイスラエルの2代目王 ダビデ王・その次のソロモン王 との共通点です。 どちらもその2代にまたがって ・災厄のあとに人口調査を行った ・その後神殿を作った (日本では伊勢神宮、イスラエルではエルサレムに最初の神殿) とあります。 これも、「驚くべき共通点というほどか! ?」と、思ってしまいますよね・・ イスラエルの王家の紋様が、天皇家の菊の御紋と一緒!? 最後に見つけたのは、物的な共通点。 なんと イスラエルのエルサレムの城壁に、日本の天皇家の家紋と同じ菊の紋様が刻まれている ということ。 2千年ほど昔のイエス・キリストの時代に存在していたイスラエルの王が、菊のマークを家紋にしていたのだとか。 この共通点はただ「菊」というだけでなく「花びらの数(16枚)まで同じ」ということ。 ちなみに天皇家でこの家紋が定着したのは後鳥羽上皇のころ(12世紀の末ごろ)。 本当にユダヤ由来のシンボルマークなら、「なぜ後鳥羽上皇の時代までこの紋が使われなかったのか」は疑問だけれど・・ たくさんあるはずのシンボルの中から菊を選んで花びらの数も一緒、というのは偶然にしては出来すぎてるかもしれません。 ☆☆☆ 「共通点」は見つけようとすればするだけ、たくさん出てきてしまうものですよね。 それと同様に「違うところ」もたくさんあるはずなのですが(;'∀') 本当にユダヤにルーツがあるのかは、DNA鑑定でもしたら分かるのかな!?

Amazonから 「日本人の幸せ—古代ユダヤ人がもたらしたイエスの教え」 (196ページ)が販売されました。一人でも多くの方に読んでいただけるように、電子版の価格を100円といたしました。(文庫版も好評発売中。詳しくはAmazonのサイトでご確認ください。)レビューのご協力もよろしくお願いします。 目次 第一章 学園の日常 第二章 イエスの教え 第三章 神と共に生きる 第四章 私が得たもの 第五章 古代ユダヤ人によって日本にもたらされた信仰 第六章 日本人の幸せ 第七章 日本の危機 第八章 求められているもの 第九章 信じるということ 第十章 宗教ではない 第十一章 日本人の宗教観 第十二章 現実逃避なのか 第十三章 神と共に生きる 詳しくは 書籍情報 をご覧ください。 全ての問題の原因は人間中心、自己中心です。人間中心、自己中心を退けて、神に立ち帰って正しく生きるなら、どんな問題も解決します。しかし、人は生まれながらに人間中心、自己中心であり、そのことに気づいていないことも多々あります。だから毎日神に祈り、聖書を読むことをお勧めします。それは必ずしもキリスト教徒になることではありません。神を中心とした正しい生き方は本当の日本人の心を取り戻すことです。 吉村 忠敏 のすべての投稿を表示

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「千と千尋の神隠し」についてです。 くされ神はなぜ、不要物がいっぱいつまってたの? 千 と 千尋 の 神隠し オクサレスリ. くされ神の正体は水の神様!? あ~よく分かりません? 分かる方回答をお願いします。(ぺこっ) 6人 が共感しています 劇中で湯婆婆が言っていましたが、あのドロドロのお客は実は「お腐れ様」ではなく 「名のある川の神」でした。 「名のある川の神」の体の中から出てきた廃自転車や捨てられた釣り糸などは心ない人間が川に捨てたゴミで ヘドロやゴミで汚れきった体を、油屋でリフレッシュしにやって来たんのでしょう。 お代の砂金は川で採れるものですし、帰っていく川の神の姿は竜のようで、 ハクのハク竜の時の姿とそっくりでした。 そのハクはコハク川の神様だったので あの場面はハクが川の神様であることの伏線でもあった訳ですね。 53人 がナイス!しています ThanksImg 質問者からのお礼コメント 回答ありがとうございました。 お礼日時: 2011/10/9 17:49

『千と千尋の神隠し』のキャラクター一覧と名前!ハクやカエルの名前は?|映画Hack

スピリチュアルな視点で見ると、 『人間の欲』 と捉えられますよね 。 作中では、砂金に目がくらんだ者たちが次々にカオナシ(欲)に飲み込まれていきますよね。。。 しかし、 純粋な千は「砂金は欲しくない」 と言います。 この千のような純粋さを、今の日本人って忘れている気がしませんか?

個々の温泉や名水の他に、心と身体にエネルギー情報をいただくた めの 水の新常識、その常識を阻害してしまう世俗の非常識について も、毎月 お伝えしています。 今回は、引退を(一応)表明した 宮崎 駿監督 へのオマージュの意 味を籠めて、最高傑作 『千と千尋の神隠し』 の"水と温泉"につい て整理しておきますね。 (本文) ============= 千、河の神のゴミを取り除く ============= 前回のブログで述べたように、宮崎 駿監督の最高傑作 『千と千尋の神隠し』 は、これまで公開されてきた夥し い数の時代劇同様、親のため娘が遊郭に身売りするとい う、江戸時代などに少なからず存在した庶民の生き様を 借りた設定になっているということだ。 さて、千尋(千)とリンが言いつかった大湯番である。 大湯とは、特に汚れた客(神さま)用の風呂である。 本来の大湯番である(蛙の)男従業員がサボっていたの か、千尋とリンが大湯に行くと、汚れがこびりついてい て大変な状態。 リンは千尋に、薬湯を出してもらうよう番台蛙に言いに 行かせる。 (街中を進んでくる、巨大なヘドロの塊のようなクサレ 神のカット) 懸命に頼み込む千尋に、 「そんなもったいないことができるか! 戻れ戻れ! 手でこすればいいんだ!」 と番台蛙はニベもない。 その横に、千尋が親切心で少しだけ開けておいたガラス 戸の隙間から油屋に侵入した カオナシ (黒い影のような 身体に面をつけただけの存在)が立っていた。 番台蛙にカオナシの姿は見えない。 そのカオナシが、薬湯の札を千尋に投げてくれる。 薬湯の札を釜爺のボイラー室に送ると、該当する薬湯が 配湯されるしくみ。 ひもを引くと壁から樋が出て、薬湯が巨大な円形の浴槽 に注がれる。 ミミズの干物も生薬として入っているという薬湯が浴槽 を満たしていく。 不意にカオナシが立っていて、千尋に薬湯の札の束を渡 そうとするが、「そんなにいらない、だめよ。ひとつで いいの」と言って千尋は受け取らない。 ほどなく――。 特大のクサレ神(= オクサレさま)が従業員の必死の制止 もものかは、油屋に入ってくる。 湯婆婆は、オクサレさまに早くお引き取り願おうと、 「いいかい、おまえの初仕事だ。これから来るお客を大 湯で世話するんだよ」 「四の五の言うと、石炭にしちまうよ。わかったね!」 と千尋に命じるのだった。 オクサレ様の放つ悪臭たるや・・・ 思わず息を飲む千尋に、 「…おやめ!お客さんに失礼だよ!