第506統合戦闘航空団 ハインリーケ ( Snw/W62-083) -角川スニーカー文庫 サイド: 種類:キャラ レベル:3 色: パワー:10000 ソウル: コスト:2 レアリティ:R トリガー: 特徴: スニーカー文庫・魔法・武器 フレーバー:ヴィスコンティ大尉、バーガンデール少尉!先行せい! 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から5枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する) 【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。 第506統合戦闘航空団 ハインリーケ ( Snw/W62-083SBR) -角川スニーカー文庫 レアリティ:SBR フレーバー:これがとどめじゃ! 第506統合戦闘航空団 ロザリー ( Snw/W62-085) -角川スニーカー文庫 レベル:0 パワー:1000 コスト:0 レアリティ:U トリガー:- フレーバー:ロザリー「……え、何?」 のうぶる君「ごめ~ん、隊長!」 【永】 他のあなたの前列の中央の枠のレベル0以下のキャラに、パワーを+1000。 【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う) 第506統合戦闘航空団 カーラ ( Snw/W62-086) -角川スニーカー文庫 パワー:2000 フレーバー:墜ちろ墜ちろ墜ちろ墜ちろ墜ちろ墜ちろっ! 【デアラ 蓮ディストピア】デート・ア・ライブ 蓮ディストピアのコミュニティ - ゲームウィズ(GameWith). 【永】 あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは《コーラ》を得る。 【自】[(1)] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。 第506統合戦闘航空団 ジーナ ( Snw/W62-088) -角川スニーカー文庫 レベル:1 パワー:4000 フレーバー:ミッション・クリア 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 第506統合戦闘航空団 イザベル ( Snw/W62-092) -角川スニーカー文庫 パワー:500 レアリティ:C フレーバー:もう怖くない 信じられる仲間がいるから!
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。 【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す) 第506統合戦闘航空団 マリアン ( Snw/W62-094) -角川スニーカー文庫 パワー:2500 フレーバー:……もう生きているのが嫌になってきた 【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を見て《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。』 第506統合戦闘航空団 アドリアーナ ( Snw/W62-097) -角川スニーカー文庫 コスト:1 フレーバー:ここで終われるか! 【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500) カーラの本当の気持ち ( Snw/W62-100) -角川スニーカー文庫 種類:イベント パワー:- ソウル:- 特徴: - フレーバー:カーラ「……隊長、私、格好悪いよね?」 あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。 ネウロイの熱烈歓迎 ( Snw/W62-104) -角川スニーカー文庫 種類:クライマックス レベル:- コスト:- レアリティ:CC フレーバー:お~っと、囮は私の役目でしょ! 【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。 ( :このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい) ネウロイの熱烈歓迎 ( Snw/W62-104R) -角川スニーカー文庫 レアリティ:RRR フレーバー:へへ~んだ!当ったらないよ~!
コンパイルハートより9月24日に発売されるPS4用タイトル 『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』 。2013年に登場した『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』ののち、2014年『或守インストール』、そして2015年『凜緒リンカーネイション』、2017年『凜緒リンカーネイション HD』とシリーズを重ねてきたゲーム版『デート・ア・ライブ』。最新作となる『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』では、謎の精霊"蓮"とともに、士道たちのオリジナルストーリーが描かれていきます。 本作の発売を記念して、原作者である橘公司先生と、イラストを担当するつなこ先生に、『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』の見どころやポイントなどをうかがっていく特別インタビューをお届けしていきます。 橘公司(『デート・ア・ライブ』原作/『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』監修) ――『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』のシナリオについての見どころ、苦労した点などはありますか? 橘公司先生(以下、橘): 『デート・ア・ライブ』のゲームシリーズも、HD版を含めると、本作『蓮ディストピア』で実に5本目となりました。非常にありがたいことではあるのですが、これだけ長く続くと1つの問題が発生してきます。 そう、新キャラ鉱脈の枯渇です。『デート』は新しいエピソードを作る際に必ず新ヒロインが必要になるのですが、お話の設定上、無尽蔵に増やしてしまうわけにもいかないので、毎回どう設定しようかと悩んでおります。 今回はさすがに新しい鉱脈に手を出さないと厳しいかなとも思ったのですが、設定を洗い直した結果、まだ増やせる余地が見つかったのでよかったです。伏線は張る物ではない。拾ったものが伏線なのだ。 つなこさんのイラストと高橋李依さんの熱演も相まって、今回のオリジナルヒロイン・蓮も、非常に良いキャラになってくれたのではないかと思います。ぜひ、彼女の物語を見届けてあげてください。 ――前作(ゲームシリーズ)までとのつながりなどを教えていただけないでしょうか? 橘: 本作は『凜祢ユートピア』『或守インストール』『凜緒リンカーネイション』と同じく、本編時系列の流れの中に組み込んでも問題ないように設定してあります。それはつまり、この『蓮ディストピア』は、前3作の延長線上に存在するということです。 まだ詳しくは言えないのですが、本作を全ルートクリアしていただくと、前3作をプレイしていただいた方にはちょっと嬉しいことが起こるかもしれません。 また、劇場版をご覧になった方にも嬉しいことが……ゲフンゲフン。何でもありません。とにかく遊んでみましょう。できればすみずみまで。 ――ゲームシリーズだからこそ表現できたことなどはありますか?
2020. 08. 23 2020. 09. 25 デート・ア・ライブ 蓮ディストピア 攻略 ゲームソフト「デート・ア・ライブ 蓮ディストピア 攻略」の攻略サイトです。 エンディング分岐や、クリア後などの攻略情報をまとめていきます。 当サイトで使用されている画像や文章データの著作権はCOMPILE HEARTに帰属します。 サイトマップ どんなゲーム? 折紙封印後のオリジナルストーリー このゲームは、ストーリー重視のテキストアドベンチャーです。 原作にはないオリジナルストーリーで、選択肢を選ぶことでストーリーが分岐します。 アニメーション付き キャラクターの立ち絵にはちょっとしたアニメーションがついてて、 動作が自然な感じで動きます。 製品情報・発売日 項目 内容 タイトル デート・ア・ライブ 蓮ディストピア 対応機種 PS4 ジャンル 精霊攻略アドベンチャー 発売日 2020年9月24日 CERO C プレイ人数 1人
橘: シナリオ面で言えば、やはりルート分岐でしょうか。小説やアニメでは基本1本のストーリーを追う形になりますが、プレイヤーが能動的に選択肢を選べるゲームでは、複数のお話が並行して存在し、そのすべてを楽しむことが可能です。また、その積み重ねを経てしか描けないものもあると思います。 『デート』のゲームシリーズは基本的にその辺りを意識した構成にしているつもりです。『凜祢ユートピア』などは特に顕著ですね。 『デート』はもともとギャルゲーがテーマの1つなので、そういった意味でも親和性が高いというか、相性がいいのではないかと思います。 ――本作は"願いを叶える"というテーマとなっていますが、今何か願いごとはありますか? 橘: 皆様に本作を楽しんでいただきたい以上の願いがあるでしょうか(清らかな目)。 ――予約特典、限定版特典に付属するドラマCDや書き下ろし小説の見どころ・聴きどころを教えてください! 橘: 特典小説は、本編のネタバレ満載というか、ネタバレしかないレベルなので、予備知識なしで本編を楽しみたい方は、ぜひゲームを全編クリアしてから読むことをおすすめします。 ゲーム特典恒例となったつなこさんの4コマも、相変わらずキレッキレです。今回は、まだ声のないあのキャラも登場するやも……? どうしても我慢できない人はちょっとだけ見ちゃいましょう。ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。あー駄目です駄目です! 挿絵見たらだいたいわかっちゃいます! あー! ドラマCDは、3期でついに声が付いたということで、七罪祭となっております。七罪祭。なんか禍々しい響きですね。邪神像とか祀ってそう。『七罪エンカウント』、『折紙フレンドシップ』、どちらもオススメですのでぜひチェックしてみてください! つなこ(『デート・ア・ライブ』イラスト/『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』監修) ――『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』オリジナルキャラ・蓮のデザインについて、見どころ、苦労した点などはありますか? つなこ先生(以下、つなこ): 毎回デザイン前にキャラクター設定と一緒に、関連するモチーフをご指定いただくのですが、蓮の場合は"ブドウ""ヘビ""道化""拘束"などです。 ブドウの実や葉っぱの形をした飾りの他に、毛先のカールもブドウの蔓(つる)をイメージしています。目の中心にある光は、ヘビっぽく少し縦長になっていたりします。実はすごく傷ついているかもしれないキャラなので、拘束も兼ねて包帯ぐるぐるにしてみたり…。 苦労した点は…デザイン時ではないのですが、普通に描くと、包帯で目が隠れてしまう点です(笑)。 "封じられている"のはストーリーで重要なポイントなのですが、目が隠れているとキャラの魅力が伝わりにくいので、広報では包帯を取るポーズにしたり、ストーリー中盤の姿で、なんとか目が見えるように描いています。 ――本作のキャラクターの中で、描いていて一番楽しい(思い入れのある)キャラクターはいますか?
「久石譲はジブリ映画のどの作品に携わったのだろう」 「久石譲とジブリ音楽の関わりを知りたい!」 久石譲が手掛けたジブリ音楽はどれだけあるのか気になりますよね。 本記事では、 久石譲が手掛けたスタジオジブリ11作品 とその制作の裏側まで紹介します。 この記事を読んでジブリ音楽について詳しくなったり、自身の楽曲制作や音楽活動に役立ててたりしましょう! 以下の記事では、久石譲の天才ぶりについて解説しているので参考にしてください。 1.久石譲とスタジオジブリ11作品一覧 引用元:株式会社フジパシフィックミュージック 久石譲とジブリ音楽との繋がりは約30年に及び、現在までに 手掛けた作品は11作品 あります。 『風の谷のナウシカ』の音楽担当を皮切りに宮崎駿監督と長編映画全10作でコンビを組み、2013年には『かぐや姫の物語』で高畑勲監督と初タッグを果たしました。 久石譲のジブリ音楽は 日本国内だけでなく海外でも高い評価を得ており、 世 界的な成功を収めています。 どれも一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、改めて聴くことで新しい発見や感動が見つかるかもしれませんよ!
宮崎駿監督の大人気作品『風の谷のナウシカ』が2020年12月25日のクリスマスに「金曜ロードSHOW!