About us デジタルワークスは あらゆるステークスホルダーとのパートナーシップを重視し 関わる全ての人にとっての唯一無二の存在となります。 基盤となるモバイル・介護の分野のみならず、Webと人材の業界においても様々なサポートやコンサルタントを行っております。今まで培ってきた課題の抽出と仕組み作りという強みを発揮し、効果的な解決策のご提案を行います。 私たちについて
書籍『"トーク・アバウト・シネマ" 「特撮・CG・VFX」から語る映像表現と仕事論』 特技監督やCGプロデューサー、ディレクターなど映像を愛した男たち12人が語る、インタビュー・対談集。 クリエイターを目指す学生、現役で活躍する映像業界人、そして、シネマファンに贈る、仕事論から制作秘話まで。 弊社代表CGプロデューサー杉村克之の アツい仕事論も掲載! 株式会社シネボーイの出版レーベル『PAPER PAPER』、フィルムアート社から好評発売中です。
ポケットモンスター Let's Go! GIGA WRECKER(ギガレッカー) ポケットモンスター Let's Go! 時空を超えて。 もっと心へ、感動へ。 ひとを動かすのは、ひとの想い。 ゲームを通してみなさんと繋がってきたデジタルワークスエンタ ーテインメント。 これからも、もっと遠くへ、ずっと活き活きとひとを動かす力を発信したい。 同じ時代を生きるみんなの心にわくわく広がるライブな波紋を届けたい。 デジタルワークスエンターテインメントの願いです。 住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-24-10 TSビル2F 会社名 株式会社デジタルワークスエンターテインメント お問い合わせ 事業内容 グループ会社 顧問弁護士 2001年2月 2200万円 Tel:03-5308-3222 Mail:dwe_mng 【 @ 】 コンシューマ開発・ スマートフォンアプリ開発 CGコンテンツ制作・ WEBコンテンツ制作 Digital Works VietNam ベリーベスト法律事務所
2 サルゲッチュ2 パッケージ用グラフィックス制作 真・女神転生NINE 2003年 サルアイトーイ 大騒ぎ! ウッキウキゲームてんこもりっ!! パッケージおよびプロモーションイメージ用グラフィックスのデザイン 空戦II ワールドサッカーウイニングイレブンDS とんがり帽子と魔法のお店 テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ イベントムービー制作 展示映像・アミューズメント用映像 [ 編集] いわて子どもの森 -「ジャッキー海底大冒険」 関西国際空港 -「スペースプレーン・ザ・ライド」 ダイキン工業 ショールーム フーハ大阪 -「快適を求める旅」 東京都水の科学館 -「アクア・トリップ 水のたびシアター」 栃木県なかがわ水遊園 - 水族館内映像 富士急ハイランド -「GUNDAM THE RIDE A BAOA QU」プレショー映像 ミュージックビデオ [ 編集] 土屋明子 「恋ふ」 松たか子 「時の船」 脚注 [ 編集] ^ a b c フレームワークス・エンターテインメント|スタジオデータベース 、2017年5月15日閲覧。 ^ profile 株式会社フレームワークス・エンターテインメント、2017年5月15日閲覧。 ^ a b " 会社概要 ". 株式会社フレームワークス・エンターテインメント. 2007年6月20日時点の オリジナル よりアーカイブ。 2017年5月15日 閲覧。 ^ 【第5回/2012年5月号】株式会社フレームワークス・エンターテインメント|Visiting Production 会社訪問 Enhanced-Endorphin、2017年5月15日閲覧。 ^ " PSP用ビデオソフト「UMDビデオ」に27社が参入表明-バンダイやコーエーなど、ビデオ/ゲーム各社参入 ". 株式会社シニア・デジタルエンタテインメント. AV Watch (2005年3月3日). 2017年5月15日 閲覧。 ^ a b c d e f g h コアフレーム株式会社 2017年5月20日閲覧。 ^ a b c d e f g 会社概要 フレームワークス・アートショップ、2017年5月20日閲覧。 ^ 業務内容 フレームワークス・アートショップ、2017年5月20日閲覧。 ^ a b c d e f g h i j k l m n works 株式会社フレームワークス・エンターテインメント、2017年12月17日閲覧。 ^ ロスト北斎 The Lost Hokusai|NHK名作選(動画等) 外部リンク [ 編集] 会社サイト フレームワークス・アートショップ FEI *CG+VFX+WEB* (@feijapan) - Twitter FRAMEWORKS ENTERTAINMENT, INC. - Facebook FRAMEWORKS ENTERTAINMENT, INC. - Vimeo
株式会社フレームワークス・エンターテインメント Frameworks Entertainment, Inc. 種類 株式会社 略称 FEI 本社所在地 日本 〒 154-0012 東京都 世田谷区 駒沢 3-7-20 グリーンプラザI 3階 [1] 設立 1997年 12月 [2] 業種 情報・通信業 事業内容 VFX および CG アニメーション制作 各種映像制作 代表者 杉村和之( 代表取締役) 資本金 300万円 [1] 従業員数 22名 [1] 主要子会社 フレームワークス・アートショップ コアフレーム株式会社 外部リンク テンプレートを表示 株式会社フレームワークス・エンターテインメント ( 英: Frameworks Entertainment, Inc. )は、 VFX 制作および コンピュータグラフィックス (CG)によるアニメーション制作を行う 日本 の映像制作会社である。主に 平成仮面ライダー シリーズや 牙狼〈GARO〉 シリーズなどの 特撮 作品に数多く参加している他、 NHK のドキュメンタリー番組にVFXを提供している。 目次 1 概要 1. 1 関連会社 2 参加作品 2. 1 映画(VFX) 2. 1. 1 2001年~2009年 2. 2 2010年代 2. 2 アニメーション 2. 2. 株式会社デジタルワークフォース. 1 テレビ作品 2. 2 劇場作品 2. 3 テレビ番組 2. 3. 1 ドラマ 2. 2 ドキュメンタリー・教養 2. 4 ゲーム 2. 5 展示映像・アミューズメント用映像 2.
ホーム > インタビュー&レポート > さまざまな"道"が交差する色彩豊かなアルバムをリリース! 早見沙織インタビュー&動画コメント さまざまな"道"が交差する色彩豊かなアルバムをリリース! 早見沙織インタビュー&動画コメント 声優としても絶大な人気と実力を誇るシンガー・早見沙織が、2ndアルバム『JUNCTION』を12月19日(水)にリリース! 今作ではそのソングライティングの才能も存分に発揮し、多くの曲の作詞作曲を自ら担当している。また自身が主役・花村紅緒を務める劇場版の『はいからさんが通る』のテーマで、彼女の憧れの人・竹内まりやが楽曲提供したナンバーなども収録。バラエティ豊かな全14曲にはそれぞれどんな背景があるのか? インタビューでは"不思議なシンクロ体験"の話も教えてくれた。 ――ではアルバム『JUNCTION』の話から。今作の一枚を通したテーマは何だったのでしょうか? 竹内まりや「人生の扉」の歌詞に込められた50代の想いとは…?!英語詞の意味に迫る!【試聴あり】 - 音楽メディアOTOKAKE(オトカケ). 「今回は最初にコンセプトから紐解いていくというのとは逆の作り方ですね。カラフルな楽曲が集まってきたので、そのいろいろな楽曲たちを道にたとえ、真っ直ぐな道だったり、カーブだったり、方向も違ったり……そういう道が一つに重なる瞬間を切り取った一枚として中継地点という意味の『JUNCTION』というタイトルをつけました」 ――今作は14曲中、10曲の作詞作曲(うち1曲は作曲のみ)を手がけられましたね。 「気づいたらそうなってました(笑)。始めから(自分の作った曲を)入れるぞ!っていうよりは、どんな曲を入れよう?という話し合いをした時、ストックしていた曲やちょっとずつ作ったものをアレンジに出したりして、一番バランスがいい取り合わせでそろえました。そうしたら、意外に(自作の曲が)多くて…っていう感じですね」 ――ではいくつか収録曲について。まずは竹内まりやさんが提供した『夢の果てまで』と『新しい朝』。まりやさんとはどんな話をされましたか?
「携帯にメモみたいなものはしますけど、『祝福』に関してはある種出たとこ勝負だったというか、ピアノを弾いていたらメロディも歌詞も一緒に出てきて、そこにアレンジをお願いしました。その混沌とした感じが逆に考え過ぎていなくて、書くぞ!と思って練った歌詞より、(聴いた人が想像する)余白が多くなったのかもしれません」 ――では3曲目の『夏目と寂寥』はいかがですか?
声優・シンガーとして活躍する早見沙織が、11月8日にシングル『夢の果てまで』をリリースする。同作の表題曲は、彼女が主演を務めるアニメ映画『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』の主題歌であり、竹内まりやが作詞作曲を手掛けた、早見にとってもキャリアの大きな節目となる一曲だ。 今クールも『十二大戦』(砂粒役)『Code:Realize ~創世の姫君~』(カルディア役)『宝石の国』(ゴーシェナイト役)、映画でも『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』、『ご注文はうさぎですか? ?~Dear My Sister~』、『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』、『BLAME! 』と声優として大活躍する彼女。今回のインタビューでは、竹内まりやとの制作秘話や、「夢の果てまで」が演技に与えた影響、そして彼女自身が作詞・作曲を手掛けたカップリング曲が生まれた過程などについて、多岐に渡る表現論が飛び出した。(編集部)【※最終ページにはチェキプレゼント企画あり】 「まりやさん手書きの歌詞とデモ音源をいただいた」 ーー前回のインタビューで「2016年はドキドキする新しいことがたくさんあった一年でしたが、このドキドキは2017年も感じることができるような予感がしています」と話してもらってから10カ月経ちましたが、2017年はどんな1年だったと思いますか? (参考: 早見沙織が"歌"を通して見つけた表現方法 声優界随一の歌唱力はいかにして育まれたか? ) 早見:色々ありましたが、自分にとって振り返ったときに節目になりそうな、大きな財産をもらえたような気がする一年でした。今回の『劇場版 はいからさんが通る』も、作品自体が大きくて、歴史のあるものだったりしますし。 ーーやはりプレッシャーはありましたか。 早見:ありました。紅緒役といわれたときには、嬉しさや驚きも強かったですけど、「どうしよう、こんな大役を……」とドキドキする気持ちも大きかったですね。 ーー「夢の果てまで」が映画の主題歌であることは、演じる前から聞いていたのでしょうか。 早見:役をいただいたのと同じ時期くらいですかね。楽曲を竹内まりやさんから提供してもらえるというのもほぼ同じタイミングだったので、処理しきれなくて、雷に打たれたみたいな衝撃を受けました(笑)。頭が真っ白になって、その時のことをあまり覚えていないくらいです。 ーー楽曲を最初に聴いたときの印象は?