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Sat, 13 Jul 2024 02:41:18 +0000

《ネタバレ》 リメイク版と比べると、何というか、半兵衛さんのキャラが薄い感じ。新左衛門との因縁・確執がちょっと迫って来ない。 でも、リメイク版より好きな部分が二点ある。 一つは、最後の砦での戦い。精鋭の13人とはいえ、随分とオタオタと戦っているリアリティ。あり得ないくらい、めっぽう強いってのは、シラケるから。 もう一つは、殿様が最後までヘタレだったこと。こういうのは、悪役に多少でも哲学めいた「理」があるより、この殿様みたいに最後まで将軍の弟とか、明石十万石の威光で虚勢を張るしかできない様が、最後やられる時に気持いいわけ。 基本のストーリーは単純でわかりやすいし、相手がどう出るか読み合う作戦の妙、殊に殿様の性格を読み抜いて、行列の道筋を推しはかるあたりも面白い。 ああ、そういえば、あれだけ精進し、実際に強かった西村晃、いくら刀持ってなかったとはいえ、最後なんで無様に死ぬかね? それと、最後に参加するやつの存在意義がよく分からない。最初から十三人ではいけなかったのかな? 【 Tolbie 】 さん [DVD(邦画)] 6点 (2011-07-11 18:59:25) 27. 十三人の刺客(1963) - 作品情報・映画レビュー -KINENOTE(キネノート). 《ネタバレ》 ラストの大乱闘シーン見たさにそれまで退屈なのを我慢して観たけど・・・。正直しょぼい。そんなダラダラした迫力のない乱闘シーンを30分も見せられても困る。十三人のキャラも弱いし。 映像美を楽しめばよかったのだろうか。 【 eureka 】 さん [DVD(邦画)] 4点 (2011-06-29 18:27:42) 26. 《ネタバレ》 正直あんまり面白くなかった。 前半はすごく退屈だし、後半の殺陣も大味なわりにチマチマしてる。肝心の刺客たちのキャラクターも印象が薄い。うまく派手にデフォルメした三池さんは良い仕事してたんだなー、と思った。 【 すべから 】 さん [DVD(邦画)] 4点 (2010-12-25 17:59:27) 25. 《ネタバレ》 すみません、私が期待しすぎちゃったせいもあるんでしょうが、イマイチでした。 まあ、前半は良いと思うんですよ、目付(千恵蔵)もバカ殿の側近(内田)も、善悪とは別の次元で互いに武士の一分を通そうとするところとか。その衿持ちの清清しさなんて、昨今のエセヒューマニズムに毒された時代劇に渇を入れてやって欲しいほど、見事でした。 でもねぇ、一番の見せ場の落合宿があれでは…。何がなにやらわからないままやたら狭いところでひたすら斬って斬って斬りまくるってんじゃ単調すぎて眠くなってしまいます。罠を仕掛けるにしてももう少しその準備を丁寧に描いて、私たちも十三人の仲間としてこの計画に加わっているかのような心持にさせていただきたかった、この点、かえすがえす惜しいでところす。 結局「集団抗争時代劇」と銘打っていますが、クライマックスの一対一の対決のスタイルなんて、やっぱり良くも悪くも時代劇の典型にはまった作品で、それ以上でもなくそれ以下でもない。古き良き武士の生き様を描くという意味では郷愁を誘う秀作ですが、「一人一人を丹念に描く群像劇」や「練りに練った戦術を駆使した痛快娯楽作」としては物足りなさの残る作品。そういう点では「七人の侍」には残念ながら遠く及ばないといわざるを得ませんね。 【 ぞふぃ 】 さん [DVD(邦画)] 6点 (2010-10-04 17:43:19) 24.

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福士誠治さんの色っぽさ素敵でした。 西村まさ彦さんのお役と存在感好き。屍姿に思わず涙腺が刺激されました。 渡部豪太さんのどことなくチャラい雰囲気があってでも好きな子のためにがんばっちゃう小弥太というお役がインパクトでした。くせっ毛かわいいし☺️現代にも居そうな雰囲気でね。好きな子と幸せになってね。その存在に、ほっ、とした! 中村福之助さんがとても良いお役でした☺️要所要所で台詞もあるしアップもあるしあちこちに出てきてくれます。身体能力も感じられるかと。画面も芝翫さんの横だったりいいポジションいっぱいです。何年かして初めての映像作品はこれですって紹介されるときに素材としてとても使いやすそうです(笑) そして! キャスト・スタッフ - 四十七人の刺客 - 作品 - Yahoo!映画. 松江丈を探そう!企画? 松江さん御本人がいくつかの場面答え合わせをしてくれました😯✨ 笠がねぇ…なかなか難度をあげてくれていましたよ(笑) 中村松江さんInstagram↓ 松江さんの映画愛音楽スキーぶりをインタビューやSNSで知っていたので初映像作品出演おめでとうございます!という気持ちいっぱいになりました。嬉しかったです。また素敵な御縁があると良いですね!松江さんは素敵なお芝居をばりばり活かしてくださいます監督と作品求む!!! !😆🌸 『十三人の刺客』見所のひとつである戦闘シーン。 最初に参勤交代の列を狙う場面も立ち廻り増量大サービスです。ここの鬼頭の台詞好きです。刺客たちに地形の不利を考えに入れない追っ手を差し向けた仲間たちに言う『新左と渡り合えるのは俺だけだ』滾ったー🥺ライバル関係いとし私。 眼目の、砦に改造した宿場町での決闘シーン。朝霧の場面の美しさは圧倒的にオリジナル版を推しますが、砦の仕掛けが多様性を増して(傘! )、芝翫=新左衛門が作戦を説明してくれるのでどう多勢を追い詰めるのか思わずわくわくしてしまいました😄💦 私は勘違い大魔王 オリジナル版も見逃しているところがいっぱいあると感じましたし 今回のNHK版もまだまだ味わい尽くせてないように思います。 2010年版も見直したい気持ちがうずうずと強くなりました。今、白鸚さんの感じをじわじわ思い出して来てるのです… もうひとつのドラマ版についても知りたい! これは…『十三人の刺客』にはまったのだな😅 地上波でNHK版放送のときは(してもらう気満々!) たっぷりオリジナル版にも出演の里見浩太朗さんの思い出話も聴けるような新たな特番もつくって放送してほしいですし 私が見逃した高橋克典さんご出演で番宣してくださいましたBSコンシェルジュも再放送希望です…(涙) うん★ 今日も素敵で無敵な一日に なりますように では、また!

十三人の刺客 | ドラマスタッフブログ|Nhkドラマ

じゅうさんにんのしかく 任侠・時代劇 豪華出演者による、硬派時代劇 弘化元年9月明石藩江戸家老間宮図書が老中土井大炊頭の門前で割腹し果てた。間宮の死は藩主松平左兵衛斉韶の暴君ぶりを訴えていた。斉韶は将軍家慶の弟君、この事件は時の幕閣を動揺させた。これに対し老中土井は、非常手段として御目付役島田新左衛門に斉韶暗殺を命じた。大事決行をひかえ新左衛門は十一人の協力者を集めた。新左衛門の知友倉氷左平太、三橋軍次郎、樋口源内、他十一人の強者達だ。暗殺計画は極秘裡に進められたが、この暗殺計画を事前にキャッチした人物がいた。 公開日・キャスト、その他基本情報 キャスト 監督 : 工藤栄一 音楽 : 伊福部昭 出演 : 片岡千恵蔵 里見浩太朗 嵐寛寿郎 西村晃 阿部九洲男 山城新伍 水島道太郎 加賀邦男 汐路章 沢村精四郎 制作国 日本(1963) 動画配信で映画を観よう! ユーザーレビュー レビューの投稿はまだありません。 「十三人の刺客('63)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの 映画レビュー をお待ちしております。 ( 広告を非表示にするには )

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十三人の刺客(1963) - 作品情報・映画レビュー -Kinenote(キネノート)

"という企画に取り上げられております。 是非、ご覧ください。 事務所スタッフ 「CUT」 2014年2月17日 | 固定リンク

土橋章宏が『十三人の刺客』リメイク、中村芝翫&里見浩太朗&大島優子ら出演 2枚目の写真・画像 |

いやいや、それだと斉韶になっちゃうのか。 監督賞(三池崇史)• 他にも、島田家のである石塚利平が既に病で死んでおり、その代わりに利平の老父・平右衛門が刺客に加わるなどの改変がなされている。 島田新六郎(新左衛門の甥):• それが本作の狙いである。 仙田角馬 -• 斉継は将軍の弟であり、老中就任も内定していたため、時の幕閣に動揺が走る。 島田新左衛門役の役所と松平役の稲垣はに『』で共演しており、事実上2度目の共演であった。

曲線部分をハトメ抜きで穴空けします 手順3. 穴の端からガイドに沿って革包丁でカットします 手順4. 反対側も同じように革包丁でカットしましょう 完成. きつい曲線を綺麗に切り出す事が出来ました! 革包丁で革の端を漉く方法 革の端を薄くする漉く事を「ヘリ漉き」と言います。 例えば2mm厚の革が3枚重なったら6mm厚になります。 コバが6mmの厚さになるとかなりワイルドな印象になってしまいますね。 しかし「ヘリ漉き」を行えばコバの厚みを抑える事が出来て作品の印象をスッキリさせる事が出来ます。 「ヘリ漉き」の技術は少し高度で練習が必要ですが、必須テクニックの一つですので頑張ってマスターしましょう! ヘリ漉きの前は必ず革包丁を研ぎましょう ヘリ漉きは技術があっても革包丁の切れ味が悪いと上手くいきません。 事前にしっかりと革包丁を研いであげましょう! ヘリ漉きのやり方(斜め漉き) 手順1. 床面の革の端から1cmの所に丸ギリでガイドを引きます 手順2. ガイドに革包丁の刃先を角度を25度位に寝かせてあてます ※革包丁は刃が傾斜している方を下にします 手順3. 角度を固定したまま前に押しながら右にスライドさせるように刃を動かします 手順4. 手順3の動きを位置をズラシながら行っていきます 手順5. レザークラフト初心者のための本革トートバッグの作り方|簡単型紙版 | 0から始める初心者のための簡単レザークラフト入門. 写真には細かくて写りませんが革の繊維が端から飛び出しているので革包丁でカットします 完成. 革の端を薄く漉くことが出来ました! ●斜め漉きをした後の革の断面 0. 8mm厚に端を薄くする事が出来ました ●斜め漉きをする前の革の断面 元は2. 3mmの厚みがありました

レザークラフト初心者のための本革トートバッグの作り方|簡単型紙版 | 0から始める初心者のための簡単レザークラフト入門

こんにちは!エコバッグハウスです。 トートバッグにはいろいろな種類がありますが、自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか? 実は、トートバッグの作り方は意外とシンプル。 初めて作る場合でも、短い時間で手軽に完成させることができるんです。 ミシンはちょっと苦手!という方も、思いきってハンドメイドのトートバッグに挑戦してみてはいかがでしょうか。 今回は、トートバッグの作り方や必要な道具・材料などを、ご紹介していきたいと思います。 トートバッグ作りについて トートバッグは、気軽に使えてデザインも豊富なのが魅力です。 普段使いにも、ちょっとオシャレを楽しみたい日にも、形や素材を選ぶことで、幅広く対応することができます。 かつてはカジュアルなスタイルで若者が使用していたトートバッグですが、その実用性の高さから現在ではリュックやショルダーバッグと並んで、老若男女に愛用されています。 ご自身の使用イメージに合わせて大きさや素材などを選び、素敵なトートバッグを作ってみましょう。 トートバッグとは? トート(tote)とは、「持ち運ぶ・携帯する」という意味です。 元々は、アメリカのan社が売り出した、氷を運ぶためのバッグが、トートバッグの由来です。 ベーシックなトートバッグの素材には、目の粗いコットン生地などの、丈夫で実用的なキャンバス地が使われています。 また、バッグの下の部分が、色違いの生地に切り替えられているのも特徴です。 生地を縫い合わせることで、より丈夫になり、デザイン性も高まります。 最近では、キャンバス地だけでなく、ナイロン製や革製などのトートバッグもよく見かけるようになりました。 デザインも、生地の切り替えにこだわらず、自由に作られることが多くなっています。 作りやすくて使いやすいトートバッグのサイズは? ・手持ち(小型) 参考サイズ:縦20cm程度×横30cm程度 街歩き、お出かけ用にオススメ。 カジュアルにもきれいめにも使えて、どんな服装にも合わせやすいです。 軽くて持ち運びにも便利。女性や子供向きのサイズです。 ・肩掛け(中型・大型) 参考サイズ:縦30cm程度×横40cm程度 容量が大きめのトートバッグは、通勤・通学用にもオススメです。 ユニセックスで男女とも使えるデザインが多いです。 ・縦長 参考サイズ:縦35cm程度×横30cm程度 縦長の長方形トートバッグは、A4サイズ以上が縦向きに入るデザインが使いやすいです。 持ち手を革にしたり、黒や茶などのモノトーンにしたりすれば、ビジネスシーンでも使用できます。 ・横長 参考サイズ:縦35cm程度×横45cm程度 横長の長方形トートバッグは、ベーシックな形で、どんな場面でも使いやすいです。 A4やB4サイズの横向きに対応したものが便利でしょう。 A3サイズ以上なら、日帰りや一泊旅行など、ボストンバッグ的な使い方も可能になります。 トートバッグ作りにおすすめな生地は?

フェニックスで売っている床革は2500円前後~4000円前後と非常に高額です。 「タンニンヌメ革」で「厚みがそれぞれ指定分はベンズ部分できちんと取れます」という保証がついている床革は貴重品です。 芯材として1枚持っておくと安心ですよ ヌメ半裁の床革 – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP ps この品を取り扱い始めた当初「床革なのに4000円越え! ?暴利だ!」という靴職人の声が。 あら、格安よ? 「なんで! ?」 タンニンで厚みが3,5mmあります、と確約している床革が安定的に供給される、ってのはとても贅沢よ。 「床革で厚み3mm以上のものありますか?」と革屋さんにいちいち聞いて走り回ることを考えたら格安ですわ(人´∀`).☆.。. :*・゚ 「うっ、たしかに、、(。-ω-)」 その後その職人さんが一番この床革を購入した、というオチ ps2 この持ち手は「先に持ち手を金具につけて>鞄に取り付けて>全体縫い上げる」という作り方。持ち手を外そうと思うと全体をバラす必要がある。それをやると数万仕事になるので持ち手をばらしてつくり上げる。 が、最後の縫製がちと難しい。無理があるのでミシンでは大変縫いづらい。手縫いでやるにはちょとめんどい部分だなぁ こういうときはミシンのドラえもんさんにお願いしてみる。 「仕方ないなぁ、のび太くんは、、、ゴソゴソ、、、丸みが付いている中押さえと広い外押さえと針板~~♪」 ワァ、ドラえもん、これはどうすごいんだい?(人´∀`).☆.。. :*・゚ 「この持ち手は反対部分が平べったいやろ?そうなると外押さえと針板を広いものを使うことでしっかりと固定してくれる。段差部分に対しては丸くえぐれている中押さえを使うことでこれまたしっかりと固定してくれる。」 あぁ、なるほど、理にかなっているわね。 過去の関連blog: