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Tue, 06 Aug 2024 13:32:01 +0000
では、保護者が子育てで最も後悔していることとは何でしょうか。具体的にお聞きしました。 ☆ご自身の子育てについて、最も後悔していることを教えてください ●子どもが小さいころに、学習習慣をしっかりつけさせるべきだったと悔やんでいます。大きくなってから注意しても、子どもは口答えをするし、聞き流されてしまいます(高校生・男子の保護者) ●身の回りを整理整頓する習慣をつけさせておくべきでした。子どもの部屋はいつも物が散乱していて、わたしが片づけてもすぐ散らかしてしまいます。口を酸っぱくして注意しても直りません(中2・女子の保護者) ●箸の持ちかた、咀嚼(そしゃく)するときのマナーなどを、子どもが小さいころにしっかり教えておけばよかったと後悔しています。当時はあまりうるさく言うと食事中の雰囲気が悪くなるし、そのうち自然と身につくだろうと思っていたのですが、わたしの考えが甘かったです。変なふうに箸を持って、ピチャクチャ音を立てて食事をする息子を見ると、自分のしつけの至らなさを痛感します(小5・男子の保護者) ●娘は小さいころから人見知りでしたが、小3の今になっても、知らない人の前ではモジモジしてしまってあいさつもろくにできません。対人スキルを伸ばす練習をもっとさせておく必要があったと思います(小3・女子の保護者) 今の自分だったら、昔の自分にこんなアドバイスをする! 続いて、現在の保護者がタイムトラベルをして過去の自分に育児についてのアドバイスができるとしたら、子どもが何歳くらいの時点に行くかを伺いました。その際にアドバイスする内容についてもお聞きしています。 【図4 もし、タイムマシンに乗って昔のあなたにこっそりアドバイスできるとしたら、お子さまが何歳のころに行きますか?】 現在の保護者が過去の自分に育児のアドバイスをするためにタイムマシンに乗れるとしたら、子どもの「乳幼児期」に行きたいという保護者の割合が34. 7%でトップ。次いで、子どもが「年少・年中・年長のころ」が25.
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おとな塾・子育てで一番大切なことは?【子育てが楽しくなる処方箋 #1】 | モアリジョブ

そんな私も、 まだまだ未熟な成長途中のママです。 毎日、イラっとすることばかり! 見守る育児が大切と知りつつ、 感情的になる事もしばしば(笑)。 でも、失敗を笑いにかえて、 皆さんと共有し、 愚痴りながら励まし合いながら、 共に育ち合っていきたいと思っています。 「育児は育自!」を、 身を以て実践していきたいと思います。 これから、どうぞよろしくお願いいたします。

佐々木正美先生 子育てで一番大切なこと

アンケート期間 2011/08/03~2011/08/04 回答者数:2, 626人 アンケート対象:本サイトメンバー 小学生以上の子どもをもつ保護者 ※百分比(%)は小数点第2位を四捨五入して表示した。四捨五入の結果、各々の項目の数値の和が100%とならない場合がある 日々、お子さまと向き合っているなかで、みなさんは何を感じていらっしゃるでしょうか。もちろん、成長を目の当たりにする喜びや楽しみがあると思います。一方、悩んだりとまどったりすること、「あのときこうしていればよかった」という思いを抱くことも、あるのではないでしょうか。 今回のテーマは、子育てについて後悔していること。いつ、どのような後悔があるかなど、小学生以上のお子さまをお持ちの保護者に、さまざまな質問をしています。 「あいさつ」を一番大切にしてきたというかたが最多! 最初に、保護者が子育てで何を大切にしてきたかを伺いました。 ☆子育てで一番大切にしてきたことは何ですか? おとな塾・子育てで一番大切なことは?【子育てが楽しくなる処方箋 #1】 | モアリジョブ. ※回答数が多い順 ●あいさつをしっかりすること ●他者に迷惑をかけないこと ●他者を思いやること ●約束を守ること ●嘘をつかないこと ●自分のことは自分ですること ●子どもの健康 など 最も多かったのは、「あいさつ」を挙げる保護者。回答者全体の1割近くを占めました。「迷惑をかけないこと」「思いやり」などを挙げるかたも目立ちます。多くの保護者がお子さまに人としてのコミュニケーションの基本を教えることを最も大切にされてきたことがわかるのではないでしょうか。 また、子育てで「2~3番目に大切にしてきたこと」としては、次のような回答が寄せられました。 ●遊ぶときは思いっきり遊ぶこと ●両親に対する感謝の思いを持つこと ●わからないことがあったら、進んで教えを乞うこと。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です ●子どもには小さいころから、「ご先祖さまがいつも見ているので、たとえうまく隠したつもりでも悪いことをすれば必ず報いを受けるよ」と言い聞かせてきました ●悩みごとがあったら、一人で悩まずに、家族に相談するよう伝えてきました ●人間で最も大切なのは内面であること。だから子どもには、人を外見で判断してはいけないと言い聞かせています など 約3割の保護者は子育ての後悔が「たくさんある」! 続いて、子育てについて後悔することがあるかどうかを伺いました。後悔していることが「ある」というかたには、その内容についてもお聞きしています。 【図1 あなたは子育てで後悔していることはありますか?】 【図2 具体的に後悔している内容で近いと思うものをいくつでもお選びください】 【図3 子育てで後悔していることについて、お子さまは今後苦労すると思いますか?】 自分の子育てについて後悔していることが「たくさんある」という保護者は、3割近く(図1参照)。10人のうち3人ほどですから、少なくありません。さらに、後悔していることが「少しある」というかたを合わせると、8割以上にはね上がります。 後悔している内容を伺ったところ、トップは「生活面」で4割以上(図2参照)。「学習・勉強面」「性格・行動様式」「対人スキル」が3割前後で続きました。お子さまの習慣にかかわることに関して悔やんでいる保護者が多いことがわかります。 また、保護者が後悔していることについて、子どもは今後「苦労すると思う」と感じている保護者は6割を超えました(図3参照)。 子育てについて、最も悔やまれることとは!?

【Vol.1】子育てで一番大切なこと | 子どもが幸せに育つハッピーコラム | 栃ナビ!

ビューティ業界で働くママやパパは毎日忙しい! だから、「子どもと過ごす時間が少なくて……」「子どもの気持ちがわからない」など、子育てが辛いなと思うことも少なくないはずです。 また、サロンにお子様連れのお客様がいらしたときに「どのように対応したらいいの?」と、そんな疑問も起こりますね。 そこで、フリーアナウンサーでNPO法人「親子コミュニケーションラボ」を主宰している、天野ひかりさんにお話を伺いました。 ご本人も、現在中学2年生の女の子のママ。5月末に著書『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』(サンクチュアリ出版)を出版されたばかり。とっても参考になる貴重なアドバイスです。 働いているママ&パパ、自信を持って!

8止まりだったけれど高校になって計画→実行→見直し→実行→継続→達成の習慣がついて高校3年間の評定平均は4.

8 3. 6 3. 9 3. 7 22. 7 関連商品 [ 編集] 攻略本 『エストポリス伝記II 必勝攻略法』 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ 99) 双葉社 より1995年4月1日発売( ISBN 4-575-28432-7 )。編:ファイティングスタジオ。 脚注 [ 編集] 注釈 [ 編集] ^ 「Start of Journey」(原曲は「出発」)、「Battle #3」(原曲は「バトル#3」)。 出典 [ 編集] 関連項目 [ 編集] エストポリス伝記シリーズ - シリーズ全般についてはこちらを参照。 エストポリス - 本作のアクションRPGリメイク。 外部リンク [ 編集] Lufia II: Rise of the Sinistrals - MobyGames (英語)

【ガラケー】 エストポリス伝記 古の洞窟 タイトー プレイ動画 【Iアプリ】 - Youtube

ふっ、じまんじゃないが、俺は剣の次に得意なのがブログを書くことなんだ。 ・・・ごめんなさい 思い入れ ストーリーが熱いRPGです。特にラストダンジョン侵入からは激アツ! エンディングは号泣しました。 大まかなストーリーは真面目ですが、随所にボケをかましてくれます。上記の「じまんじゃないが」はハイデッカと言うkuwaが愛してやまないキャラクターの口癖です。彼は剣の腕は一流だがバカ、と見せかけて頭が良い ・・・と見せかけてやっぱりバカなヤツです。 謎解きやミニゲームの仕込み方がハンパではありません。ストーリーに一切かかわらない「古の洞窟」は、のちにこれだけでゲームとして再版されます。 音楽も素晴らしく、特に四神戦で流れるバトル#3がオススメです。 システムは色んなゲームのいいとこどり。ドラ〇エ・ファイナ〇ファンタ〇ー・ゼル〇の伝説っぽい部分が多数あります。 エストポリス伝記(無印)(SFC)の続編ですが、無印中で語られた伝説の英雄マキシムが2の主人公です。2単独でも楽しめますが、無印のオープニングだけでも見てからプレイすればさらに楽しめるでしょう。 (注意) エストポリス(DS)は本作をリメイクした作品ですが、リメイクしすぎてストーリの大筋以外は別のゲームです。マキシムの髪型がオールバックじゃなくなりました。 |||||||||| ストーリー 5. 0 ||||||| グラフィック 3. 5 ||||||||| 快適さ 4. 5 |||||||||| 意外性 5. 0 ||||| 難易度 2. 5 ||||||||| 音楽 4. 5 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 合計 25. 0 2Pプレイ 0. 【ガラケー】 エストポリス伝記 古の洞窟 タイトー プレイ動画 【iアプリ】 - YouTube. 0 シリーズ エストポリス三部作の2作目、1・2・3がそれぞれ現在・過去・未来を表す ・・・ハズだったんですが、3はブログ書き込み時点でも発売されておらず、諸事情で開発が難しいとの事です。 1についてはゴメンナサイ、kuwaは合わなかったため殆どプレーしていません。 他に 沈黙の遺跡〜エストポリス外伝〜(GBA) エストポリス伝記 古の洞窟 (携帯電話アプリ) エストポリス(DS)があります。DS版はⅡのリメイクですが、おおよそのストーリー以外は別物だと思ってください。RPGではなくアクションとなり、マキシムはオールバックではなくなりました。 システム RPG。十字キー移動。A決定BキャンセルXメニュー。メニュー中セレクトで切り替え。 最初にチュートリアルダンジョンがあるのでそこで詳しく教えてもらえる。 ダンジョン内はスキルを駆使し、モンスターを倒しつつ先に進む。 こちらが動かないとモンスターや仕掛けも動かない ので焦らないこと!

[Mixi]【携帯アプリ】エストポリス伝記Dx~古の - エストポリス伝記 | Mixiコミュニティ

昔、スーファミにあったエストポリス伝記2の古の洞窟が久しぶりにプレーしたくなりました!今は、iPhoneを使っていて、スマホ版はないと思いますが、ガラケーのアプリでは今もあるのでしょうか?スーファミのハード 、ソフトを揃えるしかないでしょうか? 回答よろしくお願いします! ベストアンサー このベストアンサーは投票で選ばれました DSで「エストポリス」というタイトルが出ていますが、これはエストポリス伝記2のリメイク版です。 もしDSをお持ちなら、こちらはいかがでしょうか?

携帯アプリ「エストポリス伝記Dx」: Intolerance

間にあったはずの98階の記憶はもう無いです。笑 手の震えが止まらない中、 ぬし戦へ向かいますが、 もう二度と来たくないと思ったので、 ぬし戦で3ターン以内に全滅すると、倒したことになる、 という裏ワザを思いっきり使ってクリアしました。笑 そして、 無事にイリスの宝をコンプリート! ざっと50時間くらいかかりました、グルベリック来てから。 ついでに、いにしえの洞窟の受付おじさんの奥からも、ちゃんとアイテムを回収し、 二度とグルベリックなんか来るものかと思いながら、再び船へ向かいます。笑 プレイ当時、次なにするのかもう記憶になかったので大変でしたが、 めちゃくちゃ強い装備が揃って、ここからは一気に進みました。 次回は、ナーシサス港へ到着する所から。 お楽しみに! ▼演奏会関係▼ 【芸劇ウインド・オーケストラ第3回演奏会】 バッハから新垣隆まで ―― 鈴木優人と芸劇ウインド・オーケストラがいざなう音楽の旅 日時:2017年02月25日 (土) 15:00 開演(14:00開場) 会場:東京芸術劇場 コンサートホール(最寄 池袋駅) 指揮:鈴木優人 吹奏楽:芸劇ウインド・オーケストラ チケット:全席自由 2, 000円 詳細、チケットお申込みはこちら↓ 橋本 慎一

1-』 シティコネクション のレーベル・クラリスディスクより 2017年 10月25日 発売。CD3枚組(CDST-10053)。 『エストポリス伝記』、『エストポリス伝記II』のオリジナルサウンドトラック。2作品からの収録楽曲は上記『GAME SOUND LEGEND』と同じ(アレンジバージョンは未収録)だが、すべて新規デジタル録音で再録されており、『I』の楽曲がDISC 1、『II』がDISC 2・3に振り分けられ、2ループ収録。 スタッフ [ 編集] シナリオ、ディレクター:宮田正英 メイン・プログラマー:すずきあきひろ バトル・プログラマー:永見卓也 キャンプ・プログラマー:わたなべきよちか XLIONエンジニア:受田直之 カジノ・プログラマー:しらぬいあすか 音楽、効果音: 塩生康範 モンスター・デザイナー:まつもとともなり ダンジョン・デザイナー:すぎうらさみち キャラクター・デザイナー、マジック・エフェクト:くるがみ龍 シティ・デザイナー:すずきたけひと マップ・コンストラクター:みやさかたかし トリック・コンストラクター:受田直之、わたなべきよちか、しらぬいあすか、すずきあきひろ、Say. M バトル・システム:しらぬいあすか、まつもとともなり プログラム・ディレクター:高田誠 イメージ・イラスト:安藤謙次 サイトロン・アンド・アート :大野善寛、あんどうふゆき 評価 [ 編集] 評価 集計結果 媒体 結果 GameRankings 80% [11] レビュー結果 媒体 結果 ファミ通 30/40点 [12] (シルバー殿堂) GameFan 270/300点 [13] GamePro 4/5点 [14] NintendoLife 9/10点 [15] RPGamer 4/5点 [16] ファミリーコンピュータMagazine 22. 携帯アプリ「エストポリス伝記DX」: Intolerance. 7/30点 [17] RPGFan 85% [18] Game Players 85% [19] ゲーム誌『 ファミコン通信 』の「 クロスレビュー 」では7・8・7・8の合計30点(満40点)でシルバー殿堂を獲得 [12] 、『 ファミリーコンピュータMagazine 』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通り、22. 7点(満30点)となっている [17] 。また、1998年に刊行されたゲーム誌『超絶 大技林 '98年春版』( 徳間書店 )では、ダンジョンの仕掛けやキャラクターのアクションが豊富であるとして肯定的に評価された [17] 。 項目 キャラクタ 音楽 お買得度 操作性 熱中度 オリジナリティ 総合 得点 3.

携帯アプリのシンプルなダンジョンRPG。もとはSFCのゲームみたいなのですが、携帯でやるのにちょうど良い。 ○公式サイト(タイトー) ・ボーダフォン ・ezweb ・ドコモ 家庭用ゲーム機のRPGは、最後までやらずに放置→展開忘れて最初からやり直し→飽きて放置→繰り返し、でクリアしないのでやらなくなってしまいました。 とくに、こういうストーリまったくなしのダンジョン潜るだけ、のやつはまず自宅であえて時間取ってまではやらない。電車の中や昼休みなどにちまちまプレイするのがいい感じです。いつでもやめられるし。 2ch現行スレッド:エストポリス伝記DX B1F ○特徴 風来のシレン系ダンジョンもの。 1Fに戻るとレベル1に戻り、青宝箱から取ったもの以外は全部なくなる(装備品、消耗品とも)。 一度地下に入ったら「天への祈り」というアイテム使用しない限り1Fに戻れない。階段も下りのみ。 面白いのが、魔法までアイテムとして入手するしかないところ。 運任せですね。 あと、IPっていうステータスがあって(怒りポイント? )、敵に攻撃されるたびに蓄積され、溜まると 武器ごとに持ってる特殊効果 が使える。 これが結構馬鹿に出来ない。魔法やアイテムよりでかい効果あるものもある。 なかにはパーティ全員回復出来たり(防具)、敵全体を攻撃できたり(武器)するものも。 クリアは、B99Fにいるラスボス、ぬしを3ターン以内で倒すこと。 このラスボス攻撃して来ないってのも面白い。条件満たせないと追い出される(1Fに強制送還) これが楽しくて、電車乗り過ごしそうになったり、睡眠時間減ってたり。 自分でもはまってるのがイガイだけど面白い。 だいぶ長いこと楽しめそうです。 追記:帰宅後B35Fまで潜る。実にあっという間の3時間… 必須魔法(催眠とMP吸い取りとHP回復)が手に入ってからぐっと楽に。 でも、肝心の青宝箱やイリスシリーズがちっとも出てこない。うう。 追記2:さらに潜ったら、今度はB10Fまでの間に青箱2つ。なんなんだろ? 現在入手の青箱アイテム:水晶の盾・大蜘蛛の秘石・金竜の眼・アクアメット・ダイアリング・インドラターバン。 …野郎用の防具と武器が欲しいな。 …いっぺんに地下50F以上行こうとしたら、いったい何時間かかるやら…