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Sun, 18 Aug 2024 19:58:41 +0000

エレキ地位低下の一方、グループ6事業を「掛け算」 かつて業績悪化に苦しんだ名門企業が復活を遂げている(デザイン:熊谷直美) ソニーの業績が絶好調だ。2021年3月期は、同社が展開する6つの事業のうち米中貿易摩擦の影響を受けた半導体事業を除く5事業が増益。保有株式の評価益258億円を上乗せし、純利益が初めて1兆円の大台を突破した。 『週刊東洋経済』7月12日発売号は、「ソニー 掛け算の経営」を特集。 ソニーの強みとリスクを分析し、復活したソニーの今後について占っている。業績の好調を受けて、社員への還元も大盤振る舞いだ。2021年度の年間ボーナスは組合側の要求を上回る7.

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[スプラトゥーン2] S+必見! ウデマエX目指す人向け! X行くためのシマネの立ち回り! ガチエリア シャープマーカーネオ [Splatoon2] - YouTube

【考察】スプラ甲子園においてのシャープマーカーネオの評価の変動と、第5回大会の展望|望月もち|Note

9個持っていた場面もありましたが、そういう時はもう1個集めてガチアサリにして、すぐ入れちゃう。そうすれば前を見る時間が増えますよね。味方が入れているから後ろで集めとこ、みたいな動きも大事かな。 入れないともったいないって思っちゃうもんね。 そうだね。 やっぱり周りを見るのが基本にして一番難しい。 そうですよね……。まずマップを開けない。 プレー中は無理してマップを開かなくても大丈夫です。自分が倒された時に開く程度でいいと思います。 (相打ちになった場面を見て)いい動きだけど、塗り役としてはスペシャル溜めたかったな。 リスクをとってキルしに行くよりも、スペシャルを溜める意識ですか? そうです。盤面が相手のインクに染まっていると、よっぽど上手くないと相手を倒しても次の敵に倒されてしまって、相手有利の状況が続いてしまうので。 はい。 いい引き判断もあったと思います。でも、味方がカバーに来てくれていた場面があったじゃないですか? そこでクイボ投げてあげられると、もっとよかったですね。 味方を見捨てる形になっちゃってますもんね。 でも本当に基礎はできているので、やっぱり「あと半歩」ですね。 やっぱり半歩かー。 生きているって素晴らしい! 先程おっしゃった「生きているのは素晴らしいこと」というワードがとても心に刺さりました。 初代「スプラトゥーン」だと復活時間短縮ギアの効果が常に発生していたので、わりとデスしてもよかったんですけど……。「スプラトゥーン2」では2回以上連続でデスしないと効果が発生しないので、あまり使いやすいとは言えず。生きていることがより大事になりましたね。 1では常に早かったんですね! それはすごい。 デスしてから自分が動けるようになるまでの復帰時間って、だいたい10秒前後。5分=300秒の試合における10秒ってメチャクチャでかいじゃないですか? そこで自分が生存してるかどうかって、すごい影響が大きいんですよ。今作では、死なないことが大事なんです! 生きます! 【考察】スプラ甲子園においてのシャープマーカーネオの評価の変動と、第5回大会の展望|望月もち|note. でも、生きることを意識し過ぎて前に出られないとか、相手に対して圧力をかけられないとかはダメですけどね。 そのバランスがまた難しいところですよね。 前に出られなくなっちゃったんだよね。恐がりになっちゃった。 上手い人でもデスを怖がり過ぎることはあります。自分のスキルや相手の位置を把握できているかによるんですけど、相手を安全に倒せるかどうかが判断基準になるかと。人数有利が作れていたら少し無理してもいいですけどね。 やっぱり、人数有利が基本?

キルよりも塗りとはいえ、塗り役が1キルでも取れると大きなアドバンテージになるので。 ありがとうございます。 おお、褒められた! キジシロー (笑) 一同 「あと半歩」前に出る! キジシロー(左上)、クマネッコ(右上)、くろすさん(中央)、はちわれお(左下)、みぽにゃーたろう(右下) シャープマーカーネオを使うなら、正面に敵を見据えること。敵を見やすい高所などを取るように意識すれば、敵を見失うことも減ると思います。そして、あまり無理をしない。 味方の編成を見つつキルと塗りのバランスを調整するのが大切なんでしょうか? そうですね。塗り役はバランサーなので。無理をしないとは言いましたが、基本的な味方のカバーができるようになったら少し粘ってみてもいいと思います。 自分はすぐ引いちゃうんですよねー。 引き際の判断って本当に難しいんですけど、見せてもらった限りだと「もう少しチャレンジしてもいいかな」って印象でした。引き過ぎて相手にラインを明け渡してしまい、結果的にカウントを取られてしまう場面が多かったので。 むむむむ。 危なそうでも少し無理してエリアを確保し続けられるといいですね。生きているのは素晴らしいことですから、死なないことが一番大事なんですけど……もうちょっと無理してもいいかな。もう半歩くらい前に、って意識ですね。 その半歩で大きく変わるのでしょうか? めちゃくちゃ変わります! 引くのが早いと相手は「あ、ここ居ないな」って攻めてきちゃいます。ちょっと耐えれば味方が復帰できますし。 味方が復帰して前線に戻ってきた時に、相手のインク一色になっているよりも、こっち側のインクが残っている方がやりやすいじゃないですか。塗り役がちょっと時間を稼ぐだけで変わるんですよ。 うーん。(深く納得) あと、人数有利が作れたらもう少し前に出てボムピッチャーを投げてもいいかな。ボタン長押しで遠投できるじゃないですか。相手側の奥の方まで塗りを広げることを意識する。本当に、あと半歩勇気を出すだけでかなり変わると思います。 半歩踏み込む勇気。 もちろん味方が落ちて人数的に不利な場合は引きが大事になります。ただ、ガチエリアだと自分が倒されてでも無理して塗った方がリードを取れる場合もありますよね? そういうときだけ無理するようにできれば、勝率も変わるんじゃないかな。 状況を見て立ち回る! (続いて、ガチアサリの試合を見て)アサリをゴールにただ投げ込むんじゃなくて、味方が投げ込んでいる時は相手の高台などを塗って侵攻を防いであげることも必要ですね。 なるほど。アサリを持っているとつい入れたくなっちゃう。 わかる!