食べても太れないという悩みを抱えてはいませんか?原因は何でしょうか?今回は、食べても太れない原因を<病気・胃下垂・タバコ>などに分けて詳しく紹介します。実際に実践できる、健康的に太る方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。 食べてもガリガリ…。太れない原因とは?
原因1 内臓の緩み過ぎからくる消化不良 胃腸をはじめ、内臓の組織が緩み切ってしまっていて、せっかく食べたものをうまく消化吸収できないという状態です。 内臓が緩んでいるというのは、胃下垂や、脱腸、脱子宮などがあります。 人の内臓は体の中で、適正な位置にいるからこそきちんと機能してくれるわけで、その配置がずれるだけで不具合が生じます。 胃下垂の人は太らない、なんていいますよね。 昔は、「太らないなんて、うらやましい」と思っていましたが、長い目で見たら胃に負担をかけ続けていることになるので、決して、良いことではないのです。 原因2 内臓の締まり過ぎからくる消化不良 内臓でも特に胃は、ストレスを嫌います。 忙しすぎるライフスタイルやプレッシャーの大きい仕事や環境で、内臓がぎゅーっと萎縮してしまうことがあります。 また食べるものに塩分が多かったり、動物性が多かったりすると、それもまたぎゅーっと内臓をしめてしまいます。 ちょっと汚いたとえ話で失礼しますが、例えばお肉や卵をたくさん食べたら、便が硬くなりますし、そのため便秘にもなりやすい。 また、パンなど小麦を焼き締めたものも、便を硬くします。それはパンが内臓にある水分を吸収してどろどろになり、それが腸の中で滞留しやすくなるからです。 原因3 太れない原因は他にもいっぱい!! もちろん、原因は他にもあります。 内臓や体自体の問題、つまり「体質」もありますし、もしかしたら何か重篤な病気で太れないのかもしれない。 最近はあまりないですが、一昔前はお腹に寄生虫がいると太らないということで、寄生虫を飲む人がいたとか、いないとか・・・ 太れない原因は、本当に人それぞれです。 自分が一体なぜ太れないのか、その原因として考えられるものを一つずつリストアップしていき、一つずつみていくしかありません。 気の長いプロセスのように感じるかもしれませんが、自分の体は自分の魂の乗り物です。大切に、しっかりと向き合って、少しでもよい状態にしていきたいですよね。 原因がわかったらさあ、解決しよう!
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五十嵐 私のいままでのノウハウは『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』に詰め込まれていると思いますので、新作を作るとしたら、もう少しチャレンジングな作品にしたいですね。 ――いずれにせよ、『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』での開発の日々は、五十嵐さんにとって大きな糧となりましたか? 五十嵐 はい。「やっぱり大手の会社は痒い所に手が届くんだな」というのがいちばん感じたところです(笑)。大手にいたときであれば、自分がやらなくてもよかった仕事をやらないといけなかったりするので。あと、大きな会社は教育がしっかりしているので、基本的な知識がある。今回はそういった知識の共有から始めなければいけなかったので、そういう意味ではたいへんでした。 ――得られた知見も多かった?
五十嵐 そうですね。斬月と同じように別のプレイヤーキャラクターで遊べるような感じになります。 ――"クラシックモード"は、本編の中で登場した8ビットステージや『 Bloodstained: Curse of the Moon 』とはまた違う雰囲気のレトロなモードといった感じなのですか? ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト Bloodstained: Ritual of the Night ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア). 五十嵐 そのとおりです。「なぜこんなに8ビットふうなコンテンツを作っているんだろう」と思いますが(笑)。『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』に出てきたキャラクターで、ステージクリアー型のアクションを少しやる、といった感じです。 ――ちなみに今回公開されたロードマップが現状予定しているアップデートのすべてということなのでしょうか。 五十嵐 そこはまだ検討中なのですが、現状は「ここまではやりますよ」というロードマップになっています。 こちらは2019年に実装されたプレイアブルキャラクター斬月。 『ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト』は大きな作品。今後はシリーズ化も ――Kickstarterからすると5年におよぶ付き合いとなるわけですが、五十嵐さんにとって『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』はどういう位置づけのタイトルになりましたか? 五十嵐 いままでずっとゲームを作ってきましたが、大手を出て初めてしっかり手掛けたタイトルとして、僕の中でも大きな作品のひとつになっています。今回100万本を達成したということもありますので、この先フランチャイズ化できるように、もう少しがんばっていかなければならないなと思っています。 ――100万本を突破して、フランチャイズ化に向けて手応えをつかめたということですね? 五十嵐 そうですね。しっかりフランチャイズ化するために慎重にやっていきたいです。 ――『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』のシリーズ化とともに、一方で以前「新作も作りたい」というお話もされていましたよね。 五十嵐 はい。ArtPlayという会社を経営していて、ひとつのタイトルだけではなくて、いくつかのラインを同時に持てるようになればいいなという、会社としての野望のようなものですね。『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』は、ArtPlayにとってひとつの柱になりつつある作品なので、今後シリーズ化できるならばきちんとやっていきたいですし、一方で、同じくらいの熱量で新作もやれたらいいなと思っています。 ――新作を作るとしたら、どのようなものになりそうですか?
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