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Sat, 20 Jul 2024 01:54:38 +0000
ゲーム > レビュー > モフモフ感と爽快感がたまらない!『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』で次元を超えて冒険しよう PS5ならではのアクション体験! 2021年07月28日 15時00分更新 銀河世界のヒーローでロンバックス族の少年「ラチェット」と、相棒の小型ロボット「クランク」の活躍を描く3Dアクションゲーム『ラチェット&クランク』。その最新作が、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)からこの6月に発売された。 このシリーズは、爽快なアクション、武器であるガラメカの強化、そのガラメカをはじめとしたコレクション要素の豊富さなど、たっぷり遊び込める内容で、長期休暇を利用して遊ぶのにピッタリ! さらに、PlayStation5(PS5)専用タイトルなので、PS5ならではのゲーム体験をたっぷり味わうことができる!! 面白い 遊び 中学生 2.0.1. ということで、この夏ぜひプレイしてほしい本作の魅力を紹介しよう。 遊びやすい王道の3Dアクション 本作は、キャラクターの姿が見えるタイプの3Dアクションゲーム。オムレンチでの近接攻撃、武器のガラメカによる遠距離攻撃、ジャンプ、ダッシュなど、多彩なアクションを使って、敵と戦ったり、ステージギミックを解いたりしていく。 ラチェットの基本となる攻撃がオムレンチでの打撃。ジャンプとの組みあわせで振り下ろしもできる。また、敵をターゲットすれば投げて攻撃することも可能だ 本作から追加されたファントムダッシュ。ジャンプと併用すれば、ちょっと離れた崖などの隙間を飛び越えて移動できる。ダッシュ中は無敵なので、回避行動としても利用可能 要所要所で、ボス戦が発生。敵の動きをよく見て、攻撃を加えていこう 本作では、主人公のラチェットのほかに新キャラクターとしてロンバックス族のリベットが登場。この2人のパートを交互に繰り返してゲームは進んでいく。操作は共通で、手に入れた武器も共有されるので、キャラクターが変わったからといって迷うことなくプレイできる。 異なる次元にいるロンバックス族のリベットが本作では登場! PS5の性能のおかげか、ラチェットとの毛並みの違いも再現されている気がします。彼女は表情豊かで、非常に可愛い! 冒険の舞台は、ストーリーの流れで訪れることになるさまざまな惑星。1つの惑星でメインの目的を達成すれば次の惑星へ行くことができ、クリアした惑星に再度訪れることも可能だ。 惑星は機械文明が発達した場所から恐竜の生息する原始的な場所まで、バリエーション豊か。しかも、それぞれに独自のギミックが用意されており、テーマパークのアトラクションを楽しむような気分で遊べる。 大都市にあるクラブに近づくと店から聴こえるビートが振動としてどんどん強くなっていったり、水の上を乗り物に乗って進むときはその微細な振動を感じることができるなど、DualSenseのハプスティックフィードバックでよりリアルに世界を感じられるのもポイントだ。 レールの上を進む、シリーズではお馴染みのステージギミック。ジェットコースターに乗っているような気分で楽しめて、個人的に好きな仕掛けの1つ 惑星によっては、恐竜に乗って空を飛ぶことも可能。惑星ごとに凝った仕掛けが用意されているので、その部分も楽しめる ストーリー中では、ネットワークの世界に入ってウィルスを退治したり、スフィアをはめてクランク(orキット)の分身を出口へ導く次元の異常を修復したりと、ラチェットとリベット以外を操作するシチュエーションもアリ!

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ゲーム > ニュース > サイバーパンクなアクションシューティングRPG『アセント』がXbox Series X|S/Xbox One&Windows 10で本日配信! ローンチトレーラーも公開中!

現実に存在していると錯覚するほど細かく描写されたサイバーパンクの世界には、犯罪が蔓延るスラム街や、支配層の住む居住区など、さまざまな区域が存在します。 混沌とした世界には、多くの仲間や敵との出会い、そして、壮絶な体験がプレイヤーを待ち構えています。 状況を見極め、数多の敵を退けろ! 戦場で出会う敵は強敵ぞろい! 単純に攻撃するだけでなく、戦略を練り、戦場にあるすべての物を生き残るために活用しましょう。 物陰は銃撃戦時の盾となり、無造作に転がっているタレットや爆発物は戦況を一気に変えられる武器となりえるでしょう! 新たな敵が立ちはだかるたび、戦術、そして己のアップデートが求められます。 RPG的な成長要素 自分のプレイスタイルにあったサイバーウェアでキャラクターを改造しましょう。レベルアップで得たスキルポイントでスキルを強化し、多様なオーグメンテーションを使い、複数のアプローチで敵と戦うことができます。 フレンドと共闘し危機を脱しよう! ゲーム全編を1人で進行することはもちろん、最大3人のフレンドとともに4人でローカル/オンライン協力プレイが可能です。一人では敵わない強敵はフレンドと協力し撃破しましょう! 『アセント』の魅力を凝縮したローンチトレーラーが公開中! 本作の発売を記念して、YouTubeの「DMM GAMES もっと家ゲーch」にてアセントの世界をより深くお楽しみいただけるローンチトレーラーを公開いたしました。 混沌としたサイバーパンクの世界で繰り広げられるストーリーやアクションをぜひご覧ください! 【『アセント』日本語版公式ローンチトレーラー】 : 【ゲーム情報】 タイトル:アセント ジャンル:アクションシューティングRPG 販売:DMM GAMES 開発:Neon Giant/Curve Digital プラットフォーム: Xbox Series X|S/Xbox One/Xbox Game Pass/PC(Windows10) 配信日:配信中(2021年7月30日) 価格:4378円 ※ダウンロード専売 プレイ人数:オフライン1~4人/オンライン2-4人 The Ascent © 2021 Neon Giant AB. 其の佰 遊びってなに? | ページ 2 | Reeflet|リーフレット. All rights reserved. Licensed by Curve Digital Publishing Limited.

3、表情のある肩を描こう! 肩で表情?と思うかもしれませんが、イラストや漫画において、肩の動きはとても重要です。 肩の動きによって、その人物の感情を表すことが出来ます。 肩をすくめれば緊張している、力を抜いて下げていればリラックス、片方の肩だけを耳に近づければ色気のあるポーズになったりもします。 また、上げ下げだけでなく、肩の前後でも表情や動きをつけることが出来ます。 胴体よりも肩を前に出すか、後ろに出すかによって印象が変わってきます。 イラストを描く際には、少しオーバーに動かすぐらいがちょうどいいですよ。 地味だけどとても大切な肩の動き。 肩という土台がしっかりとしていれば、顔と首の安定感も増しますし、その先の腕や胴体の動きも自然なものが描けるようになります。 一度、肩に目を向けてみませんか? あなたのイラストがレベルアップすること間違いなしですよ! (文・絵/はらなおこ)

動きのある絵作りに使える!5つのテクニック | いちあっぷ

図のような二つの原画があるとします。 2. 二つの原画の、動きの軌道上に中割りの絵を描きます。中割りの顔は、図のあたりの位置になりそうです。 3. 中割りの顔の正確な位置をつかむため、運動曲線をとり、動きの中間地点を導き出します。ここではキャラクターの「あご」をポイントにして運動曲線をとっています。 4. 動きのある絵はアクションだけじゃない。その考え方と練習方法について | ばしでざ. 二つの原画の「あご」が、中間地点に重なるように、原画を動かします。すると二つの原画の顔が重なります。この重なった絵をもとにして中割りの顔を描きます。 5. 顔が描けました。タップ割りとはこのように前後の絵を重ねて描く手法です。 ■中割りの手順 仮に原画と原画の間に3つの中割りを入れたい場合は、中間にある中割りから順に描いていきます。中割りの順番を見ていきましょう。 1. まず、図のように原画(1)と原画(5)の中間の中割りの絵(3)を描きます。 2. 原画(1)と中割りの絵(3)の間で中割りします。 これが中割りの絵(2)になります。 3. 中割りの絵(3)と原画(5)の間で中割りします。 これが中割りの絵(4)になります。 4. 中割り完了です。 最後に アニメーターは漫画家やイラストレーターのような「絵を描く仕事」です。しかし、漫画家のようにストーリーを考える事はありませんし、イラストレーターのようにデザインから彩色までの制作を一人で行うわけでもありません。 アニメーターが「考え」「デザイン」するのは時間です。このポーズの次にどんなポーズへ繋げるのか。間に何枚の絵を入れるのがベストか。どのくらい間隔を詰めるか。動きの間に何コマの間を設けるか。そういったことを1ミリ単位、または1/24秒という単位で作業しています。 しかしながら、"ものを動かしたい"という原始的な欲求や楽しさにプロとアマチュアの垣根はありません。そしてデジタルツールは鉛筆や絵の具といった画材以上にこれからのアニメーションの可能性を広げてくれることでしょう。

鳥さんもう一度。お願いします。 どうでしょうか。翼として見たところでは9種類ある様には見えません。大雑把に頭側と尾側で大きく2種類に別れているように見えます。 頭側の細かい羽根群 背中から並び、尾側に向かって徐々に大きくなる。 一枚一枚の形は曖昧な部分も多い 尾側の1枚1枚の形がわかる、長くて大きな羽根 羽根は目に見える違いで4つに分けられそう 写真と図と見比べてみると、翼の先の方は根本と羽の流れが変わっていますね。図の1・2・3はある点から曲線を描くように広がっています。 この流れはイラストを描く上でも重要になりそうなので、そこを踏まえて翼の羽を下記の4つに再分類します。 パット見てわかる羽根の種類は4種類では?

動きのある絵はアクションだけじゃない。その考え方と練習方法について | ばしでざ

頭部の構成 人間の顔は、描くことがもっとも難しい複雑なモチーフです。 顔は他の3次元の物体と同じように凹凸(デコボコ)していますが、顔の役割りはそれだけではありません。 2次元の世界では、顔は物語を伝え、感情を呼び起こします。 さて、人間の頭部・顔を描く方法は、アーティストの数だけ存在します。 頭部および顔は2つの素材から構成されます。それは、硬くて形が変化しない頭蓋骨の層と、柔軟に形を変える筋肉と脂肪の層です。 頭蓋骨は、3つの幾何形体に単純化できます。細長い球形と、直方体と、半分に割った円柱です。 キャラクターイラストのスキルを磨きたければ、頭蓋骨の形を暗記してしまいましょう! なぜなら、頭部を構成する頭蓋骨はどんな人にでも共通しています。 頭蓋骨を正しく描けるようになれば、どんな顔でももっともらしく描くことができるようになります。 また、頭蓋骨には一つだけ「あご」という可動部分があります。 あごは柔らかい関節(顎関節)で頭蓋骨とつながっていて、口を開け閉めすると前後左右に動きます。 下あごを前に動かしたり歯をすり合わせたりして動きを感じてみてください。 どんな動きにも対応できるよう、顎関節は特別な構造をしています。 口を開くときは、支点(回転の中心)は固定されず、あご全体が前方へ動きます。頬の側面に指を置いてみて、骨の動きを感じてみましょう。 口を開け閉めするとあごが前後に動くのがわかりますか?

(差分アニメーションについて) A:キャラクターの動かしたいパーツ(例えば目や口)の差分や、中割り(動きを表現するための中間の絵)をご用意いただくことで、アニメーションさせることが可能です。 ●「口閉じ」と「口開き」の差分で作成した口パクの見本です。口パクの速さはセリフ・歌詞等の音に合わせて調整できますので、キャラクターが喋ったり歌ったりしているように見せることができます。 絵:「学ラン男子立ち絵(怒) 」 / 羊毛種様(イラストAC) ↓ ●「目開き」と「目閉じ」の差分で作成した、まばたきの見本です。中割りを2枚加えることで、動きをより細やかにしました。 絵:イマッチ ↓ ●髪の広がり方・体の縦軸の位置を若干ずらした差分2枚で、ぴょこぴょこと揺れる動きを作りました。 絵:イマッチ ↓ その他にも、ポーズの差分でキャラクターが踊っているように見せたり、髪や服の差分で風になびいているように動かしたりなど、様々なアニメーション作成が可能です。 【7】まとめ 動画用イラストを描く(もしくは、絵師様に描いていただく)際は、以下7点を参考にしながらご準備いただければ幸いでございます。 1. ファイル形式は透過PNGかPSDで 2. 一枚絵は背景・小物・人物・エフェクトのレイヤーを分け、背景は「小物や人物で隠れている部分」も描く 3. 「カメラワークのない動画」用の一枚絵は、「縦横比」を動画の画面比率と同じにする 4. 「カメラワークのある動画」用の一枚絵は、できるだけ「キャンバスサイズ」を大きく、「描画範囲」を広くする 5. 【体の描き方】これから絵を描き始める人へ その5 | 萌えイラストを描きたい!!ぷらす. エフェクトはかけなくてもOK(かける場合はレイヤーを分ける) 6. 立ち絵やSDキャラの背景は必ず透過で、「描画範囲」「キャンバスサイズ」「頭の大きさ」「頭身」に注意 7. 差分や中割りを使用してアニメーション作成も可能 ご依頼の際はこちらの記事をご一読のうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【体の描き方】これから絵を描き始める人へ その5 | 萌えイラストを描きたい!!ぷらす

口角には、たくさんの筋肉が繋がっている節があります。S1のNを見てください。 たくさんの筋肉が繋がった節は、球体となって口角に小さな曲線(影)をつくります。 口周りの筋肉は左右非対称に動くことができます。 みなさんも片方の口角だけを使って笑うことができるはずです。 鏡を見ながら、どれだけ表情を作ることができるかチャレンジしてみましょう! 鼻の動き 鼻は表情に乏しい部分だと思われがちですが、やり方が正しければ、ちょっとした描き分けで印象深い感情表現を作りだすこともできます。 N4では、鼻孔が口に合わせて広がっていることがわかりますか?

手のイラストの描き方って単純なようで奥が深い... この講座では、 手を4つのパーツに分けるイラストの描き方 を解説していきます。 描く機会の多い「手」だからこそ、しっかりと習得しましょう! 手の構造を理解する STEP1 手の構造 手はその形自体や動きのバリエーションにより複雑に見てしまうかと思います。 ただ、 大まかにグループ分けして考えると手の形を考えやすくなり、描きやすくなります。 まず手全体を、次の4つのパーツに分けて考えてみましょう。 1. 青色の親指 2. 水色の親指の付け根 3. 親指以外の4本の指 4. 手のひら 上のように、4つにわけました。なぜこの4つに分けたのかは、それぞれの動きを見てみると理由が分かります。 まず、青色の親指についてですが、親指は内側へ折る動きしかできません。 次に、親指の付け根である水色の部分も同様で、手のひらの方へたたみ込むような動きしかできません。 ただ、青色になっている親指と水色の親指の付け根は、それぞれ動き方が違うので注意してください。 親指以外の黄色い部分についてですが、こちらは4本ともすべて同じ動きをします。 親指と親指以外の指は、同じ「指」であっても構造が違うということを理解すると、綺麗に手を描くことができます。 黄色い4本の指を内側に曲げるにあたり注意したいことは、各指の付け根から内側に曲がるのではなく、付け根の少し下、手のひらの部分から曲がるということです。 この理由は、この4本の指は関節の部分から曲がるからです。 関節をデフォルメして描かなくても、関節の位置を意識することによって自然な手の動きを描くことができます。 もう一つの注意点は、指の付け根の位置です。 指の付け根の位置ですが、画像のように小さく山を描くような指の配置にするとよいでしょう。 短期集中でイラストを仕上げる! 全5回の短期集中授業!ラフから仕上げまでを解説する初心者歓迎のイラスト上達プログラム 詳細はコチラ!